ダンスの上手な人って本当に見ていて飽きないな、と思います。
学校の授業でも「ダンス」が追加されるほど、ダンスって身近な存在になってきましたよね。
最近では、その年によって流行りのダンスが登場するほどです。
そんなダンス好きな人のために、是非見て欲しいものがあります。
それがDリーグです。
このDはダンスのD。
プロダンスリーグが開幕しますよ!
学校や仕事でリアルタイム視聴ができない!という人のやめに、見逃し配信の方法についてまとめてみました。
Dリーグの見逃し配信の視聴方法は5つ
Dリーグの見逃し配信を行っているサービスは
- U-NEXT
- dTVチャンネル
- ABEMA
- 5G LAB
- スカパー!オンデマンド
の5つです。
この5つでは、見逃し配信はもちろん、生配信も行われています。
なので、運よくリアルタイムで見れる!という時も同じサービスで見ることができるので、嬉しいですね。
では、それぞれサービスを比較していきましょう。
①「U-NEXT」
まずは、U-NEXTです。
初回登録で31日間の無料トライアルが付いてきます。
U-NEXTでのメリット
U-NEXTでのメリットは、テレビで見ることができる、ということです。
テレビの環境設定は必要になりますが、スマホやタブレットで見るより大画面でストレス少なく見ることができます。
しかも、全12試合を「高画質ライブ配信」もしてくれるので、大画面で見ても綺麗なまま。
他の無料コンテンツなどで見ると途中で広告などが挟まりますが、そういったことも一切ないというのが良いですね。
U-NEXTのデメリット
デメリットはDリーグをみるためだけとなると少々月額が高い、というところです。
全12試合を見るためには、最短で6か月間は使うということになります。
無料トライアルをいれると、実質5カ月分で全てを見れますが、Dリーグだけを楽しむのは少しもったいないような・・・。
しかし、U-NEXTは月額2189円を払えば他のコンテンツを利用できる、ということもあります。
漫画や映画なども見放題なので、Dリーグだけじゃなく、他のコンテンツも存分に楽しむことができれば良いかもしれませんね。
U-NEXTはこんな人におすすめ
U-NEXTを使ってDリーグを見るのにおすすめなのは
- 高画質でDリーグを見たい人
- 色んなデバイスで見たい人
- Dリーグ以外にもコンテンツを楽しみたい人
といったところです。
②dTVチャンネル
続いてはdTVチャンネルです。
こちらも31日間の無料トライアル期間がついています。
dTVのメリット
dTVは地上波のテレビは放送していません。
そして独自に23のチャンネルを開設しています。
つまりインターネットテレビ局なんですね。
なので、Dリーグを見るには「ダンスチャンネル」から見ることになります。
もちろん、月額を払えば23のチャンネル全てが見放題になっています。
それでこの値段はコスパが最高といったところですね。
dTVのデメリット
地上波のテレビに対応していないので、dTVで地上波のドラマの見逃し配信などを見ようと思っても対応していないことが多いです。
更にインターネットテレビなので、家の環境によっては配信が安定しないことも考えられます。
一番良い場面で固まった!!なんてこともあり得ます。
ですが、1つアカウントを作っておけば、スマホやタブレットなどたくさんのデバイスで楽しめるので、時間や場所を選ばずに見ることもできます。
dTVはこんな人におすすめ
dTVを見るのにおすすめなのは
- 地上波をあまり見ない人
- コスパ重視の人
- 他の専門チャンネルにも興味がある人
といったところです。
③ABEMA
続いてはABEMAです。
こちらは14日間の無料トライアルが付いています。
ABEMAのメリット
ABEMAは豊富なコンテンツを持っていながら月額がU-NEXTと比べると半額程度となっています。
見逃し配信もありますし、あわせて、ABEMAでのオリジナルコンテンツも楽しむことができます。
チャンネル数は27チャンネルあり、最新話が追加されると通知もしてくれるのです。
ABEMAのデメリット
ABEMAは、完全オフラインで動画を見ることができません。
つまり、スマホなどにダウンロードすることができないんですね。
なので、データ通信などを使うとすぐに通信制限がかかってしまうということが起こりやすいです。
基本的にオンラインで視聴するので、どこでもかしこでも気楽に視聴・・・というのは難しいかもしれません。
ABEMAはこんな人におすすめ
ABEMAは
- 多彩なコンテンツを低価格で楽しみたい
- 視聴環境や通信環境が整っている(Wi-Fiなど)
といったところですね。
④5G LAB
月額:550円(期間限定無料)見逃し配信:不明
視聴環境:スマホ・タブレット