副業で稼いでる芸能人まとめ!失敗知らずの財テク芸人もご紹介!

芸能人といえば、お金を持っているというイメージが強いですよね。
さらに、本業だけではなく、その豊富な資金を使った財テクで大儲けしている芸能人も少なくありません。

また、最近見ないなという芸人が、副業で食いつないでいるという話も聞こえてきます。
芸能人で、知名度があるわけですから、一般の人が手を出すより失敗する確率は低いんでしょう。

多くの芸能人が様々な副業を行っています。

そこで、この記事では「副業で稼いでる芸能人まとめ!」をお送りします。

Sponsored Link

「店舗経営」で稼ぐ芸能人!

芸能人 副業 財テク 経営 店舗 マンション プロデュース

副業と一言で言っても、種類は様々。
まずは、王道とも言える、店舗の経営から見ていきましょう。

かつては、梅宮辰雄の漬物屋なんかが有名でしたが、今は新たな芸能人経営者が数多く出てきています。

焼肉屋で稼ぐたむらけんじ

炭火焼き肉たむら」を経営するのがたむらけんじ。
元々、妻の親族が経営していた焼肉店の営業権を引き継いで開業
(たむらけんじは、2013年に妻とは離婚)

2008年には店舗の年商が6億円であることを、TBSの「むちゃぶり!」で明かしています。

レトルトカレーの「焼肉田村のお肉が入ったカレー」が好評で、飲食店「カレー屋さん」もオープン。
カレー屋さんでは、本格イタリアンジェラート「ルッジェーリ」とコラボしたジェラートの販売も行っています。

焼肉屋はちょっと経営が厳しいというコメントをしていたようですが、カレー屋さんの方は黒字ではあるようです。

イベントや百貨店の催事にも出店していて、「焼肉たむらのお肉が入った」シリーズのお取りよせも可能です。

ラーメンで稼ぐ林家木久扇

木久蔵ラーメンでお馴染みの林家木久扇

ラーメン屋「木久蔵ラーメン」をチェーン展開しています。
一時は、30店舗までチェーン店舗は拡大したようですが、現在は代々木の1店舗のみとなったとのこと。

しかし、その代々木店も・・・

元となった、家庭用調理用の木久蔵ラーメンは、1982年に林家木久扇と横山やすしが結成した「全国ラーメン党」がきっかけだったんだとか。

店舗経営はなくなりますが、こちらの販売取りやめの通知は今のところありませんので恋しくなったらお取りよせしましょう(´つω・`)

八百屋で稼ぐ土肥ポン太

関西では、そこそこ有名な芸人、土肥ポン太

彼は、八百屋「ポン太青果店」を経営しています。

八百屋のアルバイトをしている時に、その才能が開花!
「八百屋界のイチローになれる」
とまで言われたそうです。

2013年には、「米・食味鑑定士」の資格を取得。
野菜王子として食の大切さやレシピなどの情報発信も行っているとのこと。

2014年4月には『野菜の教科書 菜食生活土肥ベジ太ブル(ぴあmook関西)』を出版。
「この教科書が売れたらアルバイトにボーナスをあげたい」
というステキな一面もあるようです。

松田聖子

東京都目黒区の自由が丘に、ブティック「フローレス・セイコ」をオープン。
「フローレス・セイコ」は、ファンの聖地として26年間親しまれてきました。

2014年3月に臨時休業後して、店名変更しリニューアルオープン。
現在は「feliciaclub by Seiko Matsuda」に変わっていますが、しっかり副業継続中です。

リニューアルオープン時は、ロゴ入りの公式グッズの売り場面積が縮小してしまったとファンの間では不評だったようですが・・・
新事務所を立ち上げた事により、ちょっとした大人の事情があったようです((+_+))

