TVドラマ・映画

アニメ映画ぼくらの七日間戦争の主題歌の曲名!アーティストは誰?

投稿日:

ぼくらの七日間戦争」は初めて映像化されてから31年がたとうとしています。
宮沢りえさんの初出演映画でもあり、とっても話題にもなりましたよね。

その「ぼくらの7日間戦争」、令和になって今度はアニメ映画として復活するようです。
公開日は2019年(令和元年)12月ということで、今から楽しみで仕方がありません。

そう言えば、宮沢りえさんの時は主題歌がTMNETWORKの「SEVEN DAYS WAR」で大ヒットを起こしましたよね。
じゃあ今回の「ぼくらの7日間戦争」は一体誰が主題歌を?

どんな曲で?と思いませんか?
そこで「ぼくらの7日間戦争」のおさらいと共に、新しいアニメ映画の主題歌を誰が歌うのかについて詳しくご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

映画「ぼくらの七日間戦争」覚えていますか?

ぼくらの七日間戦争 アニメ 映画 曲 主題歌

1988年に公開された「ぼくらの七日間戦争」は宗田理さんの小説をもとに作られた映画です。

あらすじは

『1学期の終業式の日のことである。
東京下町の中学校の菊地英治ら1年2組の男子生徒達が突如行方不明となる。
親たちは懸命に英治らを探すが全く見つからない。
実は英治らは、荒川河川敷の廃工場に立てこもって、外にいる橋口純子ら女子生徒と、
FM発信機で外にFMラジオを送信する係の谷本聡と協力し、
廃工場を日本大学全学共闘会議をまねた「解放区」とし、
校則で抑圧する教師や勉強を押し付ける親に対し、反旗を翻していたのだ。
だが、1年2組の男子生徒の柿沼直樹は、それに参加する前に誘拐されてしまった。
英治たちは廃工場で出会った老人・瀬川卓蔵と共に彼を救出しに奮闘すると同時に、
突入してきた教師に様々な仕掛けで対抗する…。』
引用元:https://ja.wikipedia.org/

となっています。

映画版では小説に登場したエピソードがいくつかカットされてはいましたが、それでも戦車などが登場する迫力の映画でした。

Sponsored Link

原作者、宗田理さんはアニメ映画の制作を快諾

今もシリーズを書き続けている村田理さんはアニメ映画の企画に快諾したと言います。

更にコメントでは

『子どもたちが常に抱いているいたずら心や冒険心、悪い大人への挑戦を子どもの視点から描こうと思ったのがきっかけでこの物語は生まれました。
今もこのテーマを変えることなく、シリーズの新作を書き続けていますが、これが子どもの本心をついているから、いつになっても子どもたちの心をとらえて読み続けられているのではないかと思います。
これは作者にとってこの上ない喜びです。
今回、この作品が新しいストーリーのアニメ映画になります。
アニメ映画には小説とは違う感動と面白さがあります。
あの物語がどんなふうに表現され、みなさんをとりこにするのだろう。
それを想像すると、原作者としてもわくわくしてきます。
小説とは違う感動をぜひ劇場で体験してください。』

とも。

御歳91才の村田理さんも楽しみにしているアニメ映画ということで、なんだかこっちまでワクワクしてきました!

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」は誰が手掛ける?

まずはこちらです。

今回のアニメ映画では舞台を昭和から令和に移動しての物語になるようです。
ストーリーに関しては情報はありませんが、それでもこの特報映像だけで期待値は上がるばかりです。

更にスタッフさんたちも豪華なんですよ!!

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」を手掛ける猛者たち!

監督に村野佑太さん、脚本は大河内一楼さんということです。
村野佑太さんと言えば「ドリフェス!」というブームを巻き起こした話題作ですよね。

アニメ映画の監督はこれがデビュー作になります。
しかし、脚本家に「コードギアス」などを手掛けた大河内一楼さんがいます。

アニメーション制作は「忍たま乱太郎」などを手掛けている亜細亜堂さんです。
本当に楽しみですよね。

監督の村野佑太さんからは

『解放区より愛をこめて―原作を読んで胸が一番高鳴った場面です。
今の子どもたちが必要としている解放区とはなんだろうか。
原作の発表された時代ほど大人は物分かりの悪い人間ばかりではないし、生まれた時から当たり前にあるネット環境は大人に内緒で冒険することを容易くさせました。
しかしどうやら、自分たちの自由な居場所を獲得しやすくなったと同時に、その居場所を守る為にはまた別の不自由さが生まれているみたいです。
今の子どもたちが巻き起こす、新しい7日間の冒険。
原作と、そしてかつての映画に精一杯の敬意を持って、新しい「ぼくら」の7日間戦争を紡いでいけたらと思います。』

というコメントも届いています。

本当に楽しみですね。

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」の主題歌を歌ってるのは誰?

