行事・イベント

50代60代のお父さんが絶対喜ぶ!父の日のお取り寄せ食べ物ギフトおすすめ5選!

更新日:

父の日が近づいてくると・・・実家のお父さん、あるいはお義父さんに何をプレゼントしようか?と迷っている方も多いのでは?

そんな迷ったときのおすすめプレゼントは「食べ物ギフト」(*´∇`*)

趣味に合わないかも知れないと悩みながらプレゼントを贈るより・・・
美味しく食べて後に残らない食べ物がオススメ♪
実は、貰う方も食べ物の方が気楽だったりしますよねw

そこで今回は

  • まだ現役バリバリでお仕事をしているお父さん
  • 元気だけどそろそろ体のことも気をつけて欲しい

という50代60代のお父さんに贈る父の日のプレゼントにオススメのお取り寄せの食べ物ギフトをご紹介します!

Sponsored Link

父の日食べ物ギフト5選!

では、さっそくオススメギフトを紹介したいと思います!

グルメ編

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その1):国産うなぎ

父の日には正統なものを贈りたいと思っている方におすすめです。
暑くなる時期、お父さんには英気を養ってもらいたいと思っている方にいかがでしょう。

例えば、駿河大五郎のうなぎ

こちらの商品は、うなぎ業界初の快挙!
2015モンドセレクション「最高金賞」に輝いた世界が認める“うなぎ”なんです♪

実際に購入した人の感想によると、気になるコメントが沢山!

鰻は大きく柔らかい。
今まで食べたうなぎでこれが一番かも!

お店と同じ味が家庭でも楽しめるギフト(*´∇`*)
うなぎが届いたらお父さん、大喜びですね♪

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その2):素麺

普段、外食が続いているお父さん。
意外と自宅では、胃に優しいものが食べたい!なんて気分だったりするかも知れません。

美味しい和食が食べたい!と思っているお父さんの健康・体調を気遣って素麺はいかがでしょう。

そして、素麺といえば正統派!
揖保の糸はいかがでしょう。

こちらのギフトは、2年連続ショップオブザイヤー2013年、2014年ギフト賞を受賞しているお墨付きです。

実際に購入した人の感想によると、贈答品として申し分ないようです。
梱包含めその良さが評価されています。

また、自宅に届いた際にお父さんに素麺の手料理で日頃の感謝をねぎらってあげるとお父さんもきっと喜ぶでしょうね。
お子さんからの手作り料理で父の日にもてなされたらば、お父さん感激です!

Sponsored Link

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その3):北海道海鮮ギフト

美味しい焼き魚が食べたい!
和食好きなお父さんに北海道海鮮ギフトはいかがでしょう。

鮭も好き、蟹も好き、いくらも!
なんてあれもこれも食してみたい、お父さんに5つの味が一度に届く海鮮ギフトを贈るとお父さんも笑顔になること間違いなしです。

例えば、北海道直送の「海鮮グルメセット」はいかがでしょう。

こちらのギフトは、北海道直送なので、

鮮度が違う。
厳選した食材が届く。
一度に「こんなボリューム!」と大満足!
ボリュームたっぷり!
豊富な食材、バラエティに富んでいるので贈り先から喜ばれる。

と好評です。

父の日に家族で集まって夕食をとってもいいですね♪
お父さんにも喜ばれ、みんなが幸せな気持ちになれそうですね(*^^*)

スイーツ編

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その4):銀座レロジェ 贅沢アイス!

甘いもの好きなお父さん。
これから暑くなりますし、アイスも喜ばれそうですね♪

スイーツ好きのお父さんならデパートのアイス、名店のアイスはきっと食べつくしているはず!
そんなお父さんには、“天才シェフ”が手掛けた見た目も華やかなワンランク上のアイスデザートはいかがでしょう。

例えば、「レ ロジェ エギュスキロール」のアイスクリーム。

こちらのお店はミシュランガイド2013にも認定される銀座の中央通りに面する現代的なフレンチレストラン。

おすすめ商品は、4つのアイスフレーバーをベースに8つの異なるテイストをトッピングしたアイスギフト。

実際に購入した人の感想によると、見た目の華やかさにびっくりするようです。
トッピングつき・外国人シェフが手掛ける豪華アイスのアイスギフトは、そうありませんよね(*´∇`*)

