芸能人・有名人のウワサ話

Youtuber菊池亮太の年齢や年収や経歴などプロフィールやピアノの実力!結婚相手や弟についても

ストリートピアノを使ってYouTubeに動画を投稿してくれる人は結構います。
最近では「ハラミちゃん」がメディアによく出演していますよね。

そんなハラミちゃんとは演奏スタイルは少しだけ違うけど、見逃せないネットピアニストがいます。
それが菊池亮太さん。

ピアノYouTuberというジャンルの中でひときわ輝く菊地亮太さんについて

  • 年齢
  • 年収
  • 経歴

などのプロフィールについてご紹介します。

更にピアノの実力はどこくらいなのか?
弟さんや、まさかの結婚相手についてもご紹介します。

Sponsored Link

ピアノYouTuber菊池亮太のプロフィール

まずは基本的なプロフィールから見ていきましょう。

名前:菊池亮太(きくち りょうた)
生年月日:11月20日
血液型:O型
出身地:埼玉県
出身大学:日本大学芸術学部音楽科

4歳のころからピアノを習い始め、ずっとピアノと共に過ごしてきているんですね。
ソロでの活動もしていますが、「ANOATARI」というバンドも組んでキーボード担当として活動もしています。

素晴らしい才能の持ち主です。

ピアノYouTuber菊池亮太の年齢は?

菊池亮太さんは生年月日は別に隠してはいないようなんですが、年齢については発表はしていませんでした。
しかしこんなツイートを発見!!

2016年のお誕生日で27歳と言っています。
そして2017年のお誕生日でジミヘンやジャニスよりも1つ年上になったと言っています。

ジミヘンことジミーヘンドリックスは享年27歳。
ジャニス・ジョプリンも享年27歳。

ということで、菊池亮太さんは2017年に28歳だということです。
ということは2021年6月現在、菊池亮太さんは31歳ということになりますね。

ピアノYouTuber菊池亮太の経歴は?

4歳のころからピアノを始めていたと言いましたが、その後、中学は「国立音楽大学付属中学校」に進学しています。
国立音楽大学と言えば、名だたる音楽家たちがたくさん通っている大学です。

そこの付属中学校なので、音楽に秀でていたのでしょう。
続いて高校も、国立音楽大学付属高校に進学し、卒業しています。

そのまま大学もかな?と思ったら
日本大学芸術学部音楽科
へと進学しています。

更にこれで終わりではなく、日本大学の大学院まで進んで修了しているのです。

音楽で大学院まで行き、修了するんですから相当な音楽センスの持ち主に違いありません。
というのも、それまでに受賞してきた数々の経歴がそれを物語っています。

2008年 ブルクハルト国際音楽コンクール 第3位
2010年「万里の長城杯」国際音楽コンクール 第2位
2014年 及川音楽事務所新人オーディション 最優秀新人賞

などなど。

他にも、様々なコンクールや演奏会への出演もたくさんあるんですね。

そして東京オリンピックのCM曲も手掛けるという、素晴らしい経歴の持ち主なんです。

ピアノYouTuber菊池亮太の年収は?

当然公表はしていません。
しかし、大学院を修了後、様々なところで活動をしています。

例えば

  • ピアノの講師
  • ベイビーレイズJAPAN
  • TVアニメの作中音楽の作曲や編曲
  • BAR専属ピアニスト

などなどです。

フリーのピアニストのような感じで色々な仕事を請け負っていたのでしょう。

それに加えて、YouTuberとしても活動しています。
最近ではYouTuberの平均年収は1億938万円だそうです。

すごく夢のある話ですね。
菊池亮太さんのYouTubeチャンネルは登録者数が35.5万人(2021年6月現在)です。

各動画の再生回数は10万弱といったところ。
YouTubeの収入は広告収入ですよね。

単価はそれぞれのYouTuberによって違いますが・・・。
1再生あたり0.05~0.3円と幅もあります。

こう考えると、菊池亮太さんのYouTubeに限った収入は134,966,62回が総再生数(2021年6月17日現在)なので
130万円程度となります。

ここに、他のお仕事、例えば演奏会や楽曲制作もあるんですね。

ピアノYouTuber菊池亮太の弟は?

