アプリ

フォートナイトの実況者一覧&人気ランキング!ガチ系&面白いネタ系&レクチャー系

世界中で爆発的人気を誇っているのが「フォートナイトFortnite)」です。
ついつい夢中になり過ぎて思いのほか、時間が経ってた・・・なんて経験もあるのではないでしょうか?

自分でやるのももちろん面白いですが他の人がやってるのを見るのも面白いんですよね・・・。
勉強にもなりますし。

そこで今回は「本当に面白いフォートナイト実況者はだれだ?!」ということで、ランキングを作ってみました。
是非、あなたが一番好きなYouTuberを見つけてみてくださいね。

Sponsored Link

2020年本当に面白いフォートナイトの実況者!

フォートナイトの実況を行っているYouTuberはたくさんいて、中でも人気の高い人をランキング形式で10位までご紹介します。
ただ、本当にたくさんいるので

  • ガチ勢
  • ネタ系
  • レクチャー系

にジャンルを分けてランキングしています。

Sponsored Link

本当に面白いフォートナイトの実況者ランキングーガチ勢系ー

まずはガチ勢です。
フォートナイトを極めているので、動画を見ているだけで「ほう・・・。」と唸ってしまします。

面白いのはその華麗な技ではないでしょうか。

第1位「うゅりる」

プロゲーマーとしても有名な「うゅりる」さんです。
すでにPS4のサーバー内では敵なしで、PCに舞台を移して活動しているようです。

エイムがPCに行っても安定していて、ただただすごいなあ、と思います。
建築勝負もとても強く、相手のミスを誘ってショットガンで仕留めるというプレイスタイルです。

安定してますよね。

更にはこんな風に自分の手元を映してくれる動画も公開しているので、初心者はもちろん、もっともっとスキルアップしたい人にもおすすめです。

第2位「リズアート」

何とソロの最多キル世界記録を塗り替えた人物です。
リズアートさんのことを知らなかった人も、この動画で知ったという人も多いのではないでしょうか?

彼はもまたプロゲーマーで16歳という若さの持ち主です。
若さゆえか、かなり前傾姿勢でフォートナイトをプレイします。

敵が多くても気にしない!
売られた喧嘩は必ず買う!!

まるでフォートナイト番長。

しかし、そのテクニックは本当にオリガミつきで、「エイム・立ち回り・建築」どれをとってもハイスペックです。
そしてフォートナイトの実況は生放送で行うことが多く、リスナーへの対応も丁寧です。

まだまだこれからなので、すごく楽しみです。

第3位「Ninja」

フォートナイトでうっかり遭遇したら、すぐさま逃げろ!というぐらい強いです。
海外の方で、実況中の言葉ははっきり言ってほとんど聞き取れません(笑)

聞き取れたとしても私の語力では無理です。
なので、Ninjaさんの動画は雰囲気でみることにしました(笑)

それでも十分楽しめるんですよ。

なんせテンションは高いし、動き方はアクロバティックだし。
見応えがあります。

YouTubeのチャンネル登録者数は何と2000万人を超えています
しかも更に増えているんですからすごいですよね。

彼のすごいところは、新しいアイテムをどんな風に使えば一番効果的なのかを教えてくれるところです。
一流プレイヤーがアイテムの特性を教えてくれるんですから、実戦ですごく役に立ちますよね。

第4位「RazorX」

実況をしているわけではないので、どうかな、と思ったんですが、ピカイチでうまいので紹介します。

PS4のサーバーでは恐れられているRazorXさん。
動画は一切の声だしをしておらず、ただただプレイ動画が流れます。

なんですが、その純粋なプレイのうまさにチャンネル登録数が80万人を突破しています。
海外の方で、建築が上手過ぎて笑っちゃうレベルです。

そんな神がかったプレイをコントローラーでやっちゃってるんですからすごいですよね。

第5位「Tfue」

海外で一番上手と評判の実況者さんです。
しかし暴言が酷くてYouTubeから何度も叱られているという人です(笑)

