行事・イベント

ハロウィンの仮装で大人の女性でも簡単なのは?おすすめのコスプレ9選

ハロウィン仮装を予定している人も多いのではないでしょうか?
まだ決まっていなくても大丈夫!

今回はハロウィンに大人女子でも簡単でおすすめのコスプレを9コご紹介します!
今年はこの仮装でハロウィンコスを楽しんでくださいね!

Sponsored Link

ハロウィンコスプレで人気なのは?

ハロウィン 仮装 コスプレ 大人 女性

ハロウィンのコスプレで人気なのは、

  • ハロウィンの定番モンスター仮装
  • ディズニーヴィランス
  • アニメのキャラクター

の3つに分かれます。

ちょっと怖いゾンビメイクなどをすることがアクセントになりますね。

しかし、最近では日本のハロウィンは海外のものとは違い、完全コスプレでもOKとなっています。
なので選ぶのはあなたの好きなもの、似合いそうなものを優先して大丈夫なのです。

Sponsored Link

どんな場所に行くかで変わる

コスプレを選ぶ時一番重要なのはTPOです。
ハロウィンパーティをするのはどこでしょうか?

  • 自分の家族やともだちとホームパーティ
  • バーやクラブ
  • テーマパークでもハロウィンイベント

などではないでしょうか?

ホームパーティでは気の合う仲間とのパーティでしょうから、少々はっちゃけていても大丈夫。

逆にバーやクラブなどのおしゃれなパーティならシックに大人っぽくしていくのが良いでしょう。
またテーマパークではハロウィンイベントも行われていますので、そこのテーマパークに沿ったコスプレが良いかもしれません。

そこで、各テイストごとにおすすめのコスプレをご紹介していきますね。

気の合う仲間とのホームパーティにおすすめのコスプレ3選

まずはホームパーティでのコスプレです。
参加する人に子どもがいるのなら、あまりにもリアルなメイク(血糊とか)は怖がらせてしまうかもしれません。

そこでこちらです。

ジャック・オー・ランタンの服ですね。
まさに。

しかもこちら、100%体型カバーしてくれるという優れ物です。
ホームパーティなのでセクシー過ぎても困りますよね。

こういったちょっとかわいらしいものがおすすめです。


魔法使い、と言えばハリー・ポッター。
ということで、ポグワーツの学生になってはいかがでしょうか?

更にこちらも。

どこからどう見ても魔女ですね。
黒でシックにまとめているのも大人女子には嬉しいポイントです。

バーやクラブでちょっとおしゃれなハロウィンパーティ3選

続いてはおしゃれなパーティの場合です。
ここにあえて着ぐるみで行くというのも良いですが、それより大人っぽいハロウィンを楽しんではいかがでしょうか?

ロングドレスで品の良さを演出してくれます。
ドラキュラもセクシーですよね。

【あす楽】ゾンビ花嫁【ハロウィン】ハロウイン コスプレ 衣装 仮装 大人用 ハロウィン衣装 女性 悪魔 魔女 デビル セクシー Halloween コスチューム・コスプレ仮装衣装 ゾンビ花嫁に変装 吸血鬼 巫女 変装 大人用 衣装 ハロウィーン イベント パーティー用品

ゾンビの花嫁も人気のあるコスプレです。
レースやチュールなどがミステリアスですね。

ハロウィン 衣装 レディ 女性用 エジプト 女王様 お姫様 仮装 コスチューム ハロウィーン コスチューム  ダンス衣装 コスチューム ハロウィン 衣装 コスプレ 仮装

他の人との格差をはかりたいのなら、アラビアンナイトな女王様はいかがでしょうか?

テーマパークでのハロウィンイベント

テーマパークでは10月に入るとハロウィンイベントを行っている所も多いです。
仮装OKとなっていたりもしますよね。

別にテーマパークに行かなくても、普通のハロウィンパーティでキャラクターのコスプレをしている人も多く見かけます。
簡単で可愛く仕上がるのでおすすめですよ。

デイズニーヴィランスの中でもハロウィンにぴったりなのがマレフィセントです。
まさに、大人の色気を存分に発揮できますね。

コスプレ 仮装 SAZAC(サザック) なりきりロングパーカー ミニオンズボブ イエロー 男女兼用M〜L 【 コスプレ 衣装 ハロウィン 仮装 コスチューム アニメ ファッション レディース 部屋着 パジャマ シャツ ルームウェア メンズ パーカー 寝巻き 大人用 女性用 コスT 】

ミニオンのコスプレも多く見かけられます。
人気の高いキャラクターで、しかも結構簡単にまねできるんですよ。

初心者の方に特におすすめします。

パイレーツ・オブ・カリビアンも人気の高いコスプレです。
男性と一緒にペアでコスプレを楽しむこともできますよ(^^)

コスプレに合わせたメイクはどうするの?

衣装は揃った・・・じゃあメイクはどうしたら良いの?と悩むことでしょう。
大人女子のハロウィンメイクはやりすぎない、というところがポイントです。

本格的なコスプレを目指すのであれば、

こんな感じにするのも良いでしょう。
しかしこれは確実に小さい子どもは泣きます。

なのでこういったアイテムを使ってライトに楽しむのをおすすめします。

\衝撃!全品最大1,000円OFFクーポン/ハロウィン コスチューム 傷シール レディース タトゥー メイク フェイク フェイス 怪我 ゾンビ コスプレ メール便 送料無料

特別な技術も何も必要ありません。
ペタリと貼りつければOKなのです。

ワンポイントであれば恐ろしさも増えませんので気軽に楽しめますね。
更にこんなアイテムもありますよ。

仮面 マスク パーティーグッズ ゴージャス コール イベント用品 プチ仮装 コスプレ小物 小道具 ハロウィン 仮装 舞踏会 目隠しマスク おもちゃパーティ道具仮面ハロウィーン ハロウィンコスチューム かぶりもの セクシー ハロウィングッズ 鳳凰 独眼

大人女子だからこそ素敵に使いこなせそうなアイテムですね。
是非、思いっきりハロウィンを楽しんで下さいね。

以上「ハロウィンの仮装で大人の女性でも簡単なのは?おすすめのコスプレ9選」をお送りしました。



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5