ダイエット・肉体改造

ライザップの評判まとめ!リバウンドによる苦情や料金トラブル CMのやらせやうそ疑惑の真相!

最近、CMなんかが話題になって、かなり知名度を上げてきているライザップ
その裏で、リバウンドによる苦情や料金トラブル、CMのやらせやうそ疑惑なんかが持ち上がっています。

そこで、この記事では、そんなライザップの評判をまとめてみたいと思います!

Sponsored Link

ライザップとは

BEFOR、AFTERのCMで話題となったライザップ。

テレビでもSMAPの香取くんが出演したり、ナインティナインの岡村さんが挑戦したりと、何かと話題になっていますよね。

ライザップは、トレーナーがマンツーマンで指導するパーソナルトレーニングを行う、完全個室のスポーツジムです。
トレーニングは週2回ですが、毎日メールでの食事指導があります。

そして、痩せなかった場合、30日以内なら全額返金保証を謳っています。

こんな、痩せたい人には夢のような場所、ライザップなんですが、もちろんトラブルはあります。
まぁ、どんな商売にもトラブルはありますからね。

ということで、ライザップのトラブルについてみていきましょう。

Sponsored Link

ライザップで起きたトラブル

リバウンドによる苦情

ライザップは「太りにくい身体」を作るため、リバウンドしにくいと言われています。
また、ライザップによって健康的な生活が、習慣化するので、リバウンドしにくいということらしいです。

それでも、当然、リバウンドする人はいます。
キャイ~ンの天野くんもリバウンドしたそうです。
(詳細は、こちら

まぁ、ただ、これは、所詮、2ヶ月間で一気に痩せただけですからね。

たった2ヶ月間で習慣にはならないと思いますし、2ヶ月間で作った体ではすぐに戻ってしまうのも仕方ないように思います。
いくら太りにくくなっても、それ以上に怠惰な生活をすれば、当然太りますしね。

そもそも、ライザップが成功する最大の要因は、その高い値段にあるんじゃないかなと思っています。

入会金も加えると30万円超えますからね!
そこまで使ったんだから、痩せなきゃってなる人が多いと思うんです。

逆に、そこまでしなきゃ自制できない人の最後の手段とも言えるわけです。
そんな人の縛りが無くなったら、そりゃ、どうなるかは分かりますよねww

料金のトラブル

ライザップと言えば、「痩せなかったら全額返金保証」が大きな目玉なんですが、これが問題になりました。

実は、公式HPからも読める会則の第26条

1. 会社は、会員から返金の申し出があった場合、会員、トレーナー及び会社の三者で協議した上で、
会社が承認した場合には、会員に対して支払済みの諸費用の全額を返還します。
この場合、会員は本クラブを退会したものとみなします。

となっているからです。

「会社が承認した場合には」となっているということは、承認しないということですから、全額補償にはならないですよね?

ただ、この規定は今年の6月18日から変更になっています。
(詳細は、こちら

ここまで、大々的に変更を打ち出しているわけですから、もうトラブルにはならないんじゃないでしょうか。
まぁ、元々、実際にトラブルになったという話は見つからなかったんですけどね。

CMのやらせ、うそ疑惑

ライザップと言えば、あのCMが印象的ですよね。

あのCMにも「やらせ」とか「うそ」なんて疑惑があります。
ビフォーとアフターがあまりにも違いすぎて、こんな話が出ているようです。

しかし、実際にはやらせやうそはないみたいです。

CMを撮影したレスリー・キーさんが

「修正を全くしないんだね」

と関係者に言っていたそうですから間違いないでしょう。

ただ、昔から使われているビフォーとアフターの手法で、ビフォー側では思いっきり猫背でお腹が目立つような形で写っておいて、アフター側では背筋をピンと伸ばすということをやっています。

まぁ、でも、これは演出ですから、やらせとは言えないですよね。

まとめ

全体的に、CMは真実ですし、返金にも本気で取り組んでいるのが分かりました。
ただ、リバウンドする人は確実に存在しています。

まぁ、ライザップにいる間は間違いなく痩せているわけですから、そこは自己責任じゃないかなぁと思いました。

以上「ライザップの評判まとめ!リバウンドによる苦情や料金トラブル CMのやらせやうそ疑惑の真相!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ライザップ(RIZAP)のCMは嘘か本当か?画像と動画で検証!曲名は?
ライザップの食事制限の内容とNG食品!キャイ~ン天野もダイエットに挑戦だ!
小保方晴子の2015年現在!理化学研究所との関係や最新の画像は?
春香クリスティーンのお腹出てる体型がヤバい!彼氏の人数や妹がかわいい噂について!



-ダイエット・肉体改造

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5