スポーツ 芸能人・有名人のウワサ話

ウサインボルトの年齢と年収の関係!彼女との結婚やポーズの意味についても

投稿日:

世界陸上北京大会、前半戦の主役は、やはりボルトでしたね。

そこで、この記事ではウサインボルトについていろいろ調べてみました。
ボルトの年齢と年収の相関や、彼女との結婚、ポーズの意味などについてお伝えします。

Sponsored Link

ウサインボルトの年齢と年収の関係

世界陸上北京大会前半戦、主役となったのは、100m、200mで2冠を達成したウサインボルトでした。
これで、ロンドンオリンピック、モスクワ世界陸上に続く、世界大会で3連続の2冠という離れ業を達成しました!

ここまで、凄いと、気になってくるのはお金の話。←下世話とか言わないでくださいね♪
ウサインボルトはまだ29歳ですが、かなり稼いでいますよね。

と言うことで、ウサインボルトの年齢と年収の推移はこうなっています。
(アメリカの経済紙「フォーブス」に掲載された2012年から)

25歳(2012年発表) 2030万ドル
26歳(2013年発表) 2420万ドル
27歳(2014年発表) 2320万ドル
28歳(2015年発表) 2100万ドル

わかりやすく日本円にしてみると、2100万ドルというのは約25億円です。
凄い数字ですよね~!

もちろん、レースの賞金だけでここまで行くはずもなく、スポンサー契約料でかなりの額を稼いでいるようです。
まぁ、ボルトが広告塔になれば、世界的なアピールになりますからね。

ただし!

この約25億円、2100万ドルという数字は、全体で見たら73位なんですよね。
上には上がいるものですね。

ちなみに、

1位 フロイド・メイウェザー 3億ドル
2位 マニー・パッキャオ 1億6000万ドル

です。
あの「世紀の一戦」は、やっぱり凄かったんですね~

そして、日本人1位は、メジャーリーグの田中将大投手で、2300万ドルで58位。
ボルトを超えている唯一の日本人ですww
すごい!

Sponsored Link

ウサインボルト、彼女との結婚について

これだけ稼ぐウサインボルトですから、結婚したら超玉の輿ですよねw
そんな羨ましい座をゲットしそうな、ウサインボルトの現在の彼女は誰なんでしょうか?

2012年のロンドンオリンピックの時には、ミーガン・エドワーズというイギリス人のモデルとデートしている姿が報じられました。
しかし、これは、本命の彼女ではなかったみたいです。

他にも、名前があがっているのは

  • Lubica Slovak
  • Mizicann Evans
  • Megan Edward
  • Rebecca Passley
  • Teahnna Banks

という名前。

そして、ウサイン・ボルトの現在の彼女は、ジャマイカ人のドクターと言われています。
へー。勝手なイメージですが、彼女側もお金を結構持っていそうなww

実はボルトは元々、結婚願望が強いんですよね。

以前にも、

「結婚したらすぐにでも子供が欲しい」

と言っていました。

引退すると言われているリオ・オリンピック後の2017年以降、すぐにでも結婚する。
あくまで予測ですが、そんな可能性もあるんじゃないでしょうか。

あ。ちなみにですが、リオの後なら2016年じゃないの?と思った方もおられるかもですね。
鋭い。

ところが実は、ボルトの契約先のスポンサーが、契約の1年延長を望んだので、
引退表明を取り消して、1年後の2017年に引退という予定に変更したんですね。

ということで、ここで先ほどの年収の話に戻ってしまいますが(笑)、ボルトの年収は2017年までは現在のラインをおおむねキープしていく可能性が大かと(^^)

ウサインボルトのポーズの意味

さて、最後に今更かもしれませんが、この話題。
ボルトと言えば、天に向かって弓を引くようなポーズが有名ですよね。

そのポーズに意味があったって知ってますか?

このポーズは2008年にオリンピックのプレゲームとして、ニューヨークで開催された大会で世界記録を更新した後に見せたものです。
その時に、雷がおきたことから、「ライトニングボルト」と言われています。

っていうのは、「ライトニングボルト」という名前になった由来ってだけで、あのポーズの意味をあらわしているわけではありません。
確かに、ポーズ自体が雷の模様に見えるっちゃ見えるから誤解されやすいんですけれども。

では、あのポーズの真の意味とは何なんでしょうか?

実際は、

「世界を射止める」

という意味があるようです。

だから、世界記録を達成した時に見せたんですね~

とまあ、そんなボルトの代名詞のようなポーズですから、手話でウサイン・ボルトという時にはこうするらしいですよ。

確かにわかりやすい。

おや。
彼らもボルトのファンの方々でしょうか。

いえいえ、彼らはヲタです(^^)

おあとがよろしいようで。

以上「ウサインボルトの年齢と年収の関係!彼女との結婚やポーズの意味についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

陸上サニブラウンはボルトや桐生より本当にスゴい?記録や能力を徹底比較!
世界陸上の織田裕二の名言迷言まとめ!ウザいと評判?ちなみにギャラは?
副業で稼いでる芸能人まとめ!失敗知らずの財テク芸人もご紹介!
宮部藍梨は父親が何人のハーフ?スタイルや身体能力がわかる動画を紹介!



関連記事

no image

芸能人・有名人のウワサ話

稲葉友の身長・体重や出身高校などプロフィール!リリコとの関係は?

若手俳優の稲葉友さんをご存知でしょうか? 稲葉友さんは俳優業以外にも、ラジオのパーソナリティーとしても活躍していますが、中には、ご存知でない方もいらっしゃるかもしれません。 そこで、稲葉友さんを知らな ...

菅原文太 高倉健 共演作品 黄色いハンカチ 不仲 確執

芸能人・有名人のウワサ話

菅原文太と高倉健の共演作品!黄色いハンカチが不仲を否定する!?

2014年11月28日。俳優の菅原文太さんがおなくなりになりました。 そして、否応なしに思い出されるのが2014年11月10日の高倉健さんの逝去。 この二人の相次いでの訃報は、日本中に悲しみ広げるもの ...

寺田心 父親 いない 理由 離婚 母親

芸能人・有名人のウワサ話

寺田心に父親がいない理由は離婚?母親への愛情が泣ける発言まとめ

最近、大人気の子役・寺田心。 CMにドラマ、バラエティ番組と引っ張りだこですよね! そんな、寺田心には、実は、父親がいないそうなんです。 そこで、この記事では寺田心に父親がいない理由は離婚?、母親への ...

モーニング娘。 初代 歴代センター メインボーカル

芸能人・有名人のウワサ話

モーニング娘。‘16の10期メンバーは本当に仲がいい?真実がわかるエピソードと動画

フォーメーションダンスを武器に再ブレイクを果たした新生モーニング娘。 現在活動中の【モーニング娘。’16】も、2016年5月に発売したシングル「泡沫サタデーナイト!」の売れ行きが絶好調で様々な音楽番組 ...

虫歯ポーズ 流行 イギリス 効果 ルーツ

芸能人・有名人のウワサ話 雑学・面白ネタ

イギリスなど海外で話題の虫歯ポーズとは?小顔効果とルーツを検証!

日本人の女の子に多い片手を頬に当てるポーズ。 これを通称「虫歯ポーズ」というんですが、これが一般人の間でも大流行。 その流行りっぷりがイギリスなど海外のメディアでも取り上げられて話題になっています。 ...

-スポーツ, 芸能人・有名人のウワサ話

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.