芸能人・有名人のウワサ話

和田正人の日本大学陸上部での成績や箱根駅伝の動画は?年齢サバ読みの理由も

投稿日:

2019年10月27日、グラビアアイドルとして活躍してきたタレントの吉木りささんが、第1子の女の子を出産したというニュースが飛び込んできました。

吉木さんの旦那さんで俳優・タレントとして活躍している和田正人さんも同日にブログを更新。
「10か月間頑張ってくれた妻に感謝したい」とコメントを残しました。

そんな和田正人さん。
彼はタレントになる前はバリバリの陸上競技選手であったことをご存じでしょうか?

今回は、

  • 和田正人さんのプロフィール
  • 過去に陸上競技選手として活躍した記録
  • 更には年齢詐称をしていたかもしれない?という話

まで紹介していきます。

Sponsored Link

和田正人さんのプロフィール紹介

  • 1979年8月25日生まれ(40歳)
  • 高知県土佐郡土佐町出身
  • 出身校:土佐町立土佐中学校→高知県立高知工業高等学校→日本大学文理学部体育学科卒業
  • 身長:172㎝/血液型:O型
  • 主な活躍:舞台・テレビドラマ、映画
  • 活動開始時期:2004年-
  • 配偶者:吉木りささん(2017年-)
  • 所属事務所:ワタナベエンターテイメント
  • 所属ユニット:D-BOYS(ワタナベエンターテイメントの若手男性俳優ユニット)

和田さんは今年で40歳を迎えた高知県出身の男性俳優さんです。
2004年に芸能界入りを果たし、2005年に『ミュージカル テニスの王子様』で俳優としてデビューを果たします。

2007年にテレビドラマ、2008年に映画初主演。
2012年にTOKYO MXで放送された「非公認戦隊 アキバレンジャー」のアキバレッド役を務め知名度を広げます。

https://twitter.com/shupuresakaba/status/101805387123352371

2017年にタレントの吉木りささんと婚約、翌年結婚式を挙げました。
ここまで順風満帆に人生を歩んできている40歳…素晴らしいです(^^)

Sponsored Link

和田正人は陸上競技選手だった?箱根駅伝に出場経験も!?

俳優、タレントとして人生を歩んできた和田さんですが、実はかつて『箱根駅伝』に出場した経験のある陸上競技選手でした。

中学時代に陸上競技を始め、高校時代は「高知県立高知工業高等学校」に進学。
毎年12月に行われる全国高校駅伝大会に出場経験のある名門校に入学した和田さんは、陸上競技部へ入部。
2年生と3年生時に全国大会に出場を果たしています。

大学は、箱根駅伝や全日本大学駅伝大会にも出場する常連校であった「日本大学」に進学しました。
大学入学後は2年生時と4年生時に箱根駅伝への出場、2度の9区(戸塚中継所→鶴見中継所間)を担当し出走しました。

9区という「復路のエース区間」と呼ばれた区間を、チームの主将を任された4年生時には区間5位という記録を残し、チームの箱根駅伝への次回出場権獲得に大きく貢献しました。

残念ながら、当時の映像は動画サイトにも上がっておらず観る事が叶いませんでした…m(_ _)m

毎年の箱根駅伝では自身のtwitterでレースの戦況を解説してくださったり、また、プロのマラソンレースでの中継レポーターを務める等、俳優タレントだけに留まらず活躍を見せています。

和田正人氏が年齢詐称…!?全ては俳優になる為に!!

大学卒業後、陸上競技を続ける為に社会人チームのNEC陸上部に入部。
しかし、入部2年目で会社の経費削減のあおりを受けて廃部が決まってしまいます。

そのまま会社員に転身…ではなく和田さんは「俳優を目指す」ことを決め陸上選手を引退し、アルバイトをしながら演技の勉強をしました。
しかし、当時の年齢は既に25歳。芸能事務所のオーディションは年齢制限が厳しく応募に苦労しました。

そんな中、和田さんは年齢を「22歳」と詐称して現在の事務所が主催するオーディションに応募し、合格します。
(その後事務所のオーディションはIDチェック等厳しいルールが設けられる程となりました…。和田さんがきっかけ??)

普通ならば陸上競技生活だけで満足してしまい後は会社員で人生を終える、という所で「意表を突く」人生の選択をした和田さんを尊敬したくなります。


毎年1月の三が日に合わせて行われるお正月の風物詩が「箱根駅伝」です。
陸上競技で長距離走やマラソンでの活躍を目指す選手達には憧れでもあり世界への登竜門となっています。

実際、今年9月に行われた東京五輪の男子マラソン代表選手決定レースでは代表に選ばれた2人共に箱根駅伝出身者です。

箱根駅伝出身者としては「競技選手→俳優」という異例の転職を果たし、加えてグラビアアイドルとして人気を博していた吉木さんと結婚し、幸せな人生を自身の行動で掴んだ和田さん。

「つまらない人生」を「楽しい人生」「面白い人生」に変える行動が出来る人であったんだなと尊敬したくなりました。

和田さんを見習って、私達も「つまらない」ではなく「楽しい」「面白い」に変えていける、そんな人生を歩んでいきたいものです。



関連記事

沢尻エリカ 彼氏 A氏 誰 ブランド デザイナー NAOKI 再同棲

芸能人・有名人のウワサ話

沢尻エリカの彼氏のA氏とは誰?あのブランドのデザイナーNAOKIと再同棲?

いろんなことがあったエリカ様こと沢尻エリカ。 ドラマ「ようこそ、わが家へ」のヒロインという月9への復帰もすごいですよね。 そして、私生活のほうも順調のようです。 なんと、彼氏と母親と3人で同棲中とのこ ...

芸能人 副業 財テク 経営 店舗 マンション プロデュース

生活・育児の豆知識 芸能人・有名人のウワサ話

副業で稼いでる芸能人まとめ!失敗知らずの財テク芸人もご紹介!

芸能人といえば、お金を持っているというイメージが強いですよね。 さらに、本業だけではなく、その豊富な資金を使った財テクで大儲けしている芸能人も少なくありません。 また、最近見ないなという芸人が、副業で ...

織田裕二 世界陸上 名言 迷言 

スポーツ 芸能人・有名人のウワサ話

世界陸上の織田裕二の名言迷言まとめ!ウザいと評判?ちなみにギャラは?

いよいよ、開催が迫ってきた世界陸上北京大会。 世界陸上と言えば、TBSでの独占放送、そして、キャスターの織田裕二ですよね! そこで、この記事では織田裕二の世界陸上の名言迷言まとめ、ウザいといわれている ...

木南晴夏 結婚 ワンオク RYOTA 熱愛

芸能人・有名人のウワサ話

木南晴夏の結婚相手はワンオクRYOTA!?熱愛に隠されたある秘密とは?

映画「るろうに剣心」の主題歌でもおなじみのバンドONE OK ROCK(ワンオクロック)のベーシストRyotaと女優の木南晴夏(きなみはるか)の熱愛が発覚! 潔く交際を認めているところも好印象なこの二 ...

欅坂46 菅井友香 大学 学習院 お嬢様

芸能人・有名人のウワサ話

欅坂46菅井友香の大学は学習院?豪邸の実家や別荘や乗馬などお嬢様エピソードも紹介

欅坂46のお嬢様キャラで人気のゆっかーこと菅井友香はキャラではなく、本物中の本物のお嬢様だった! 大学は学習院と言われていますが真相はどうなんでしょう? また、 豪邸の実家という噂 番組MCやメンバー ...

-芸能人・有名人のウワサ話

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.