漫画・アニメ

チェンソーマンのキャラクターの強さランキング!最強の悪魔は誰?

投稿日:

少年漫画?と聞いてしまいたくなるほどその枠組みを大きくぶち抜いている漫画があります。
それが「チェンソーマン」。

「チェンソーマン」の作者は、「ファイアパンチ」の藤本タツキさん。

チェンソーマンのキャラクターで一体誰が最強なのか?が気になったので、キャラの強さランキングを発表したいと思います。
更に最強の悪魔もここで判明しちゃいますよ。

Sponsored Link

「チェンソーマン」の能力は全て悪魔由来のもの

強さランキングに入る前に、ちょっと復習をしておきましょう。
ランキングでも重要なポジションの「能力」ですが、チェンソーマンの世界では能力は全て悪魔に由来したもので使い手が異なるだけ、ということなんです。

ちょっと特徴を書いてみると

  • 悪魔・・・能力を100%使える
  • 魔人・・・人間の死体をのっとった悪魔。能力は落ちる。
  • 人間・・・悪魔と契約して能力を使っている。能力使用に対価が必要

となっています。

能力の強さだけで言うと、人間は対価を払うものの、悪魔の能力と同じ強さを持っていると言えます。

しかし、魔人は劇的に能力値が下がってしまうのです。
ですが、魔人の中にも例外があります。

それが「デンジ」など一部のキャラの存在です。
悪魔と魔人の中間・・・ハーフ?的な存在だと思います。

悪魔と同じぐらいの再生能力と血を補充さえすれば永遠に戦い続けることも可能なんです。

ハイブリットですよね。

ここまで書いてお気づきだと思いますが、全部の種族をあわせてランキングを作るとどうしても人間か悪魔に偏ってしまうのです。
今回は、それぞれの種族に分けてのTOP5をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

「チェンソーマン」のキャラクター強さランキングTOP5:魔人編

まずは「魔人編」です。
どうしても能力値が落ちてしまいますが、それでも恐ろしい相手には間違いないのです。

第1位「暴力の魔人」

第1位は「暴力の魔人」です。

もう名前からして強そうですよね。
初登場は34話でした。

肉弾戦を得意とする魔人なんですが、「暴力の魔人」の強さは強すぎるため、いつも毒が出てくる仮面をかぶってパワーを押さえています。
なので、仮面を取った時の戦闘力は1位なんじゃないかと思うのです。

第2位「宇宙の魔人」

続いては「宇宙の魔人」です。

初登場は54話で何の魔人なのか暫く判断が付きませんでした。
しかし、サンタクロースに対し攻撃を仕掛けた際に「宇宙の魔人」であると判明しました。

攻撃方法は「相手の脳の許容量を超えた知識を一気に流し、相手を破壊する」というものです。
この攻撃何が怖いって拒否不可能なところです。

宇宙の悪魔の世界に連れ込まれると逃げ場がないというのが怖いです。

第3位「血の魔人」

キャラクターの人気も高いパワーさんです。

初登場は4話で、色んな人に長く愛されています。
血を固めて武器にしたり、血を操作したり、と色々な能力があるのも魅力の1つです。

血を固めた武器は、ザコの悪魔なら一撃で倒せます。

第4位「クァンシの魔人(フタクチ)」

第4位は「フタクチ」です。

54話で登場しました。
クァンシの取りまきの魔人の1人です。

とっても博識で可愛く、人気も高いですよね。
悪魔の能力を見破ることができたり、クァンシのバディでもあったということで、相当な強さを持っているのではないでしょうか?

第5位「サメの魔人」

第5位はビームです。

デンジのことが好きすぎるサメの魔人です。
地面や壁の中を自由に泳ぎ回ることができるという能力があり、神出鬼没です。

奇襲攻撃とか成功しそうですよね。
短い時間ではありますが、巨大サメに変身することもできるので、攻撃力は高いかなあと。

「チェンソーマン」のキャラクター強さランキングTOP5:人間編

続いては人間編のTOP5です。

第1位「デンジ」

第1位はやっぱりデンジです。

デンジを人間に入れて良いのかどうか悩みましたが、主人公だし・・・ここに。
その強さは本当に半端なく、悪魔が恐れる悪魔、それがチェンソーマンだということでも裏付けられているのではないでしょうか?

チェンソーマンが食べちゃえば、悪魔の存在自体も皆の中から消えてしまうという恐ろしい能力。
地獄におとされても地獄を蹂躙してしまって復活・・・。

規格外の強さだと思います。
マキマとの関係などにも注目したいですね。

第2位「クァンシ」

第2位はクァンシです。

中国の刺客、デビルハンターであったクァンシは地獄で一度殺されています。
その後、魔人のような姿に変身(?)しました。

そうなると、魔人なんだけど、クァンシの人格を保っているということで、デンジと同じ枠組みで人間編にランクインです。
岸辺の元バディだけど、岸辺より随分と若く見えますよね。

そこも謎だ・・・。

第3位「レゼ」

第3位はレゼです。

爆弾の悪魔と契約していて、デンジの失恋相手でもあります。
こちらもまた、人間に変身しているので、デンジやクァンシと同じ特殊人間だと思います。

レゼは触れたものを自由自在に操り爆発することができるという恐ろしい能力の持ち主。
台風の悪魔からは「様」つけで呼ばれていたので、悪魔の中でも位が高いのかなあ?なんて想像してしまいました。