菊池亮太さんの家族構成はほとんど公表されていません。
しかし、過去に弟さんと一緒にセッションしている動画を投稿しています。

ピアノの連弾かと思ったら、弟さんはドラムなんですね。
これは「テストライブ」だったようで、それのアーカイブ配信をしてくれています。

カッコイイセッションです。
結構他にもセッションをしているみたいです。

兄弟だからこそセッションもカッコよく決まるのかもしれませんね。

ピアノYouTuber菊池亮太の結婚相手は?

菊池亮太さんですが、結婚しているという発表はありませんでした。
何故こんな噂が?と思ったんですが、調べてみるとこの写真のせいかもしれません。

左手の薬指に指輪をしているように見えませんか?
シンプルですし、男性の結婚指輪っぽいですよね。

しかしこれはもうお気づきかと思いますが、スマホリングです。
ピアノを弾いている動画を見ても同じタイプの指輪はしていませんし、結婚したという発表もありません。

ちなみにこんな動画も。

まさか!!と思いましたが、どうやらこれからの活動内容の報告だったようです。
というわけで、菊池亮太さんはまだ独身、ということですね。

ピアノYouTuber菊池亮太の実力は?

もちろん上手です。
でもそれってどのくらい?

ということで、菊池亮太さんの実力が分かる動画をいくつかご紹介します。

バーでばれずに弾いてみたシリーズ

菊池亮太さんと言えばこのバーでの演奏の動画が一番知られているかもしれません。
バーで生演奏をしているんですが、場の雰囲気を壊さず、しかもこっそり有名な曲をアレンジして入れちゃうんですよね。

これだけでも相当な技術が必要になると思います。
なんせ一曲ずつ弾くんじゃなく、どのタイミングで次の曲に繋げようか。

そして繋げる時の「つなぎ」はどうしようか?
それら全てはその人のセンスに一任されているからです。

バーにぴったりなジャジーな感じですよね。
そこに水戸黄門!!

本当に面白いことします。

バーにいるのに、あれ?ファミマ??なんて勘違いしちゃいますよね。

ばれちゃいそうになった瞬間のごまかし方が面白いんですよね。
これができるのも実力があるからこそです。

ちなみに、演奏しているバーは「川越コンブリオ」というお店だそうです。

ストリートピアノシリーズ

続いてはピアノYouTuberの多くの人がやっているストリートピアノでの即興演奏です。

1人で弾いてるのも良いですが、連弾となるとまた違った雰囲気になりますよね。
そして途中のアドリブパート。

音楽の引き出しが何個あんねん?と聞きたくなるような演奏です。

こんなかっこいい「クシコスポスト」があるとは思いませんでした。

まさに色んなジャンルからのリクエストを次々とこなしていきます。
そして、何がすごいって、ちゃんとメロディのいっこいっこの音が際立ってるんですよね。

「ラ・カンパネラ」とかお見事です。

そしてこんなころから・・・

数々の音楽祭で受賞歴のある菊池亮太さん。
こんな動画を見つけました。

17歳のころだそうです。
すごい・・・本当にパワーが溢れてる感じがします。

そしてこちら

手が高速で・・・。
すごいなあと思うんですが、菊池亮太さんは自分のこの弾き方(特に17歳の方)あまり好きではないんだそうです。

こうやって過去の自分と向き合うことで、今の自分の技術向上になっているのかもしれませんね。

ピアノYouTuber菊池亮太のすごいところ

いかがでしたか?
今回は菊池亮太さんについてご紹介しました。

ピアニストの何がすごいってどんな曲でも、感情豊かにその音にのせてピアノを弾くことができる、ということです。
もちろん超絶技巧もすごいことです。

誰よりも速く弾けるというのも素晴らしいことでしょう。
しかし感動させてくれるピアノって、聞く人の好みもあるでしょうがそれだけではダメなんですよね。

ピアニストの感情の乗せ方やその音に対するタッチの仕方。
たったそれだけで同じ曲を弾いても違う印象を持つことができるんです。

本当にピアノの音に癒されました。
これからもたくさんの素晴らしい音楽を届けて欲しいなあと思います。

以上「Youtuber菊池亮太の年齢や年収や経歴などプロフィールやピアノの実力!結婚相手や弟についても」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5