TVドラマ・映画

ドラマ「3年A組」の ロケ地や撮影場所の学校はどこ?キャストの目撃情報についても

学園ドラマは多数ありますが、いじめを題材にしてしかも、担任の先生が生徒を人質にとるというドラマは斬新ではないでしょうか?

そんな話題のドラマ『3年A組』のロケ地や学校の情報
そしてそしてイケメン俳優さんたちの目撃情報についても今回はご紹介します。

Sponsored Link

ドラマ「3年A組」のロケ地は?

初め、ドラマの名前を聞いた時に、あの有名な高校教師が出てくる学園ドラマのオマージュかな?なんて思いました。
しかし、内容は全くの別物だったんですよね(^^;

ストーリーは学校生活を送っていると、ある日突然、教室が爆発されます。

卒業まで残り10日という中で起こったこの事件に、担任の先生は

『今から皆さんは・・・僕の人質です。』

と告げます。

それは数か月前に命を絶ったある1人のスター生徒の真相を暴いていくためなのです。

ここで舞台となるのは私立魁皇高校の3年A組です。
ほとんど、ここでの舞台がメインとなることでしょう。

まずはこのように、メインのロケ地は埼玉県の小川町ということです。
では更に、ロケ地情報を一気にまとめて行きましょう!

Sponsored Link

メイン舞台「3年A組」の学校はここ!

まずは、学園ドラマなので、学校が必要です。
最近では、色々な学校がロケ地になることもありますよね。

こういった学校というのは廃校を利用していることが多く、ドラマ「3年A組」もそのようです。
しかし、学校は1つだけではなく、3校を利用してシーンによって取り分けをしているようです。

まず、1つ目は埼玉県小川町旧上野台中学校です。

確かに、これだけのメンバーが揃うと圧巻ですよね。

そしてもう1つは千葉県茂原市茂原北陵高校です。
こちらもたくさんの目撃情報がありました。

『北陵に菅田将暉とか笑っちゃうあんなとこにドラマ撮影きちゃうもんなんやな。』

どこのシーンで使われているのかは分かりませんが、地元の人は嬉しいですよね。
そして最後の1校は千葉県茂原市茂原市立西陵中学校です。

この学校は違うドラマでもロケ地として使われることが多く、土屋太凰ちゃん主演の「チアダン」のロケ地にもなっていたようです。

どのシーンを彩っているんでしょうね?

小川町近辺での目撃情報も多数!

学校が主体ではありますが、学校だけでは話が進んでいきません。
邂逅シーンなどもありますので、どうやら埼玉県小川町を中心にロケを行っているようです。

ちなみに、目撃情報は

とのことで「ヤオコー」???となった人も多いと思います。
これはスーパーマーケットヤオコーみどりが丘店のことらしく、「上野台中学校」の近くとのことです。

更に、「みどりが丘歩道橋」でも撮影が行われていたらしく、名前からも分かるようにスーパーのすぐ近くです。
帰り道とか、そういったシーンで使われたのかもしれませんね。

同じ感じで、こんなツイートも

交差点でも撮影ということで、なかなかの遭遇率です。

そして小川町ではありませんが、柊先生の彼女の実家のロケ地も判明しています。

ここは東京都世田谷区成城7丁目ということで、ハウススタジオの一軒のようです。

メイン舞台以外のロケ地はこちら!

ということで、早速行ってみましょう!
まずは、めっちゃくちゃ有名な新宿ゴールデン街です。

ここでは、椎名桔平さん演じる警官が犯人を逮捕していた飲み屋街として撮影されました。
同じく新宿では、永野芽郁と上白石萌歌が競泳用の水着を買いに行くシーンです。

スイミングスイマー新宿店というスポーツショップで撮影が行われています。
そんな水着を買って泳いでいたプールももちろんロケです。

ここでは、上白石萌歌が泳いでいたプールと、永野芽郁ちゃんが応援してくれていたプールの2か所があります。
まず、上白石萌歌が泳いでいたのは『桐花園』という神奈川県相模原市にある施設を利用しています。

ここは水泳施設だけでなく、キャンプ場などもあるようです。
新宿から60分でアクセスできるということで、移動時間の少ない場所でロケをしたのかもしれません。

そしてもう一つのプールは『笠松運動公園』です。

こちらは茨城県ひたちなか市にある場所です。
プールの大会の撮影にはぴったりの場所ですね。

ドラマ『3年A組』の目撃情報は結構たくさん

埼玉県小川町ではたくさんのキャストの目撃情報がありました。
どうやらここを拠点にロケを行っているようです。

もし、キャストに会いたいな、と思ったら小川町を重点的に調べると撮影現場に遭遇できるかもしれませんよ。
ですが注意点があります。

それは撮影現場を発見しても撮影の邪魔をしない、ということです。
その時の撮影はもちろん、次のシーンを撮影する時も、もしかすると撮影が続けられないことになるかもしれません。

是非、スタッフさんの話を良く聞いて、ルールを守って見学して下さいね。

以上「ドラマ「3年A組」の ロケ地や撮影場所の学校はどこ?キャストの目撃情報についても」をお送りしました。



-TVドラマ・映画

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5