行事・イベント

50代60代のお父さんが絶対喜ぶ!父の日のお取り寄せ食べ物ギフトおすすめ8選!

父の日が近づいてくると・・・実家のお父さん、あるいはお義父さんに何をプレゼントしようか?と迷っている方も多いのでは?

そんな迷ったときのおすすめプレゼントは「食べ物ギフト」(*´∇`*)

趣味に合わないかも知れないと悩みながらプレゼントを贈るより・・・
美味しく食べて後に残らない食べ物がオススメ♪
実は、貰う方も食べ物の方が気楽だったりしますよねw

そこで今回は

  • まだ現役バリバリでお仕事をしているお父さん
  • 元気だけどそろそろ体のことも気をつけて欲しい

という50代60代のお父さんに贈る父の日のプレゼントにオススメのお取り寄せの食べ物ギフトをご紹介します!

Sponsored Link

父の日食べ物ギフト5選!

では、さっそくオススメギフトを紹介したいと思います!

グルメ編

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その1):国産うなぎ

父の日には正統なものを贈りたいと思っている方におすすめです。
暑くなる時期、お父さんには英気を養ってもらいたいと思っている方にいかがでしょう。

例えば、駿河大五郎のうなぎ

こちらの商品は、うなぎ業界初の快挙!
2015モンドセレクション「最高金賞」に輝いた世界が認める“うなぎ”なんです♪

実際に購入した人の感想によると、気になるコメントが沢山!

鰻は大きく柔らかい。
今まで食べたうなぎでこれが一番かも!

お店と同じ味が家庭でも楽しめるギフト(*´∇`*)
うなぎが届いたらお父さん、大喜びですね♪

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その2):素麺

普段、外食が続いているお父さん。
意外と自宅では、胃に優しいものが食べたい!なんて気分だったりするかも知れません。

美味しい和食が食べたい!と思っているお父さんの健康・体調を気遣って素麺はいかがでしょう。

そして、素麺といえば正統派!
揖保の糸はいかがでしょう。

こちらのギフトは、2年連続ショップオブザイヤー2013年、2014年ギフト賞を受賞しているお墨付きです。

実際に購入した人の感想によると、贈答品として申し分ないようです。
梱包含めその良さが評価されています。

また、自宅に届いた際にお父さんに素麺の手料理で日頃の感謝をねぎらってあげるとお父さんもきっと喜ぶでしょうね。
お子さんからの手作り料理で父の日にもてなされたらば、お父さん感激です!

Sponsored Link

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その3):北海道海鮮ギフト

美味しい焼き魚が食べたい!
和食好きなお父さんに北海道海鮮ギフトはいかがでしょう。

鮭も好き、蟹も好き、いくらも!
なんてあれもこれも食してみたい、お父さんに5つの味が一度に届く海鮮ギフトを贈るとお父さんも笑顔になること間違いなしです。

例えば、北海道直送の「海鮮グルメセット」はいかがでしょう。

こちらのギフトは、北海道直送なので、

鮮度が違う。
厳選した食材が届く。
一度に「こんなボリューム!」と大満足!
ボリュームたっぷり!
豊富な食材、バラエティに富んでいるので贈り先から喜ばれる。

と好評です。

父の日に家族で集まって夕食をとってもいいですね♪
お父さんにも喜ばれ、みんなが幸せな気持ちになれそうですね(*^^*)

スイーツ編

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その4):銀座レロジェ 贅沢アイス!

甘いもの好きなお父さん。
これから暑くなりますし、アイスも喜ばれそうですね♪

スイーツ好きのお父さんならデパートのアイス、名店のアイスはきっと食べつくしているはず!
そんなお父さんには、“天才シェフ”が手掛けた見た目も華やかなワンランク上のアイスデザートはいかがでしょう。

例えば、「レ ロジェ エギュスキロール」のアイスクリーム。

こちらのお店はミシュランガイド2013にも認定される銀座の中央通りに面する現代的なフレンチレストラン。

おすすめ商品は、4つのアイスフレーバーをベースに8つの異なるテイストをトッピングしたアイスギフト。

実際に購入した人の感想によると、見た目の華やかさにびっくりするようです。
トッピングつき・外国人シェフが手掛ける豪華アイスのアイスギフトは、そうありませんよね(*´∇`*)

見た目の豪華さだけでなく味もお墨付き。
ちょっと贅沢なアイスクリームをお父さんに贈ってみてはいかがでしょう。

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その5):フレンチカップケーキ

甘いものが好きなお父さん。
しかし、食べ過ぎには家族も注意しなければなりません(^^;)

