芸能人・有名人のウワサ話

石橋静河は両親が超有名人!学歴や姉などプロフィールまとめ!大学進学しなかった理由も

才能にあふれた人を見た時ってなんだかこっちまで嬉しくなりませんか?
しかもその人が芸能人の二世となると「やっぱりね!」と思っちゃいます。

そんな才能あふれる人物が今回も見つかりました。
名前は「石橋静河」ちゃんです。

石橋静河ちゃんは才能はもちろんのこと、経歴や学歴も素晴らしいものだったんです。
そこで今回は石橋静河ちゃんについて詳しくご紹介したいと思います。

Sponsored Link

石橋静河ちゃんのプロフィール

まずは基本情報から押さえて行きましょう。

名前:石橋静河
生年月日:1994年7月8日
年齢:25歳(2020年1月現在)
出身地;東京都
血液型:A型
身長:163センチ
職業:女優・バレエダンサー
所属事務所:plage

となっています。

Sponsored Link

石橋静河ちゃんはバレエが得意?

職業にバレエダンサーともしているように、4歳のころからクラシックバレエを習っていたようです。
15歳の時にはボストンやカルガリーのバレエスクールに留学していました。

その後、2013年に帰国してコンテンポラリーダンサーとして活躍しています。
しかし、この時に演劇の面白さも感じていたようです。

最初は女優として活動なんか思ってもいなかったようですが、事務所の人に「芝居をやってみては?」と言われ2015年から女優としても活動するようになりました。

石橋静河ちゃんの両親がすごい?

色んな才能が開花している石橋静河ちゃんですが、ご両親は

  • 石橋凌
  • 原田美枝子

といったご夫婦なんですね。

石橋凌さんは演技派俳優さんとして活躍されていますよね。

私のイメージ的に悪役が多いんですが(^^;
様々な映画やドラマに出演している俳優さんです。

そしてお母さんの原田美枝子さんも様々なドラマに出演しています。

1976年には「キネマ旬報主演女優賞」を受賞しています。
他にも「ブルーリボン賞新人賞」も受賞されていて、これは石橋静河ちゃんも2017年に受賞し、親子W受賞を果たしているんです。

石橋静河ちゃんのお姉ちゃんもすごい?

ちなみに、お姉さんがいますが、お姉さんもシンガーソングライターとして活動している優河さんです。

こうしてみると、やっぱり似ていますね。

ちなみに、2017年にはユニクロのCMで姉妹共演を果たしています。
これもとっても貴重ですね。

石橋静河ちゃんにはお兄さんもいる

石橋静河ちゃんにはお姉ちゃんの他にお兄ちゃんもいます。
しかし、お兄さんは芸能活動はされていないので、「大河」という名前以外は一切情報がありませんでした。

きっと社会人になって自立をされているのではないでしょうか?

石橋静河ちゃんの学歴は?

バレエで海外留学をしていた、と先ほど書きました。
なので、中学校までは地元の中学校に通っていたと思われます。

中学校卒業を機に留学をしたのではないでしょうか?

学歴①バレエ留学でボストンバレエスクールへ

まず、最初に留学したのはアメリカ、ボストンにあるボストンバレエスクールでした。
中学卒業と同時に、この学校に入学したと思われます。

ここで石橋静河ちゃんは2年間バレエについて学ぶことになります。
バレエの基礎をここで学んだということですね。

学歴②17歳でカナダへ

ボストンでバレエの礎を築いた石橋静河ちゃんは17歳の時にカナダの学校に編入しています。
そこは「スクール オブ アルバータ バレエ」というところでバレエの名門校です。

世界各国から留学生が来る難関校と言われています。
ここで石橋静河ちゃんはバレエの技術を磨いていくことになったのです。

その後・・・

17歳でカナダの学校に編入したあと、石橋静河ちゃんは卒業後、ダンサーとして活動を始めます。
この事から大学には進学していない、ようです。

もしかしたら大学に行っていたのかもしれませんが、情報はありませんでした。
現在、石橋静河ちゃんは芸能活動に専念していますので、大学に今から進学、ということはなさそうですね。

石橋静河ちゃんは大忙し!!

石橋静河ちゃんは連続テレビ小説「半分、青い」でドラマデビューを果たしました。
ヒロインの親友の結婚相手という役柄でした。

それからも数々のドラマや映画に出演しています。
更に更に!

2020年春から

  • FOD
  • Amazon Prime Video

で「東京ラブストーリー」が配信されます。

石橋静河ちゃんはヒロイン「リカ」を演じるようですね。

29年ぶりのあの名作が帰ってくるということで、期待も大きいですよね!
これからも色んな役柄に挑戦すると思います。

とっても素敵な女優さんとして大きく羽ばたいて欲しいですね。

以上「石橋静河は両親が超有名人!学歴や姉などプロフィールまとめ!大学進学しなかった理由も」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5