芸能人・有名人のウワサ話

モーニング娘。小田さくらの身長や性格!歌うまいのになぜ下手と言われる?愛用のメイク道具も紹介

ハロー!プロジェクトのアイドル、モーニング娘。'21に所属している小田さくら(おださくら)ちゃん。

今や押しも押されぬ娘。の歌姫と言っていいと思いますが、スマイレージのオーディションに落選するなど紆余曲折もありました
それだけに2012年の「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」に合格して、モーニング娘。のメンバー入りした時は嬉しかったですね。

その歌唱力で注目されがちな小田さくらちゃんですが、ダンスもうまくて実は特技が○○ダンスなんです。
また、最近は「かわいくなった」とビジュアル面でも評価が高くなっていますが、これは努力の賜物でもあったりします。
小田さくらちゃんのそんな一面や愛用のメイク道具も、この記事ではお伝えしたいと思います。

  • 小田さくらの生年月日や身長、メンバーカラーなど基本的なプロフィール
  • 小田さくらの大学など詳しいプロフィール!特技のフラダンスの動画も!
  • 【歌姫】小田さくらの歌唱力に注目!本当に歌うまい?歌下手と言われることがある理由はなぜ?
  • 小田さくらが本当に可愛くなった!写真集は何冊?愛用の肌ケア・メイク道具は?
  • 小田さくらの性格は?大の猫好きエピソードも

モーニング娘。の、そしてハロプロの歌姫の魅力をたっぷりご紹介します(^^)

Sponsored Link

モーニング娘。'21 小田さくらの基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 小田さくら
・身長 : 152cm
・誕生日 : 1999年3月12日
・出身地 : 神奈川県
・血液型 : A型
・愛称 : さくら、おださく
・メンバーカラー : ラベンダー

実は小田ちゃん、2011年に開催されたスマイレージ(現アンジュルム)の新メンバーオーディションで最終候補に残りましたが落選しているんです。
当時ニコニコ生放送で生放送されていたオーディションの様子、ずっと見ていたのですが、当時から歌が上手い印象がありました。

2012年9月に開催された「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜カラフルキャラクター〜」の初日。

小田ちゃんの地元である神奈川県の座間市にあるハーモニーホール座間で開催された公開ゲネプロで当時プロデューサーだったつんく♂さんから紹介され、モーニング娘。のオーディション合格が発表されました
この当時、なにか発表があるとつんく♂さんの仮歌が流れて、本人登場からのサプライズ発表という流れが多かったですよね。

ハロプロエッグの中から1人だけ選ばれたという事で、結果を知らなかったであろうエッグの仲間の健気な姿が切なかったのを今でも覚えています。

小田さくらの出身地ですごいシンクロを発見!

小田ちゃんの出身地である神奈川県。
なんと「小田さくら」保育園があるそうなんです!

しかも小田ちゃんご本人もその存在を把握しています。

小田ちゃんは、アイドルになっていなかったら保育士になっていたかもしれないんですね!
後輩の面倒見が良い小田ちゃんですから、きっと素敵な保育士さんになっていたことと思います。

小田さくらのメンバーカラーについて

小田ちゃんのメンバーカラーでもあるラベンダー
ハロプロの紫系メンバーは歌が上手い子が多いイメージがあります。

Berryz工房の夏焼雅(なつやきみやび)さん。
元アンジュルムの田村芽実(たむらめいみ)ちゃん。
元Juice=Juiceの宮本佳林(みやもとかりん)ちゃん。
元こぶしファクトリーの井上玲音(いのうえれい)ちゃんなど、みんな歌が上手いメンバーです。

小田ちゃんは歌姫オーディションで選ばれていますから、紫系がメンバーカラーになるのは必然だったのかもしれませんね!

Sponsored Link

モーニング娘。'21 小田さくらのさらに詳しいプロフィール

・特技 : フラダンス、鼻歌
・趣味 : エモーショナル童謡
・好きな音楽のジャンル : テクノポップ、VOCALOID
・好きなスポーツ:フィギュアスケート(見る専門)
・座右の銘 : 続ける

小田さくらの特技のフラダンスについてさらに詳しく

小田ちゃんの特技はなんとフラダンスなんです!

あぁーーー、

フラダンスやりたーい

私、
フラ結構本気でやってたんですよ

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11913640906.html

モーニング娘。に加入してからフラダンスを習う時間が減ってしまったのかもしれませんね。
でも、そのフラダンス経験が、今の小田ちゃんのダンスに活かされているんだと思います!

そんな小田ちゃんのフラダンスをしている動画を発見しました!

表情も生き生きとしていて、本当にフラダンスが好きなのが伝わってきますね(^^)

小田さくらの高校・大学について詳しく

中学2年生でモーニング娘。に加入した小田ちゃん

高校は日出高校の通信制に通っていたとの情報がありました。
日出高校は芸能人も多く、ハロプロの先輩も数多く通っている学校です。
現在はソロで活動している鈴木愛理(すずきあいり)さんも同校出身で有名ですよね。

愛理ちゃんは卒業後、慶應義塾大学に進学していますが、小田ちゃんは大学に進学したのでしょうか。
調べてみましたが、進学はしていないみたいです

モーニング娘。は過去に大学進学をきっかけに卒業したメンバーもいます。
小田ちゃんはモーニング娘。としての活動に専念するために進学はしなかったのかもしれませんね!

小田さくらの歌唱力に注目!本当に歌うまい?歌下手と言われることがある理由はなぜ?

