芸能人・有名人のウワサ話

己龍(きりゅう)メンバーの本名や年齢やすっぴん画像!バンド名の由来や整形の真相も

己龍きりゅう)は、日本のヴィジュアル系インディーズロックバンド。
和製ホラー」と「痛絶ノスタルジック」をコンセプトに掲げています。

この記事は、己龍(きりゅう)が気になってきちゃった人のために

  • 己龍(きりゅう)とは?活動歴や己龍の名前の由来についても
  • 己龍メンバーのプロフィール!本名や誕生日や出身地も
  • 己龍のメンバーの年齢について

などの入門的な内容から、

  • 己龍メンバーのすっぴんが見たい!画像も紹介
  • 己龍・まひろさんの顔は整形?真相は?
  • 己龍・参輝に性同一性障害の噂ってなぜ?
  • 己龍・九条武政は結婚してる?炎上の理由は?

などの実際どうなの?という話題まで斬り込んでいきたいと思います(^^)

Sponsored Link

己龍(きりゅう)とは?活動歴や己龍の名前の由来についても

2007年9月17日に結成。
2009年に『月ノ姫』を発売。
そこからなんと2011年発売『叫声』まで、シングル5作が連続でオリコンインディーズチャートの1位という売上を記録しています。

そして、2015年7月31日には、日本武道館で47都道府県単独巡業公演(龍跳狐臥)の千秋楽公演を開催!
さらに翌年2016年の8月29日にも同じく日本武道館で単独巡業公演(百鬼夜行)の千秋楽公演を行なっています。

2021年2月17日には25thマキシシングル「鵺」をリリース。
そのまま単独巡業(千幾鵺行)で東京→福岡→愛知→大阪でのZepp巡業!

そして2021年4月10日には、3度目の日本武道館にて有観客配信での千秋楽公演を行いました。

日本武道館での公園に関しては、ご本人たちもこんな風にコメントしています。

准司
明確な方向性を決めて突き進んでたとはいえ、最初の1年くらいは、なかなか動員が伸びないこともあって、「俺らの方向性は本当にこれでいいのか??」といろいろ考えを巡らせることもあれば、「そのうち終わってしまうのかな??」という気持ちも何処か頭の片隅にはあったのかなぁ…と、今、振り返ると思い返してしまうくらい。
あの頃の自分らからしたら、日本武道館へ辿り着くなんて奇跡です!!

日和
ここまで走り続けてこれたのも、年月を重ねていく中、メンバー自身の意識や考え方が柔軟になれば、それぞれ精神的に変われるきっかけが沢山あり、それを乗り越え、自分らのものにしてこれたからだと思います。
もちろん、最初から明確にコンセプトを決めてはいたんですけど、最初の頃、メンバーそれぞれが気持ちに不安な要素を抱えていたのは、持っていた感情の自信にまだばらつきがあったからなのかなーと思い返します。

引用元:https://www.club-zy.com/contents/178376

ファンとしては、さらなる大きな会場で!と期待しています(^^)

己龍の名前の由来

そもそもは九条さんが「KIRYU」というアルファベット表記のバンド名を提案したらしいんです。

ただ、アルファベット表記が異議あり!ということで、「龍」はスッと決まったものの「KI」がなかなか決まらず。
ネットで検索して「己」という文字に決まったそうです。

しかし、九条さんほかにも

  • KIRYU TAKEMASA
  • 五月雨苺

というアイデアを出してたとか。
それはどうなんでしょう(笑)

ちなみに、これはとあるイベントのMCが情報源です(^^)
では、続いて己龍のメンバーの詳しいプロフィール紹介へ進みましょう!

Sponsored Link

己龍メンバーのプロフィール!本名や誕生日や出身地も

己龍・黒崎眞弥のプロフィール

・名前:黒崎眞弥
・担当:唯のヴォーカル
・本名:石川宏明
・誕生日:1986年10月19日
・出身地:東京都渋谷区
・趣味:玩具イヂリ

黒崎眞弥さんは「網膜色素変性症」という病気を患っており、薄暗いところでは全盲の人と全く変わらないくらいの状態なんだそう。

ライブではメンバーやスタッフさんの支えのもと活動しており、今年行った3度目の武道館ライブでのMCで自身の目の進行状況が危ういということと、できれば自分が活動しているうち会えるうちに会いに来て欲しいとメッセージを残しました

そんなハンデを背負いながらもそれをものともしないパフォーマンスを見せてくれる眞弥さんに心動かされます。

ぜひ一度見れるうちにライブを見に行ってみてください!!!

己龍・酒井参輝のプロフィール

・名前:酒井参輝
・担当:痛絶ノスタルジック代弁第壱人者兼ギター
・誕生日:2月24日
・出身地:静岡県浜松市
・趣味:エフェクター集め

同じバンドメンバーの下手ギター九条武政さんとドラムの遠海准司さんは共通の友人を通して知り合ったそうです。

同じ静岡出身ではありますが、准司さんと武政さんは湖西市で参輝さんは浜松市。
同じ県でも違う場所で育った3人が共通の友人を通して出会う。

運命としか言いようがないですよね。

ちなみにベースの一色日和さんも静岡出身で参輝さんが掲示板に載せたメンバー募集を見て応募したそうで、話をして初めて静岡出身だとわかったそう。

ただ、ボーカルの黒崎眞弥さんは埼玉出身というなんとも不思議なバンドさん。
これもまた運命としか言いようがないですよね。

己龍・九条武政のプロフィール

・名前:九条武政
・担当:下手ギター
・本名:山本武政
・誕生日:1982年8月3日
・出身地:静岡県湖西市
・血液型:B型
・性格:受身、Mっ気がある。

出身地の静岡県湖西市のふるさと大使をやっています。

九条さんはいつでもどこでもマスクをしていますが、本人曰くマスクの中は宇宙が広がっているので見せられないんだとか。
ちなみにマスクを外した姿は検索すれば簡単にでてきます(笑)