そんな時は、ひとつでもしっかり満足できる小さめのカップケーキはいかがでしょう。

どのカップケーキもみずみずしい果実がたっぷり!
食べ応えのありそうなカップケーキですね(*^^*)
きっとお父さんも喜ぶはずです。

例えば、おすすめはホシフルーツの「フレンチカップケーキ」。

こちらのお店は「フルーツ」にこだわりをもっていて、フルーツの美味しさをうまくスイーツとコラボすることにとても熱心なお店です。

実際に購入した人の感想によると、ネットの写真と同じ通り、イメージ通りで大満足とあります。

飲み物編

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その6): 新茶 お茶 ギフト

お茶が嫌いな人というのはめったにいません。
お父さんもお茶が好きと言う人も多いでしょう。

そこで自分では買わないような少し良いお茶というのはどうでしょうか?
父の日で飲み物となるとお酒方面にいってしまいますが、新茶も素晴らしいプレゼントです。

新茶に含まれるカテキンは健康を作っていく上で素晴らしい役割を発揮します。
いつまでも元気なお父さんでいて欲しいですもんね。

口コミとしては

とても濃厚でとろみがあり、お茶にあまり詳しくない私でも違いがわかった。
木の箱に入ってあるので見た目も良いです。

頂いた品のお返しに「長峰製茶」のお茶に決めました。何回かお礼で「鈴木輝幸作」のお茶お願いしていますが、茶師の称号もそうですが、長峰製茶さんの「自家用・掛川茶」の味が信頼おけるので、他のお茶も大丈夫だろうとお願いしています。

とのことでした。

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その7): 紅茶セット ルピシア

ルピシアは紅茶専門店です。
お茶の種類も豊富ですし、何が良いってギフトになっている缶や箱がとってもオシャレなところ。

普段から紅茶を飲むお父さんなら、紅茶の葉っぱを贈るのも良いですね(^^)
口コミとしては

まず商品の見た目から上品でかわいく、紅茶の味は、時間が経っても全然しぶくならず、一口飲んだだけで、すぐルピシアだと分かります☆
今度プレゼントに使おうと思います。

とのことでした。
ちなみに

紅茶のアイスも大好評だったようですよ。

父の日のおすすめ食べ物ギフト(その8): コーヒーセット

最後にお勧めするのはコーヒーのセットです。

コーヒーに普段からこだわっているお父さんなら、おしゃれなこのコーヒーセットはいかがでしょうか?
木樽に入っていますし、飲み終わった後はインテリアとしても使うことができますね。

口コミとしては

娘と息子から父の日のプレゼントに主人へと思い購入。
普段から、自分で豆を買ってコーヒーを飲んでる位なので、プレゼントにするなら普段飲まないような物が良くて(*^ー^)ノ♪
早めに注文してたので、フライングで渡しましたが喜んでくれました(*´ω`*)
私は、コーヒー飲まないので味に関しては良く分かりませんが、主人が言うには美味しいそうです。
入れ物も豆が無くなっても使えそうで、おしゃれで素敵です。

とのことでした。

こちらはドリップコーヒーのセットです。
おうちにコーヒーミルなどがない場合はドリップコーヒーの方が喜ばれますね。

色んな種類のドリップコーヒーがあるのでどの種類をあげようか・・・と悩んでしまいそうです。
実際に購入した人は

箱のサイズが思っていたよりも一回り大きくて驚きましたが、豪華なプレゼントとなってよかったです。コーヒーの味も好評でした。

パッケージを開け香りを楽しんでからカップに乗せてお湯を注いであっという間にお店のお味の出来上がり。
庭側の窓を開けて風を感じながらのコーヒータイム
父の笑顔を見る事が出来て嬉しかったです。

とのことでした。

最後に

50代、60代になるとお父さんのこだわりもあり、味に厳しいかもしれません。

でも、お父さんの身体への気遣いや健康を考えてちょっとしたぜいたく品を贈ってみるとお父さんはきっと喜ぶはずです。

普段会話も少なくなっているなぁなんて感じている方!
家族で一緒に贈ったお取り寄せギフトで父の日は親孝行してお父さんへの日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?

以上「50代60代のお父さんが絶対喜ぶ!父の日のお取り寄せ食べ物ギフトおすすめ5選!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

父の日の大人気プレゼント2015!花以外のギフトのおすすめは?
父の日の花は何色のバラ?おすすめ花ギフトを紹介!由来や花言葉とともに
バレンタインの父・義父へのプレゼントの予算は?チョコ以外のおすすめについても!
父や義父が喜ぶバレンタインのメッセージの書き方!手紙の例文まとめ



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5