「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション」に合格しモーニング娘。になった小田ちゃん。
オーディションでも圧倒的歌唱力を見せつけてくれました。

そんな小田ちゃん加入して初めてのシングル「Help me!」では早速ソロパートがありました。
その後もソロパートはどんどん増え、今ではモーニング娘。にはなくてはならない存在に。

ソロでも音楽番組に出演するほどの実力なんです!
関ジャムで放送された令和のスゴいアイドルボーカリスト特集でも、ヒャダインさんに絶賛されていました

そんな小田ちゃんですが、歌下手とネット上では言われることがあります
リズム感が悪い、モノマネだ、声量があるだけ、などと言われているんです。

ですが、こんな動画を発見しました!

アカペラでこれだけ歌える小田ちゃん、歌が上手い以外の感想が出てきません!
今までもこれからも、小田ちゃんは歌姫であることに違いありません!

小田さくらが本当に可愛くなった!写真集は何冊?愛用の肌ケア・メイク道具は?

小田ちゃんの加入当初は、正直ハロプロエッグにもっとかわいい子いるじゃん!と思ってしまいました。
しかし、メイクが好きな小田ちゃんは、努力を重ねてとてもかわいくなりましたよね!

今では写真集も4冊も出しているんです!

・2016年5月27日発売「さくら模様」

・2017年11月17日発売「Sakura Breeze」

・2019年3月12日発売「さくらのきせつ」

・2020年4月20日発売「SAKURA COLOR」

created by Rinker
¥2,999 (2021/09/21 07:19:53時点 楽天市場調べ-詳細)

そして、ハロプロが所属するアップフロントグループのアーティストの裏側を公開するYouTube番組「アプカミ」でメイク講座を公開していました。

さらに、そんな小田ちゃんが愛用しているコスメを集めてみました!

①KATE アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

小田ちゃんはこれで影ラインを引いてくっきり二重と涙袋をつくっています!

created by Rinker
¥794 (2021/09/20 13:28:50時点 楽天市場調べ-詳細)

②ESPRIQUE シンクロフィット パクト UV

アイホールはこのファンデーションで油分を抑えます!

③CLIO プロ アイパレット

小田ちゃんのアイシャドウはこれ!
鼻筋と目の間には濃い色は載せないのがポイントです。
小田ちゃんはとにかく影を意識してメイクを仕上げているんですね!

④ESPRIQUE セレクト アイカラー N

キラキラのハイライトを目頭におきます!
目元がキラキラしているのは、THEアイドルという感じがしてとてもかわいいですよね!

⑤CreerBeaute ベルサイユのばら リキッドアイライナー

目を開いて不自然な場所を探してからラインを引きます。

全てにおいて、陰影や自分の骨格を大事にお化粧している小田ちゃんは、ブログでこう語っていました。

でもでも、私と同じお化粧道具を揃えて私と同じ方法でお化粧するよりも

あなたに合うあなたのお気に入りのお化粧道具で、あなたに合うお化粧をしてくださいね!!!!

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12633233254.html

ついアイドルの持っているコスメを真似しがちですが、小田ちゃんの言う通り、自分にあったコスメを探してみたいな、と思いました!

小田さくらの性格は?大の猫好きエピソードも

モーニング娘。には猫を飼っているメンバーは何人かいますが、中でも小田ちゃんは大の猫好きとしても知られていますよね。

なんと、新型コロナウイルスの自粛期間中には、ミルクボランティアもしていたそうなんです!

――昨年、ブログでミルクボランティアをされていると書かれていましたが、それはどのような活動なのですか?

預かるのはミルクの時期だけで、ミルクを離れて離乳食を食べられるようになって、トイレを覚えたらお返しするというものです。お返しして、里親を探すのはNPOのほうで行っています。昨年、お手伝いで始めたことで、冬は赤ちゃんが産まれないじゃないですか。だから今は自分のうちの子だけで、預かりはいないです。

――ミルクボランティアを始めたきっかけには何があるのでしょう?

子猫を譲っていただくときに、NPOと仲介してくださった方がいるんです。その方が保護猫の預かりをされているんですけど、自粛期間中に頭数が増えてしまったそうで。それでお手伝いしようと思って、溢れた子猫を預かることにしたんです

引用元 : https://thetv.jp/news/detail/1026284/p3/

当時は29匹も小田ちゃんの家にやってきたそうなんです!
小田ちゃんは猫が好きだから、という理由だけで飼うのではなく、猫ことを思って「飼わない」選択もあるということを理解していて素敵だなと思います。

パフォーマンスに関してはストイックで厳しい部分もあると思いますが、後輩に対する面倒見がとても良い印象がある小田ちゃん。
猫ちゃんに対しても温かいですし、素の小田ちゃんもきっと心優しい女の子なんだな、と感じました。

ということで、モーニング娘。'21に所属しているの小田さくらさんについて詳しくご紹介してきました。

小田ちゃんはまだ個人のインスタグラムを開設していません。
今後もし開設することがあれば、コスメ情報だったり、メイク講座だったりを載せてくれることを期待しています!
ソロで音楽番組に出演する機会も増えているので、今後も活動の幅が広がってくことも楽しみにしています

以上、「モーニング娘。'21 小田さくらの生年月日やメンバーカラー、特技のフラダンス動画!猫好きエピソードも」でした



-芸能人・有名人のウワサ話
-, , , , , ,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5