先ほどの特報の映像が流れた瞬間、SNSではこんな発言が飛び交いました!

私も思いました!
BUMPっぽいなあ・・・と。

でも、ファンからすると違うようです。
BUMP OF CHICKENっぽいんですが、ちょっと違うということなんですね。

主題歌の歌手さんに付いては正式発表はまだありません。

何度も聞いているファンが言うんだから相当信憑性が高いですね。

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」の主題歌を歌ってる人???

更に調べてみると、こんなツイートが。

いぶきさんと言われる人のようです。
しかも、声優陣もまだ未発表なので、声優の発表と同時に主題歌の歌手の発表ということもあるかもしれませんね。

このいぶきさんという人は「Sano ibuki」というアーティストさんだそうです。

この声をお聞きください。

似てる!!!

驚くほどBUMPに似ていると思いませんか?
私は初めてお聞きしたので更にプロフィールをご紹介しましょう!

Sano ibukiのプロフィール

名前:Sano ibuki
生年月日:1996年7月7日
公式サイト:https://www.sanoibuki.com/

プロフィールこれで終了!!
何とも情報量が少ない。

でもまだまだこれからという方なんですよね。
生年月日が七夕っていうのも、なんだか「ぼくらの7日間戦争」と縁がある感じがしますね。

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」は楽しみがいっぱい!!

1988年に公開された映画「ぼくらの七日間戦争」も大きな話題をうみました。
続編が作られるほどで、人気も高かったですよね。

そんな「ぼくらの7日間戦争」が30年ぶりに帰ってきます。
今回はアニメ映画で舞台も令和!

本当に楽しみですね(^^)

以上「」をお送りしました。



関連記事

アナと雪の女王 生まれてはじめて 方言 カバー 動画 博多

TVドラマ・映画 雑学・面白ネタ

アナと雪の女王・方言の「生まれてはじめて」カバー動画【まとめ】

映画「アナと雪の女王」の挿入歌「生まれてはじめて」を方言で歌うカバー動画がYouTubeで流行中! 博多弁、広島弁、富山弁、宮城弁といったさまざまな方言でアレンジされています。 Sponsored L ...

映画 恋妻家宮本 公開日 あらすじ 原作小説 ストーリー ネタバレ

TVドラマ・映画

映画恋妻家宮本の公開日やあらすじ!原作小説のストーリーをネタバレ

「とんび」や「流星ワゴン」の原作者は誰か知っていますか? 原作者の名前は、重松清さん。 そんな重松清さん原作の物語が、またもや映画化決定!ですよ。 「恋妻家宮本」という映画になるようで、その出演者もと ...

天空の蜂 キャスト あらすじ ネタバレ 結末 ラスト

TVドラマ・映画

映画天空の蜂のキャストとあらすじをネタバレ!結末(ラスト)はどうなる?

東野圭吾さんと言えば「新参者」シリーズや、「ガリレオ」シリーズを手掛けてきた天才小説家ですよね。 そんな東野圭吾さんの作品が新たに映像化されるというのですから、東野圭吾ファンとしては是非ともチェックし ...

マッサン スピンオフ ドラマ ネタバレ キャスト 放送日 すみれ 好子

TVドラマ・映画

マッサンのスピンオフをネタバレとキャスト!放送日についても【すみれと好子】

現在放送中のNHKの人気朝ドラ『マッサン』。 3月28日の最終回(予定)を控え、ドラマも佳境に入りました。 もう少し続いて欲しい・・・という方に朗報です(*´∇`*) なんと『マッサン』のスピンオフド ...

ドラマ 湘南純愛組 あらすじ ネタバレ 時系列

TVドラマ・映画

ドラマ湘南純愛組のあらすじをラストまでネタバレ!原作漫画とGTOやGTRとの関係や時系列

グレートティーチャー鬼塚、と言えばマンガを思い浮かべる人と、ドラマを思い浮かべる人がいると思います。 どっちもすごく有名ですもんね。 そんな伝説の物語が再びドラマで帰ってきます。 それがドラマ「湘南純 ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.