プレイスタイルはアグレッシブの極みといった感じです。
エイム力がとてつもなく高いので、遠距離でも積極的に倒しに行きます。

とくに参考にして欲しいのは序盤で武器が手に入りにくい時
この時の攻略法がとてつもなく上手いのです。

Sponsored Link

本当に面白いフォートナイト実況者ランキング―ネタ系―

フォートナイトの実況はそのテクニックのうまさを楽しむだけではありません。
自分で自由に行動がいくらでもできますから、ネタ系の実況者さんもたくさんいます。

思わず笑っちゃうような動画を作ってくれている実況者さんたちを今度はご紹介しますね。

●第1位「しょうじ」

サムネがとにかくインパクトが強く、ついつい引き込まれてしまうようにクリックしてしまうんですよね。

とにかくその笑い方が印象的で、ついついつられて笑ってしまうんです。
更に何がすごいかというとしょうじさんは「毎日更新」をつづけているということです。

毎日ゲームを録画して編集して投稿。
しかもクオリティは落ちない。

これ、至難の業ですよね。
もちろん1人でされているわけではないんですがそれでもすごいです。

しょうじ一味によるこの編集された動画は本当に楽しく時間があっという間に過ぎてしまいます。

第2位「ハイグレ玉夫」

こちらはフォートナイトの特性をすごく活かしたネタ動画だな、と思います。

こんな風にスカイプで繋がった相手をイジリながら動画を編集していきます。
フォートナイトにはコミュニケーションツールが備わっているので、それを上手く利用した動画ですよね。

しかもちゃんと一本のコントを見ているような感じになるのが病みつきになっちゃうんですよね。

第3位「オサミンティヌス3世」

個性的な名前からすぐ分かるように、こちらもネタ系YouTuberさんです。

企画から編集まで、しっかりと構成されているので見ていて面白く、そしてツボにはまった時は悶絶するほど笑ってしまいました。
自分でナレーションをされることが多いんですが、声も「イケボ」。

ストレスを感じることなく最後の最後まで見れちゃいますね。

第4位「ボクシング」

PS4でのソロ優勝回数が元日本1のボクシングさんです。
「Oh!My Goodness!」という流行語(?)を生み出したプレーヤーでもあります。

結構「クセ」が強いので炎上したりすることもあります。
例えば、建築などでは相手より必ず高いポジションを維持して、ラスト1対1になると舐めプをしてしまったり・・・。

ですが、それ以外はとても手がたいプレイが多くセイキンショットで仕留めることが多いですね。
ガチ勢と言えばガチ勢なんですが、わけのわかないところで「天空の城ラピュタ」を作ってみたりとトリッキーなプレイも多いので、こちらでランクインにしました(笑)

声真似も上手でビートたけしさんや、2Broの弟者さんなどをしてくれるのも面白いですね。

第5位「つばさブロー」

フォートナイトの中でもフレンドマッチでの闘いを楽しんでいる実況者さんです。

フレンドマッチというのはフォートナイトの実況者さんたちが集結して戦うイベントでした。
そこで、最終戦。

皆が戦っているのに1人だけ天空に漂っている姿は何とも言えず。
相手が相手なら「なめてんのか?!」とも言われそうですよね(笑)

でも、そんなつばさブローさんのプレイを容認してくれている感じがまた面白くて好きです。

本当に面白いフォートナイト実況者ランキングーレクチャー系ー

最後のランキングはレクチャー系の実況者さんです。
フォートナイトは情報が大事。

新しいアイテムとかここでこんな風に使えばいいんだよ~と教えてくれる神のような存在の実況者さんをご紹介します。

第1位「トム」

かなり昔から動画配信を行っているトムさんです。
彼の動画は誰よりも早くフォートナイトのリーク情報を動画にして紹介してくれます。

新しい武器、新しいアイテム、新シーズンの情報を誰よりも早く教えてくれます
トムさんはハーフなので海外の情報も網羅しており、それを日本語で教えてくれるので私も安心です(^^)

ゲーム内でイベントがある時はライヴ配信もしてくれるので、そこでもまた楽しむことができますね。

第2位「ユーザーA」

実践の中で使える技を丁寧に教えてくれます。

上級者にとっては当たり前のことでも、初心者や中級者にとっては目からウロコの情報もたくさんありますよ。
今の自分がもっともっと強くなりたい!!と思うのなら、ユーザーAさんの動画を見て研究することをお勧めします。

第3位「ななか」

情報発信はもちろん、そのスキルの高さも見応えがあるななかさんです。

最新情報を教えてくれたり、新しい武器の攻撃力などの検証動画も参考になりますよね。
ななかさんはPS4でされているので、コントローラーの使い方などの参考にもなりますよ。

フォートナイト実況者と一口にくくるなかれ

フォートナイトというゲームは本当に奥の深いゲームだと思います。
とりあえず初心者はまず勝てない!(ビギナーズラックはありますけど)

そう思って挑むのが良いでしょう。
その上で、上級者達のテクニックを動画配信などを通じて盗めば良いのです。

でも、フォートナイトのすごいところはそれだけではないですよね。
笑って楽しめる場面もあれば、友達同士でコミュニケーションを取ることも可能という魅力。

こんな風に多方面に展開するゲームですから実況動画も色んな特性があって当然ですよね。
たぶん、まだこれからもっと面白い実況者さんが、特に若い年齢で出てくるんじゃないかな、と注目しています。

以上、
ぜひ、あなたが今一番見たいと思う動画を選んで楽しんでくださいね。



-アプリ

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5