ジャニーズ 芸能人・有名人のウワサ話

SixTONES京本大我の身長体重や誕生日やあだ名!父親も母親も芸能人!?尊敬する先輩は誰?

まもなくデビュー2周年を迎えるジャニーズの人気グループSixTONESのメンバー京本大我きょうもとたいが)さん。

グループ内ではメインボーカルを務めており、まるで女性かと思わせほど綺麗な高音を持ち味としています。
京本大我さんはその美しい歌声や眉目秀麗な顔立ち、また美しいビジュアルからは想像もつかないような不思議キャラなどが人気のメンバーです。

そんな魅力たっぷりの京本大我さんについてもっと知りたい!という人に向けて、今回は京本大我の身長・体重・血液型・誕生日・家族構成などの基本的なプロフィールを紹介します!

SixTONES京本大我の誕生日・血液型から好きな食べ物などのプロフィール!

・ 名前:京本大我
・ 誕生日:1994年12月3日
・ 出身地:東京
・ 血液型:B型
・ あだ名:きょも
・ 好きな色:深めの青
・ 好きな食べ物:トマト
・ 口癖:なんか
・ 好きな季節:秋

 SixTONES京本大我の身長は?

SixTONESの中では一番身長が低いきょも
ですが、実は174㎝もあるんです!

SixTONESはファンやYouTubeのスタッフさんから「大男たち」と呼ばれるほどみんな身長が高いんです!
音楽番組で他のジャニーズグループと並んだ時はその身長の高さが際立っていて面白いですよ♪

京本さんはグループの中にいると小柄に見えるのに、一歩グループの外に出ると一気に高身長になるのでそのギャップがファンにはたまらないですね(^ ^)

 SixTONES京本大我の体重は?

京本さんはメンバーに「もちみたい」と言われるほど(ラジオでジェシーと「きょうもち」と言い合って爆笑していました(笑))もちもちぷにぷにしているのですが、体重はなんと55kg!!!

軽い!
女子並み!!

見た目のもちもち感とは裏腹に結構体重は軽いみたいですよ。
これは公式のカレンダーについている冊子に載っていた情報なので間違ってはないはずです!(笑)

京本大我の家族構成は?父親も母親も愛犬も紹介

京本大我の父親は京本政樹!父親とはどんなエピソードが聞いてみたい!

京本大我さんのお父様は大物俳優の京本政樹さんだということは有名ですよね!
政樹さんはとても大我さんを溺愛しており、仕事で忙しい時でも時間を作りSixTONESのコンサートや大我さんのミュージカルの舞台に足を運んでらっしゃるそうです。
素敵なお父様ですよね!

父の政樹さんは大我さんに対するコメントを度々されていますが、先日出演した堤下敦さんのYouTube『居酒屋堤下』に出演した際には、エリザベートというミュージカルに出演した際の大我さんの様子を父目線で赤裸々に語られていたのがとても印象的でした。

父として、もがきながら頑張る息子の姿にとても感銘を受けられていたようです。

また政樹は大我さんの20歳の誕生日にフェラーリやランボルギーニといった超高級車をプレゼントの候補として挙げていたみたいです!
さすがセレブですよね!

ところが大我さんは「プリウスがいい」と言い、実際にはプリウスをプレゼントされたそうです。

プレゼントが車という時点で十分すぎるくらいセレブですね!周囲から大我さんを溺愛していると言われるのも納得です(笑)

またSixTONESの他のメンバーとも親交が深く、特にジェシーさんとは大我さんよりもよく連絡を取り合っているのだとか!

京本大我は母親も元芸能人!実は佐久間大介の母と同じ◎◎!

偉大なお父様を持つ大我さんですが、実はお母様もかつて芸能界で活躍するアイドルだったということはご存知でしょうか?
「きゃんきゃん」という3人グループに所属していた山本博美さんと言います。

20歳の時にデビュー。グループでの活動はわずか1年でしたが、その後もTV番組の司会やドラマ・映画などで女優としても活躍されました。
お母様もとてもお美しいですよね!

大我さんがあれ程美しいお顔立ちなのも納得です。
どちらかと言うと母似という感じでしょうか。

ちなみに、山本博美さんは小池徹平さんの父親といとこ関係だそうです。
これは…親戚が集まったら顔面偏差値がえらいことになってしまうんじゃ…汗

ちなみに、京本政樹さんとのご結婚は1991年(同時に芸能界引退)。
そして、1994年に32歳で大我くんを出産されました。
なので、お母様の2022年現在のご年齢は59歳ということになりますね

そして、上のツイートにもありますが、なんとメンバーのお一人にはSnowManの佐久間大介さんのお母様がいらっしゃいます!
すごいご縁ですよね!

