行事・イベント

CDJ2019-2020のチケット先行予約の倍率や一般発売の値段は?変えなかった時の購入方法も

2003年末から始まり、今年で16年目となる年末の大型フェス「COUNTDOWN JAPAN」。

フェス文化もすっかり定着し、全国各地で沢山の音楽フェスが開かれていますが、
CDJ」はその中でも多くのアーティストが参加する、国内屈指のビッグイベントです。

10月30日に全出演アーティストが発表されたので
そこから興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では

  • 会場のアクセスやチケットの値段
  • ケット先行予約の方法や倍率
  • チケット一般販売について
  • チケットが買えなかった時の購入方法

についてお送りしていきます。

CDJ19/20 アクセス方法・チケットの値段

会場は例年同様、幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホールです。

最寄駅は海浜幕張駅です。
当日はバンドやイベントのグッズを身につけている人が多くいますので
流れについていけば簡単に辿り着くことができます!

・チケットの値段

チケットの値段は日にちによって異なります
複数日程のチケットをまとめて購入すると、少しお得になります!
以下、料金の詳細です。

 

12/28(土) 12,000円
12/29(日) 12,500円
12/30(月) 12,500円
12/31(火) 13,000円

・・・・・

前2日券(12/28-12/29) 22,500円
中2日券(12/29-12/30) 23,000円
後2日券(12/30-12/31) 23,500円

前3日券(12/28-12/30) 30,500円
後3日券(12/29-12/31) 31,500円

4日通し券(12/28-12/31) 38,500円

※全て税込価格です。
※別途、各種プレイガイドの手数料等がかかります。

 

CDJ19/20 チケット先行予約の方法と倍率

CDJ19/20先行予約の開始日

チケットの先行予約は、10月31日時点で第4次抽選まで終了しており
11月4日19:00までが第5次先行の抽選期間中となっております。

その後のスケジュールについてはまだ発表されていませんが
昨年までのチケットの購入日程には大きな変更はありませんので
大まかな時期の予想はできます。

毎年、先行予約は第6次もしくは第7次抽選まで先行予約を受け付けています。

例年月に2回ほど抽選を行っていますので、
11月に第5次、第6次抽選
第7次抽選があるとすれば12月上旬に行われると予想されます。

CDJ19/20先行予約の方法

先行予約は以下の公式アプリからのみ受け付けています。

Jフェス [ https://fesapp.jp

アプリの下部メニュー「GUIDES」からチケットの申込ページに移行できます。

CDJ19/20のチケットの倍率

チケットの倍率の正式な数字は公開されていません。

基本的に、先行が進むにつれて倍率が高くなると思ってください。
出演アーティストが順次公開されていくにつれて
特定のアーティストのファンの応募が増えていくためです。

基本的に最終日の12月31日は、年越しのタイミングであったり
他の日より出演者が多くなりますので、一番倍率が高くなります

また、12/28(土)には

  • King Gnu
  • Official髭男dism

といった
今年爆発的な人気を得たバンドの出演が決定しました。
ワンマンライブのチケットがすでに取りづらい状態になっているので
他の日に比べて倍率が上がるかもしれませんね・・・

CDJ19/20 チケット一般販売の購入方法

確実な日程はまだ発表されていませんが例年通りの場合【12月の第1、第2土曜日の朝10:00〜】予想されます。

先行予約と違い、一般販売は先着順となりますので
こまめに一般販売の開始日をチェックしましょう!

チケットの一般販売は、例年通りの場合下記のプレイガイドにて
ネットまたは電話で購入ができます。

・チケットぴあ [ https://t.pia.jp
・イープラス(ネットのみ)[ https://eplus.jp
・ローソンチケット [https://l-tike.com

※一般販売開始日は、回線の混み合い対策のために専用の電話番号が使われる可能性があります。
必ずCDJ19/20公式サイト(http://countdownjapan.jp)から確認してください。

ただし、この時点では出演アーティストやタイムテーブルが全て発表されている状態なので、先行予約以上のかなりの倍率が予想され、回線が混み合います。
スマホとパソコンやタブレット端末など、複数の端末を準備した上で電話とネット申し込みの両方を同時に行うことをオススメします!

※当日のネットや電話は繋がらないことが当たり前の状態になりますので、根気強くページの更新や電話の掛け直しを行いましょう。

チケットが買えなかった場合の購入方法

全出演アーティストが解禁された今、「行きたかった日のチケットが当選できなかった!」という方が沢山いると思われます。

そんな時は、以下のチケットの2次流通サイトをご利用してみてください!

チケットストリート [ https://interest-lab.com/countdownjapan-ticket/ ]

チケットが当選したものの、都合により行けなくなってしまった人などから安心できる業者を通じて、チケットの譲り受けをすることができるサイトです!

注意点としては、こちらのサイトはチケットの売買仲介であり、チケットの値段は出品者が決めるため、実際の値段より高い場合がある所です。

しかし、多少の高額を支払ってでも絶対に行きたい方にとっては、抽選より確実にチケットを手に入れることができるのでオススメです。

また、定価のまま出品している方も少なからずいますので、根気よく探し続ければ見つかるかもしれません!


 

以上、CDJ19/20についてのご紹介でした。

一度に沢山のアーティストのライブを観ることができる少ない機会です。
また、最終日の年越しは沢山の人が押し寄せ、会場全体が一体感に包まれます。

屋内フェスになりますので、夏フェスが苦手という方でも楽しめると思います!
是非、この機会に一度体感してみてはいかがでしょうか!



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5