アプリ 生活・育児の豆知識

彼氏・彼女とオンラインデート!カップルで楽しめるゲームや遊び方まとめ!

おーい!当たり前の日常はどこいった?!
と、聞きたくなるほど、新型コロナウイルスの終息が見えてきません。

ステイホーム緊急事態宣言
大好きな彼氏彼女に会うこともできませんよね。

それでも、会いたくなるのが恋人と言うものです。

そこで今回は、2人で楽しむオンラインデートの方法です。
カップルだからこそ楽しめるゲームや遊び方をご紹介します。

Sponsored Link

ゲームが大好きなカップルにおすすめのオンラインデート

オンラインデート カップル 彼氏 彼女 ゲーム 遊び方

オンラインデートで楽しめるゲームは本当にたくさんあります。
ですが、片っ端から面白そうなのをやっていくと、一体いつ終わるんだろう・・・。

なんてことにもなりかねません。

しかもオンラインゲーム

  • スマホやタブレットで楽しめるもの
  • ゲーム機を飼って楽しむもの

の2種類があります。

どっちが良いのかというのは一概には言えませんが、これから始めよう!というのなら、スマホやタブレットを使ってするゲームがおすすめです。

というのも、ゲーム機になると、まずはハードから買わなくてはいけなくなるからです。
しかも、コロナ禍の影響でゲーム機は本当に入手しにくいんですよね。

お互いの自宅にいて、オンラインをしようと思った時に、ゲーム機を使ったゲームはイチから始めるには少しハードルが高め。
なので、ライトに始めたいなあと思うのならスマホやタブレットで試してみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、この2パターンにわけてご紹介していきます。

Sponsored Link

スマホヤタブレットで楽しむカップルにおすすめのオンラインゲーム

まずはスマホやタブレットで楽しめるオンラインゲームからご紹介します。

一口にオンラインゲームと言っても

  • 対戦型
  • 協力型
  • 育成型

の3つがあります。

それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

カップルにおすすめの対戦型オンラインゲーム3選!

まずは、対戦型ゲームです。

このゲームは

  • 単純でもゲーム性が幅広い
  • 熱くなれる
  • 飽きがきにくい

といった特徴があります。

デメリットがあるとするなら、喧嘩しちゃうかもしれないことでしょうか。

「熱くなり過ぎて喧嘩しちゃった。」
なんてことになっちゃうかもしれないので、そこだけ注意ですね。

その①「おしたおせ!手押し相撲」

料金:無料
対応OS:iOS/Android

手押し相撲をオンラインでやる対戦ゲームです。
操作も簡単で、何回もできるので、暇なときやちょっと時間がある時にやれるゲームですね。

何かを決める時に「じゃんけんの替わりにこれで一戦!!」という使い方も面白くて盛り上がりそうですね。

その②「かわうそバトル」

料金:無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS/Android

スマホが一台あればそこで対戦がすぐにできるゲームです。
エアホッケーや、テニスなどのミニゲームを楽しみます。

しかも、かわいらしいキャラクターなのでニコニコ笑いながら対戦ゲームを楽しむことができます。

その③「Tonguess」

料金:無料
対応OS:iOS/Android

これは2人の英単語力が試されるゲームです。
ルールは簡単で、質問する側と答える側にまずは分かれます。

そして質問する側が、答えを設定して相手の答えを次々と予測するゲームなんです。
とっても簡単に取り組めますが、実は英語の力がたっぷり試されるゲームです。

思わぬ相手の言葉のチョイスに盛り上がること間違いないですね。

カップルにおすすめの協力型オンラインゲーム3選!

協力型のゲームもたくさんあります。

  • ゲーム中も相手を大切にできる
  • 同じ目標に向かってプレイできる

といった感じですね。

しかし協力型なので、それぞれにスマホを使って遊ぶ感じになります。
1台ではできないので、スマホを無言でポチポチする時間が長くなってしまうかも?しれません。

その①「コールオブデューティー」

料金:無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS/Android

言わずと知れた神ゲーの一本です。
シューティングが得意なら迷わずこれ!とおすすめできるゲームですね。

しかも、スマホゲームでありながらグラフィックも綺麗です。
そしてスマホだけではなく、ゲーム機でも展開してくれていますので、そちらで楽しむのも良いですね。

協力プレイもできますが、対戦プレイもできるのでその時の気分で使い分けるのも良いですね。

その②「イラストチェイナー」

料金:無料
対応OS:iOS/Android

一緒に過ごすことができなくても、離れた場所にいても、オンラインで楽しむことができるゲームです。
これはどんなゲームかと言うと、しりとりをイラストでやっていく、というシンプルなもの。

相手のイラストのクオリティを見たり、イラストを通じてコミュニケーションをしていったり・・・とちょっとした時間には向いています。
相手が描いている時に吹き出しをタップすれば相手にメッセージも届けることができます。

絵が上手くても下手でも盛り上がれるゲームです。

その③「ライフアフター」

料金:無料
対応OS:iOS/Android

世界の終末を生き延びていくサバイバルアドベンチャーです。
シューティングの初心者でも十分に楽しめる操作性の良いゲームです。

離れていてもボイスチャットでワイワイと話しながら楽しめるのも良いポイントです。
クエストによっては絶対に協力しないとできないものもあるので、絆を深めていくのに最適ですね。

カップルにおすすめの育成型オンラインゲーム3選!