京本大我の愛犬の名前は?

大我さんには兄弟はいませんが忘れちゃいけない大切な家族がいます!
それは愛犬の「あんずちゃん」です!

あんずちゃんはヨークシャーテリアという犬種で2011年の9月6日生まれです。
きょもはあんずちゃんの話をブログやラジオで度々しておりファンの間でも有名なんです!

実はこのあんずちゃんが京本家に来るまでのエピソードを父親の京本政樹さんがとある雑誌のインタビューで語っておられます。

“息子の大我さんが小学校に入ったころ、愛犬をほしがるように。
考えた末、命が尽きないロボット犬を選んだ。“

というのも、京本政樹さん自身が幼い頃から愛犬家だったそうなんですが、それだけにつらい別れもたびたび経験していたため、息子にそんな思いをさせたくなかったらしいんです。
インタビューは続きます。

“大我がジャニーズJrで活躍するようになり、雑誌でこんなことを言ってたんです。
『犬を飼いたいと言ったら、父さんがくれたのはアイボだった。』と。
ショックでしたね。
『え、うれしかったんじゃないの?』って。(笑)“

そして、決定打になったのが次のエピソードです。

“その後、携帯に写真が送られてきた。
「小さな犬に頬を寄せた制服姿の息子でした。その姿があまりにも愛らしく、思わず『飼おうか』と(笑)」“

なんというか京本政樹さんの大我くんへの愛情がひしひし感じられるエピソード…。
でも、こうしてあんずちゃんが京本家の一員になったという訳です。

おまけに大我くんが雑誌で「愛犬を飼いました!」と報告をする前に、京本政樹さんがブログでフライング気味に先に発表してしまうというエピソード付きです(笑)。
京本政樹さん。あんずちゃんへの愛情が深い(笑)

そして、あんずちゃんも大我くんがぬいぐるみの犬と接していると嫉妬するくらいの愛情が深いワンちゃんです。

京本大我の親戚さんに人間国宝の方がいるって本当?

嵐の相葉雅紀さんがM Cを務める日本テレビ系の特番「はじめまして!一番遠い親戚さん」の第4弾に京本大我さんも出演していました。
この番組の中で京本大我さんの母方の曽祖父が「人間国宝」に選出された赤地友哉(あかじ ゆうさい)さんだということが判明しました。

赤地友哉さんは漆芸家として人間国宝に認定されており、「漆塗りの第一人者」と言われていました。

赤地友哉さんは漆塗りの中でも素地の造形を重視する現代漆芸を習得し、独自の曲輪造を開発しました。
そして、1972年には紫綬紋章、1984年には重要文化財「きゅう漆」の保持者(人間国宝)に認定、1978年に勲四等旭日小綬章を受賞されています。

伝統工芸の世界にすごい親戚の方がいらっしゃるんですね!
さすが京本大我さんの家系だなと感心してしまいますね!

まさに華麗なる一族(^○^)

京本大我の尊敬している先輩は?

京本大我は現在尊敬している事務所の先輩はいないそうです!

「え??デビューして間もないのにそんなビッグマウス大丈夫???」と思われた方、これには彼なりの事情があるんです。

というのも、きょもには自分が尊敬していると言った先輩がみんな退所してしまっているというジンクスがあるんです。
そのため、あえて「尊敬している」とは言わないようにしているそうなんです。

例えば、入所してからしばらくの間は元KAT-TUNの赤西仁さんを尊敬している先輩と挙げていました。
実際、SixTONESの結成前からKAT-TUNの楽曲をカバーする際には赤西さんのパートを担当したりしていました。

次に大我さんが尊敬している先輩として挙げていた人は元NEWSの手越祐也さんです。手越さんは大我さんを大変かわいがっており、大我さんのソロ曲「茜空」の作曲も担当していました。
大我さんは手越さんから歌のアドバイスをもらうなど親交は深かったそうです。

そして最近、大我さんが慕っているのが生田斗真さんです!
生田さんのことはあえて尊敬している先輩とは言わず仲良くしていただいている先輩として名前をあげています!

https://www.instagram.com/p/CYiZE7mlZCY/?utm_source=ig_web_copy_link

また生田さんもかわいい後輩として大我さんの名前を挙げており、お2人の中の良さがわかります。

以上『SixTONES京本大我の身長体重や誕生日やあだ名!父親も母親も芸能人!?尊敬する先輩は誰?』でした!



-ジャニーズ, 芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5