見た目の豪華さだけでなく味もお墨付き。
ちょっと贅沢なアイスクリームをお父さんに贈ってみてはいかがでしょう。

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その5):フレンチカップケーキ

甘いものが好きなお父さん。
しかし、食べ過ぎには家族も注意しなければなりません(^^;)

そんな時は、ひとつでもしっかり満足できる小さめのカップケーキはいかがでしょう。

どのカップケーキもみずみずしい果実がたっぷり!
食べ応えのありそうなカップケーキですね(*^^*)
きっとお父さんも喜ぶはずです。

例えば、おすすめはホシフルーツの「フレンチカップケーキ」。

こちらのお店は「フルーツ」にこだわりをもっていて、フルーツの美味しさをうまくスイーツとコラボすることにとても熱心なお店です。

実際に購入した人の感想によると、ネットの写真と同じ通り、イメージ通りで大満足とあります。

最後に

50代、60代になるとお父さんのこだわりもあり、味に厳しいかもしれません。

でも、お父さんの身体への気遣いや健康を考えてちょっとしたぜいたく品を贈ってみるとお父さんはきっと喜ぶはずです。

普段会話も少なくなっているなぁなんて感じている方!
家族で一緒に贈ったお取り寄せギフトで父の日は親孝行してお父さんへの日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

以上「50代60代のお父さんが絶対喜ぶ!父の日のお取り寄せ食べ物ギフトおすすめ5選!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

父の日の大人気プレゼント2015!花以外のギフトのおすすめは?
父の日の花は何色のバラ?おすすめ花ギフトを紹介!由来や花言葉とともに
バレンタインの父・義父へのプレゼントの予算は?チョコ以外のおすすめについても!
父や義父が喜ぶバレンタインのメッセージの書き方!手紙の例文まとめ



関連記事

メンズ 福袋 2017 人気 中身

行事・イベント

ワールド福袋2017の中身をネタバレ!インディヴィやメンズやキッズもおすすめ

大人カジュアルから、ファミリーファッションまで、全てが手に入るのがワールドというアパレルブランドです。 その展開数は多く、アンタイトルからINDIVI、更には、TAKEO KIKUCHIまであります。 ...

こどもの日 端午の節句 こいのぼり 由来 意味

行事・イベント

こどもの日の由来!保育園や幼稚園くらいの子供向けにも使えるを簡単な説明!

ねえねえ、お父さん、お母さん、こどもの日ってなんで「こどもの日」って言うの? なんて、キラキラした瞳で聞かれた時、あなたはどう答えますか? 大人向けの説明ならいくらでもできるけど、子どものために噛み砕 ...

冬休み 日帰り 家族旅行 おすすめ 関東 関西

地域 行事・イベント

冬休みの日帰り家族旅行におすすめの穴場スポット9選!関西版

師も走る師走がやってきました。 2018年もそろそろ終わります。 2019年を迎える前に、冬休みの予定は決まっていますか? やってくる冬休み。 毎日どうやって時間を過ごそう、なんて思っているお父さん・ ...

入学祝 のし 相場 マナー 表書き

生活・育児の豆知識 行事・イベント

入学祝いののし袋のルール・マナー!お金の入れ方やお札の向き

ヤバイ!3月になっている!! 今年は孫の入学があるし、そろそろ入学祝いの用意をしなくちゃ!と焦っていませんか? 焦って入学祝いの用意をすると、もしかすると相手にとって失礼なことになるかもしれないのです ...

ゲオ 福袋 予約 中身 ネタバレ 2017

行事・イベント

ゲオの福袋は予約できる?過去の福袋中身ネタバレと2017年の中身予想についても

福袋、というと服をイメージする人も多いと思います。 しかし最近では、有名店舗ならどんなジャンルのお店でも福袋を販売する所が多いのです。 その中でも、当たり袋だと言われているのが多いのは家電製品の福袋で ...

-行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.