芸能人・有名人のウワサ話

大橋ちっぽけの出身大学や名前の由来や本名!パクリ疑惑の真相とは?

シンガーソングライターの大橋ちっぽけくんが最近、注目を集めています。
とってもノリが良くてキャッチーな楽曲が多いんですよね。

今回は、大橋ちっぽけくんの出身大学や特徴的な名前の由来、本名などのプロフィールなどについてご紹介します。

更にさらに!
パクリ疑惑の真相についてもご紹介しますね。

Sponsored Link

大橋ちっぽけのこと詳しく知りたい!

シンガーソングライターでありながら、弾き語りのイメージを脱却したい!という高い志を持っている大橋ちっぽけくん。
彼のプロフィールをまとめてみました。

名前:大橋ちっぽけ
生年月日:1998年(月日は不明)
出身地:愛媛県松山市
所属事務所:日本コロンビアレコード

一番最初はニコニコ動画で「ちっぽけ」という名前で「歌ってみた」動画を公開していたんですね。
その後、高校3年生の時に出場したフェスでセミファイナルまで進出しています。

そして翌年の春に大学進学と同時に上京しているんですね。
ここではセミファイナルまで進出したフェスの影響もあり、大橋ちっぽけくんのことを知っている人もたくさんいたようです。

そして東京のライブハウスで音楽活動をスタートさせています。
2019年1月15日にはついにメジャーデビュー、そして配信開始ということで「ルビー」という曲をまずは発表しました。

アニメ「なむあみだ仏っ」のEDテーマだったようですね。
その歌声に魅了された人も多く、徐々に知名度とファンを増やして行っている大橋ちっぽけくんであります。

Sponsored Link

大橋ちっぽけの出身大学はどこ?

フェスのセミファイナルに進出した翌年に大学進学と共に上京しています。
この時受験したのはどこか?というと関東圏の大学、とだけ答えていました。
(参照:https://tokyo.whatsin.jp/399879

なので出身大学や出身高校については正確な情報はありませんでした(^^;

大橋ちっぽけの名前の由来は?

とってもキャッチーで覚えやすい名前、大橋ちっぽけ。
その由来はどこにあるのでしょうか?

それにはインタビュー内でこんな風に答えていました。

『もともと僕が最初に音楽を始めたのはインターネット上でした。
カバー動画とかを投稿していたのがきっかけで音楽を始めたんですけど、そのときに動画投稿者として名乗っていた名前が「ちっぽけ」です。
人とは違う名前がいいんだけど、かっこつけない謙遜したニュアンスがある名前にしようと思ったときに、「ちっぽけ」が自分にちょうどいいかなと思って。
本当になんとなくつけたんですけど、変えどきを失ったまま今こうしてデビューさせていただきました。』
引用元:https://news.yahoo.co.jp/

とってもキャッチーでかわいらしい名前は「謙遜」の意味合いも込められていたんですね。
だけど、続けて大橋ちっぽけくんはこうも言っています。

『夢はでっかく、でも名前はちっぽけ。』

つまり、謙遜はしてるけどそれでも高みを目指しているという努力家の一面も垣間見えますね。

大橋ちっぽけの本名は?

大橋ちっぽけくんの本名は「大橋凛太郎」くんというそうです。
(参照:https://www.barks.jp

更に、音楽活動をする中でも「大橋凛太郎」が「こういうことを言えたらいいな」って思うようなことを歌うアーティストが「大橋ちっぽけ」くんなんだそうです。
なんか・・・すごく深い気がする。

大橋ちっぽけがパクリ疑惑?!

結論から言いましょう。
大橋ちっぽけくんに限ってそんな真実はありませんでした。

何故、パクリ疑惑が出てきたのか・・・。
もしかしたら、これかな?と思った事があります。

それはこちら。

ご自身のツイッターなどで弾き語りの動画を公開されているんです。
ですが、タイトルを見ても「カバー」と書いてるんですよね。

なので、誰かがこれを見落としてパクってる!と勘違いしたんじゃないかと思うんですよ。
他にも、ニコニコ動画で歌い手として活動していたので、その頃の「歌ってみた動画」を見て勘違いしている人がいるのかもしれませんね。

大橋ちっぽけは等身大

大橋ちっぽけくんは等身大の自分が何かを訴えたい、と思って音楽を作っているようです。
なので、気取った感情などは見えませんし、共感を呼ぶ言葉がたくさん込められています。

こちらの動画をご覧ください。

歌ももちろん上手ですが、MVでの大橋ちっぽけくんも素敵ですね。
これからもたくさん飛躍して欲しいので、応援していきたいと思います。

以上「大橋ちっぽけの出身大学や名前の由来や本名!パクリ疑惑の真相とは?」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5