地域

東京都内のおすすめの駄菓子屋と駄菓子問屋5選!大きい店はどこ?

子供の頃、ワクワクしながら通った駄菓子屋さん。
あの駄菓子、好きだったなあなんて思い出はありませんか?

あの頃、食べていた駄菓子をもう一度!と思っても近所にはもう駄菓子屋がないことが多いです。
そこで今回は東京都内にあるレトロな雰囲気の駄菓子屋さんを5つご紹介します。

子供の頃できなかった大人買いをこの機会にしませんか?
大きくて種類の多いお店もご紹介しますね。

Sponsored Link

東京都内で人気の高い駄菓子屋5選!

東京 駄菓子 問屋 おすすめ 場所

では、東京都内でも映画のモデルになったり、大きくて種類が豊富な駄菓子屋さんをご紹介していきましょう。

おすすめ①「上川口屋」

まずは創業230年という老舗中の老舗です。
「上川口屋」さんという名前のお店です。

<基本情報>
住所:豊島区雑司ヶ谷3-15-20
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休(雨・雪・台風などの日)

ジブリ映画「おもひでぽろぽろ」のモデルになった駄菓子屋さんです。
規模は大きくはありませんが、レトロ感満載で、とっても人気の高い駄菓子屋さんです。

にっこりと優しい笑顔の店主さんが出迎えてくれてしかも休みは天気が悪い日だけ!なんていうところも昔ながらですね。

Sponsored Link

おすすめ②駄菓子問屋「エワタリ」

こちらの駄菓子屋さんは「うまい棒」の看板がとっても目立つ駄菓子屋さんです。

<基本情報>

住所:東京都墨田区錦糸3-4-12
電話番号:03-3623-0479
営業時間:平日・9:30~20:00 土日祝・10:30~20:00
定休日:なし
公式サイト:http://ewatari.jp/

錦糸町の駅から徒歩5分の場所にあるビルの1階2階にある駄菓子屋です。
とっても気軽に立ち寄ることができますし、種類も豊富です。

大人買いもできるコーナーが2階にあるのです。
駄菓子の他に珍味も多くおいているので選ぶ楽しみもありますよ。

おすすめ③駄菓子屋「ひばり」

テレビ番組「マツコと有吉の怒り新党」でも取り上げられたレトロな駄菓子屋さんです。

<基本情報>
住所:東京都足立区六月1-36-11
電話番号:03-3883-1274
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

おいしい鉄板焼きも一緒に楽しむことができる駄菓子屋さんです。
元祖タコせんべいが自慢のお店ですね。

もちろん他にもたくさんの駄菓子が販売されています。
昔ながらの雰囲気を味わいながら買うことができますよ。

おすすめ④「高橋商店」

ここは映画「20世紀少年」のロケ地にもなった有名駄菓子店です。

<基本情報>
住所:東京都葛飾区小菅1-24-9
電話番号:03-3601-2791
営業時間:11:00~17:00(不確定)
定休日:不定休

90歳のおばあちゃんが迎えてくれる駄菓子屋さんです。
まさにこれだ!!という駄菓子屋さんの中の駄菓子屋さんだと思います。

映画のロケ地になっても何の違和感もないと思うし、これだけの建物を維持してくれているのも嬉しいですよね。
お店の雰囲気もそうですが、アイスクリームケースの上にあるポップアップも当時のものをそのまま使っているのだそう。

これは一度は訪れておきたいですね。

おすすめ⑤「いぬづか」

最後にご紹介するのはサンリオが好きな方におすすめの駄菓子屋さんです。

<基本情報>
住所:東京都品川区東大井5-9-15
電話番号:03-3471-0765
営業時間:10:00~19:30
定休日:火曜日

テレビ番組「アド街ック天国」でも紹介されたレトロな駄菓子屋さんです。
約100種類の駄菓子がおいてあり、何を買おうか迷ってしまうかもしれません。

更に店内には冷蔵庫もありゼリーやジュースをキンキンに冷やしていてくれたりもします。
お店のドアにはサンリオのキャラクターがあってちょっとファンシーな雰囲気も。

更に、駄菓子屋さんの醍醐味、くじもたくさんあるので駄菓子を買うだけでなく楽しむこともできますね(^^)

すでに閉店してしまった駄菓子屋さんも多い

実は今回ご紹介した以外にもたくさんの駄菓子屋さんがありました。
しかし時代の流れやお店の事情で閉店してしまったところも多くありました。

とても悲しいけど仕方のないことかもしれません。
そう思うと、今のうちに駄菓子屋さんにいってあの日の思い出と一緒に駄菓子を買うのも良いかもしれませんね。

以上「東京都内のおすすめの駄菓子屋と駄菓子問屋5選!大きい店はどこ?」をお送りしました。



-地域

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5