性格でMっ気とありますが、これは九条さんはいつも他のメンバーにいじられることが多くその度に嬉しそうにしている様子からMなのではないかと言われるようになったそうです。
言い方を変えれば優しくて器が大きいということなのかもしれません。

ムードメーカーで優しくてメンバー思いな下手ギターさんです!!"

己龍・一色日和のプロフィール

・名前:一色日和
・担当:ベース
・本名:坂達也
・誕生日:1984年11月1日
・出身地:静岡県掛川市
・趣味:まったりごろごろすること

日和さんは元女形で一時期は「この人絶対女だ!」と言われていたほどのクオリティーでした。
特に足が長く細く綺麗なことはとても有名です。

ですが数年前にそれをやめてしまったんです。
その理由としては以下のような理由があります。

  • ファンに対して女形という仮面をつけて接するのが嫌だなと思ったから
  • もっと違う自分の一面も知ってもらいたいから

日和さんは女形をやっていたことを否定していません。
あくまでも、ファンに対してダイレクトに、さらに女形ではない一面を知ってもらいたいということなのです。

男性としてもとても魅力的な日和さん!目が離せないですね。"

己龍・遠海准司のプロフィール

・名前:遠海准司
・担当:ドラム
・本名:不明
・誕生日:1981年1月11日
・出身地:静岡県湖西市
・趣味:音楽、ロードバイク
・特技:ドラム

とにかくドラムが大好きで、短い時で3時間長い時では7時間以上ドラムを叩き続けるそうです。

ドラムの上手さは有名で、他バンドからもかなりの評価をされている。
自分が思ったようにドラムをたたける天才肌タイプとのこと。

見た目は大人っぽく落ち着いて見えるのですが、実はくだらないことやバカなことが大好きで、己龍メンバーからは子供っぽくいたずら好きと思われているそうです。

落ち着きもなくトークしているときはそわそわしたりしているのでそういうとこも子供っぽいところなのかなと思います。

本当にギャップ萌えという言葉がぴったりのドラマーさんです!

■己龍のメンバーの年齢について

己龍さんの年齢は上から

・遠海准司さん
・酒井参輝さん
・九条武政さん
・一色日和さん
・黒崎眞弥さん

です。
詳しい年齢は上から「40、39、39、37、35」と思われます(2021年現在)。

准司さんと武政さんは高校の先輩後輩の間柄
そして、参輝さんは武政さんと同級生です。(高校は違いますが)
日和さんははっきりしてませんが、眞弥さんは一番年下だということはわかっています。

己龍メンバーのすっぴんが見たい!画像も紹介

おそらく全てのメンバーさんのすっぴんを知りたい方が調べてるものと思います。
連続で画像を公開していきましょう!


3枚め

他にもこちらのページで公開されています。

また、全メンバーのすっぴんはyoutubeの己龍チャンネルという公式チャンネルで初期の頃すっぴんで動画に出ています。

また、九条さんの素顔についてですが、九条さんが所属していた前バンド「クララ零式」や「うてな」などで調べると素顔は簡単に見れます
その他、初期のファンクラブ限定DVD(会報)でもちょくちょくマスク外したりしています。注目です!

己龍・まひろさんの顔は整形?真相は?

眞弥さんは実際に鼻を整形しております。
詳しくはyoutube動画にて本人が語っております。

コンプレックスと語っていますが、整形しなくても十分イケメンですよね。
でも、ご本人が今満足しているのならよかったと思います。"

己龍・参輝に性同一性障害の噂ってなぜ?

こちらの話題ですが、V系専門掲示板「たぬき」で噂されたものです。

ご本人はこちらの話題について触れておりませんが、きっかけは参輝さんに女性の噂が全くないというところから参輝さんはホモなのかあるいは性同一性障害なのではないかと噂されたらしいです。

己龍・九条武政は結婚してる?炎上の理由は?

己龍・九条武政さんの結婚についてですが、相手がファンの方だったことと相手側の匂わせがひどかったことで炎上したという経緯があります。

youtubeチャンネルで本人から結婚報告と謝罪の動画が出ております。

この騒動については九条さん側が悪いのか相手側が悪いのかで論争が起きております。
炎上のきっかけはV系専門の掲示板「たぬき」で九条さんらしき人物が女性と写っている写真がインスタに挙げられていたと話題になりました。
あまりおめでたい雰囲気での報告ではないのですが今はだいぶ落ち着いております。

 

今年(2021年現在)で3度目の武道館公演を達成した己龍さん。
これからますます活躍の幅を広げることでしょう。
未来のXJapanになるのでは?と個人的に期待しています!

youtubeツイキャスなども積極的に行っているのでみなさんもぜひ見てみてください!

さらに己龍さんが所属しているB.Pレコーズにはまだまだたくさんの魅力的なバンドマンがたくさんいるのでそちらも是非注目してみてくださいね!!!
私の大好きな己龍さんを紹介させていただきました!!最後までご覧いただきありがとうございました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5