それがなくてもレゼには「様」づけで呼びたくなるような何かが隠れていますが。

第4位「早川アキ」

続いては早川アキです。

狐の悪魔と最初は契約していましたが、見限られ今は呪いの悪魔と未来の悪魔と契約しています。
ファンの中には彼の寿命が心配という人もたくさんいました。

公安のデビルハンターでデンジの先輩にもあたります。

第5位「サムライソード」

第5位はサムライソードです。

こちらもまた、デンジと同じ感じで刀の悪魔と契約して変身することができる特殊な人間です。
早川アキの呪いの悪魔の能力を発動されても死なないと言う不死身に近い感じです。

戦闘力も高く、変身した姿もかっこいいですね。

「チェンソーマン」のキャラクター強さランキングTOP5:悪魔編

最後になりました。
ここでは悪魔のランキングをご紹介します。

第1位「闇の悪魔」

これはもう不動の1位ではないでしょうか?

「闇」という生物全てが恐怖を感じる存在から生まれた悪魔です。
一瞬で数人をバラバラにすることもできます。

マキマが地獄に助けに来てくれたことで難を逃れましたが、絶対的にヤバイやつです。

第2位「銃の悪魔」

第2位は銃の悪魔です。

たった5分間で120万人もの人間を消してしまったと言われています。
銃に対する人間の恐怖心というものからするとその強さが大きくなるのも分かる気がします。

マキマのもとに辿りつき、そこからどうなったのか?
まだまだ目が離せない展開です。

第3位「支配の悪魔」

第3位は支配の悪魔です。

そう、正体はマキマです。
デンジたちのリーダーであり上司です。

しかし、その正体は「支配の悪魔」であり、いかなる人物でも「これは命令です。」の一言で操ることができます。
頭を撃ち抜かれても再生できる不死に近い能力を合わせると、あまり敵対したくない存在です。

最近では、デンジを使って「よりよい世界」を作ろうとしているということが判明しています。
これからもキーパーソンになること、間違いなし!ですね。

第4位「地獄の悪魔」

第4位は地獄の悪魔です。

デンジたちが地獄に行った時に現れた悪魔です。
巨大な手で地獄に導きます。

地獄の悪魔は闇の悪魔と何か関係・・・というか近い存在なんじゃないかと思いますが、どうでしょう。
にも関わらず、デンジに瞬殺されてしまったので、第4位にしました。

第5位「永遠の悪魔」

第5位は永遠の悪魔です。

見た目のインパクトが強すぎて・・・。
永遠の悪魔は建物などの閉鎖的な空間から永遠に出ることができなくする能力を持っています。

人間を閉じ込めてしまい、倒しにくいというのがポイントですね。
「チェンソーマン」の作中ではデンジの心臓を食べようとやってきますが、契約をする時に姿を表し、デンジにやっつけられてしまっていました。

この本体を表すということがなければ最強クラスに近い悪魔だと思います。

いかがでしたか?

今回はチェンソーマンのキャラクターの強さランキングをそれぞれの種族にわけてご紹介してきました。
やっぱりどう考えても根源的恐怖を煽ってくる「闇の悪魔」は怖いですよね。

それ以上に怖いなあ・・・と思ったのはマキナで、そしてデンジの正体でも有りましたが・・・。
まだまだ明らかになっていない伏線がたくさんあるので、これからも「チェンソーマン」には注目していきたいと思います。

以上「チェンソーマンのキャラクターの強さランキング!最強の悪魔は誰?」をお送りしました。



関連記事

シャーマンキング アニメ 放送日 あらすじ ストーリー

漫画・アニメ

アニメ・シャーマンキングの放送日とキャスト!再アニメ化でストーリーはどうなる?

シャーマンキングは、累計発行部数3500万部の人気漫画です。 2020年6月12日にシャーマンキングの完全新作アニメを放送すると発表されました。 ファンの人にとってはこの上ないほど嬉しいお知らせだった ...

おしりたんてい キャラクター 声優 動画 無料

漫画・アニメ

アニメおしりたんていの再放送はいつ?見逃し配信や無料動画を見る方法

2018年5月のゴルデンウィーク、あなたは何をしていましたか? NHK、Eテレでは「おしりたんてい」という革新的な番組を放映していたんです。 このアニメ「おしりたんてい」すごく人気のようで、できれば再 ...

ヤングブラックジャック アニメ 原作 違い 放送日 腐女子

漫画・アニメ

ヤングブラックジャックのアニメと原作の違いは?放送日や腐女子に人気の理由も!

手塚治虫先生の「ブラックジャック」。 法外な料金を代償に、様々な怪我や難病を治療する天才無免許医者の物語です。 昔から有名なので知らない人はいないのではないでしょうか。 その名作「ブラックジャック」の ...

今日から俺は キャスト あらすじ 無料 配信

TVドラマ・映画 漫画・アニメ

漫画「今日から俺は」の最終回のあらすじは?無料で全巻読む方法は?

王道(?)ツッパリマンガ、「今日から俺は!」を知っていますか? 2018年10月からドラマ化されて、今話題です。 このドラマ、原作があるんですよね。 マンガはもちろん完結しています。 このマンガの最終 ...

no image

漫画・アニメ

漫画ミステリと言う勿れの伏線のあらすじとネタバレまとめ【閲覧注意】

また1つ大好きな漫画が増えました。 それは「ミステリと言う勿れ」です。 ミステリーなんだけど、主人公や周りの人たちのキャラが面白くて。 しかも、セリフ1つ1つが胸に刺さる何回でも読みたくなる漫画です。 ...

-漫画・アニメ

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.