ジムで稼ぐヒロミ

最近、芸能界に本格的に復帰したヒロミ
彼が加圧トレーニングのジムを経営しているのは有名ですよね。

年収は3億円とも言われ、島田紳助が去った後、芸能界の副業キングと言っても過言ではありません。

Sponsored Link

プロデュースで稼ぐ芸能人

芸能人 副業 財テク 経営 店舗 マンション プロデュース

女性芸能人、特にモデルやママタレに多いのが、このプロデュース
ファッションアイテムなどをプロデュースして、売るんですね。

商品には簡単に付加価値がつきますし、タレント側もそんなに時間が掛からないので、どちらにとっても嬉しい副業ですね。

プロデュースで稼ぐ神田うの

芸能人 副業 財テク 経営 店舗 マンション プロデュース

引用元:http://sukinano.info/

ヒロミがキングなら、クィーンはこの人、神田うの

  • 毛皮メーカーとのコラボ「コスタ・モーダ・ウノ」
  • サングラスブランド「U-NO」

などをプロデュースした後、

  • ストッキング・アンダーウェアのTuche’ UK UNOKANDA
  • ウエディングドレスのシェーナ・ドゥーノ

などなど様々なプロデュースを行っています。

ストッキングを芸能人にサンプルとして配ったというエピソードも有名ですね。

自身のブランドUNO KANDAでは、

  • バッグ
  • 財布
  • パス・ケース

などを発表しています。

年商は100億とも言われ、ストッキングの成功で建てた南青山の豪邸は推定5億円とも言われています(゜o゜;

子供服ブランドで稼ぐ千秋

芸能人 副業 財テク 経営 店舗 マンション プロデュース

引用元:https://pbs.twimg.com

子供服のブランド「リボンキャスケット」を立ち上げた千秋

かわいいベビー&子ども服は、どれも高い!というのが、リーズナブルでかわいい子供服を販売するブランドを立ち上げたきっかけなんだとか。

  • かわいい
  • リーズナブル
  • 洗濯してもよれない
  • 色落ちしない
  • 親子でおそろい

など、自分が購入する立場になって感じた事をプロデュースに生かした千秋。

現在では、年商50億円とも言われるくらいの大成功を収めています。
また、天然石アクセサリー販売会社、ラブストーンも設立しています。

すごいぷー♪

財テクで稼ぐ芸能人

芸能人 副業 財テク 経営 店舗 マンション プロデュース

店舗を構えなくても、商品を作らなくても、お金を稼ぐことは可能です。
そんな財テク芸能人を紹介します。

株で稼ぐ杉原杏璃

10年ほど前に、元手20万円で株式投資を始めたのが、グラドルの杉原杏璃

コツコツと利益を出し、合計で1000万円以上稼いでいるようです。

2014年の株の収支については
「グラビアの倍は稼いでいる。会社役員の年収くらい」
と言っています。

株で稼ぐ川合俊一

川合俊一はデイトレーダーとして有名です。

アベノミクスのおかげで、950万円儲けたと、有吉ゼミで言ってました。
ただ、投資総額は3000万円で、ベンツ10台分の損をしたこともあるそうです。

マンションで稼ぐ天野ひろゆき

人気芸人ながら、独り身で、趣味もなく、自炊も得意ということで、かなり資産を持つ天野ひろゆき

お金をマンション購入に回しました。
結果、億を超えるマンションなど、計3部屋を都内に持つことになります。

また、リーマンショックの時期に、株を始めて、こちらでも成功

固定資産も含めた総資産は
「八億円もないくらい」
だそうです。

アパート経営で稼ぐコウメ太夫

芸能人 副業 財テク 経営 店舗 マンション プロデュース

引用元:http://gensun.org/

エンタの神様で大人気だったコウメ太夫

人気絶頂の頃に、5000万円のアパートを購入
30万円を超える家賃収入を得ています。

不動産業者にまかせっきりにした経営ではなく、自らアパートをチェックしにいったり、家賃の入金チェックなども行っているとのこと。

ブレイクした時にしっかりと貯蓄して、後々のために投資をするというのはできそうでできないことですよね。

終わりに・・・

芸能人の副業は、本業による豊富な資産と知名度が合わさって成功している例が多いようです。
単純に一般人が真似するのは難しいかもしれません(^^;)

以上「副業で稼いでる芸能人まとめ!失敗知らずの財テク芸人もご紹介!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

厚切りジェイソンの会社はなんというIT企業?漢字ネタの動画まとめ!
福山雅治もバー経営?Bar松見坂の場所。証拠は自筆の看板?メニューもチェック!
ディーンフジオカの出身地などのプロフィール!ハーフや嫁・両親の噂も検証!
宮川大輔そっくり芸人の宮川大好が登場!経営するものまねBarの場所が知りたい

[生活・育児の豆知識, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