最後に育成ゲームをご紹介します。

育成ゲームは

  • のんびりと楽しむことができる
  • 成果を一緒に楽しむ
  • グラフィックもかわいいものが多い

というメリットがありますね。

ただ、ゲームを進めていくのに時間がかかるものが多いので、すぐに結果がでない、というのが嫌なカップルにはおすすめできないものです。

その①「Ash Tale 風の大陸」

料金:無料
対応OS:iOS/Android

絵本のような世界で楽しむRPGです。
基本的に協力プレイでストーリーを進めていくんですが、遊び方は自分次第。

農場で農作物を収穫したり、釣りを楽しんだり。
自分のお気に入りのキャラクターと共に、まったり遊ぶことができるゲームです。

その②「未来家系図 つぐme」

料金:無料
対応OS:iOS/Android

没落した一族を名門復興へと導くシュミレーションゲームです。
自分のキャラだけでは完結しないんですよね。

なので、彼氏や彼女のキャラと結婚し、協力し合って理想の一族を築いていくというところがこのゲームの魅力です。
農場も反映させることが必要になってきます。

様々な遊び方ができるゲームですね。

その③「ワイルドクラフト」

https://youtu.be/0h8ytM0-jVo

料金:無料
対応OS:iOS/Android

プレイヤーはオオカミになってフィールドを駆け回ります。
一緒に狩りをして経験値を貰い、自分の群れを形成していくゲームなんです。

マルチプレイで協力して狩りを行うことが可能です。
彼女や彼氏と一緒に群れを守りながら成長していくのが楽しいんですよね。

ちょっと中毒性の高いゲームなので、ハマっちゃう人も多いようですね。

ゲーム機を使って楽しむもの

お互いにゲーム機を持っていれば、オンラインデートでゲームを楽しむこともできます。
そこで今回は、お互いにゲーム機を持っているカップル限定でおすすめのものを4つご紹介します。

その①「あつまれ!どうぶつの森」

対応ハード機:Nintendo Switch
ジャンル:シュミレーション

「どうぶつの森」の続編です。
とっても人気で2020年に最も売れたソフトの1つとしても有名ですよね。

このゲームではなんでもできます。
島を発展させ、釣りをし、友達を呼ぶ。

本当にほのぼのとした雰囲気で進んでいきます。
更に、彼氏や彼女のキャラクターを自分の島に呼んだり、相手の島に遊んで行くこともできます。

その②「ファイナルファンタジー14」

対応ハード機:PS4かパソコン
ジャンルMMORPG

世界的に有名なRPGをオンラインで楽しむことができます。
しかも、体験版をプレイできるので、まずはお試しができるのです。

2人で体験版をやってみて、「できそう!」となったらソフトを購入してもよいですね。
発売当初からアップデートが何回も入っていて、楽しみ方も増えています。

自分でキャラクターを選ぶこともできるので楽しいですよ。

その③「マリオパーティ」

対応ハード機:Nintendo Switch
ジャンル:パーティゲーム

スイッチが一台あれば最大4人まで遊ぶことができるゲームです。
すごろくや世界中のパーティゲームなど、毎回違う楽しみ方ができるのも良いですね。

対戦型もあれば協力型もありますよ。
真剣勝負をしたり、協力プレイで盛り上がったり・・・も良いですね。

その④「モンスターハンター」

対応ハード機:Nintendo Switch PS4 パソコン
ジャンル:アクション

最新作は2021年3月にスイッチで販売されました。
他にも、PS4でもできたり、パソコンでもできるものもあります。

しかし、ハードが違うとオンラインで繋がることもできないので注意が必要です。
スイッチでは無料体験版も配信されているので、ちょっとやってみて感触を試すのも良いですね。

オンラインデートでオンラインゲームは結構盛り上がる

いかがでしたか?
それぞれにおすすめのオンラインゲームをご紹介しました。

リアルに会う回数が減っている現在、オンラインで会い、ゲームを通してコミュニケーションを取るのは良い方法です。
真剣勝負をしても、協力プレイをしても、想像以上に盛り上がるものでしょう。

是非、2人で楽しい時間を過ごして下さいね。

以上「彼氏・彼女とオンラインデート!カップルで楽しめるゲームや遊び方まとめ!」をお送りしました。



-アプリ, 生活・育児の豆知識

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5