芸人

ロングコートダディ兎の出身高校や本名や年齢などプロフィール!芸名の由来は?結婚はしてる?彼女と同居?

気になる芸人さんができました。
ロングコートダディというコンビです。

一度見るとまた見たいなあ・・・と思ってしまうようなコンビなんですよ。
そんなロングコートダディの兎さん。

彼女と同居してる?!という噂があるんだそうです。

そこで今回は、ロングコートダディ兎さんの

  • 出身高校
  • 本名
  • 年齢
  • 芸名の由来
  • 結婚してるの?

なんてところを詳しくご紹介したいと思います。

Sponsored Link

ロングコートダディってどんなコンビ?

まずは2人のことをご紹介しましょう。

向かって左が堂前さんで、右が兎さんです。
ガツガツくる感じではないんだけど、不思議と惹かれてしまう・・・そんな魅力を持っている2人なんですよね。

Sponsored Link

ロングコートダディの兎のプロフィール


では早速、ロングコートダディ兎さんのプロフィールをご紹介します。

名前:兎
生年月日:1988年8月19日(2022年9月現在 34歳)
身長:175センチ
体重:95キロ
血液型:O型
所属事務所:吉本興業
趣味:釣り・マージャン・漫画・サッカー観戦・ゲーム
特技:人とすぐに仲良くなれる・ニャンチュウのモノマネ

『兎』というのは芸名で、本名は『高橋翔太(たかはし しょうた)』とのこと。
とっても素敵な名前ですね。

でも、この『兎』という名前はどこから発想した芸名なんでしょうか?

ロングコートダディの兎の芸名の由来は?

初めて兎さんを見た時に、顔が兎に似てるからかな?なんて思いました。

ホクロが印象的でもありますよね。
ですが、この芸名には彼なりの深い由来があったんですよ。

それは

『舞台ではねられるように』

というものなんだそうです。

確かに兎ははねますもんね。

『ハネル』というのは『大ウケする』というニュアンスの意味ですよね。
芸人さんはだれよりもハネルことを目指していますから、すごく納得しました。

ちなみに、もう1つ候補があったようです。
それが『桃太郎』。

う、うーーーん。
インパクトや意味からいっても『兎』が正解だったように思います。

ロングコートダディの兎の出身高校は?

兎さんの出身高校は『岡山県立岡山大安寺高等学校』なんだそうです。
兎さんが在学中は高等部しかなかったと思いますが、最近、中高一貫校になった進学校です。

県内でも入試の倍率は高く、大学への進学率も県内でトップクラスですね。
その歴史は古く、昔から進学校で頭の良い高校って感じです。

偏差値は60ということで、結構な進学校に通っていたんですね。
もちろん卒業されていますが、高校時代はあまりモテなかったんだとか。

というのも同じ芸人仲間の滝音との座談会でこんなエピソードトークを。

『秋定(滝音):高校の時はどうやったんですか?
兎:高校に全然いってなかったし、3年間で欠席100日以上あったし。そんな休んでばっかりのやつを好きになってくれる女の子なんていないやろ。』

とのことです。

兎さんは高校に入学したは良いものの、その後、勉強をあまりしなかったそうなんですね。

その後、美容師の専門学校に通うことになります。
しかしそこである事件が。

何故かハサミを盗まれてしまうんですね。
美容師さんにとってハサミがなくなるということは、何もできません(^^;

もちろん買い直せばよいのですが、美容師という道を辞めるきっかけにはなったんでしょう。
専門学校を辞めた兎さんはフリーターをしていたんだそうですが、お姉さんの一言で道が決まります。

その言葉が

『中学の頃、芸人になりたいっていってたじゃん!』

というもの。

この言葉と共に、NSCの願書を渡してくれたんだそうです。

結婚はしている?彼女と同居って本当?

ロングコートダディの兎さんは、実は小学校時代は相当モテていたんだそうです。
バレンタインデーには毎年必ず3~4個のチョコを貰っていたんだそうですよ。

それは中学校になっても同じだったようで、バレンタインデーにはチョコは貰えたし、女の子とデートに行くこともあったんだそうです。
しかし女の子と2人きりで出掛けるっていうのがとにかく恥ずかしかったという理由から、男友達を呼んで5~6人ぐらいで出掛けたりもしていたんだそうです。

なかなかシャイなんですね。
ですが、高校になってから学校は休みがちで、勉強もしなくなったのでバレンタインデーのチョコもパタリとなくなったんだそうです。

実は、兎さん、今は高校時代に付き合っていた彼女と同居しているのでは?という噂があります。
しかしこの本人のエピソードを見てみると高校時代に付き合っていた彼女がいた・・・という可能性は低いんじゃないかなあと感じましたね。

噂ということで、確証はないんだなあと個人的に思います。

ですが、兎さんのツイッターを見てみると

『NSC31生です。恋に仕事に頑張ります。』

と紹介文のところに書いてあります。

そうなのか。

今、頑張っている最中なのかもしれませんね。

ということで、兎さんは独身のようです。
ちなみに、何故結婚と言われたのかなあ?と思ったところ、こんなツイートを見つけましたよ。

芸人仲間の「きん」さんを祝福していました。
自分のことのようにお祝いできる兎さんは、優しい人ですね。

ロングコートダディの兎はどうやら酷い天然らしい

芸人さんのいう天然ってどこまでのことを言うんだろう?と思います。
しかし兎さんの天然はどうやら本物のようです。

周囲や芸人仲間からは「天然」と定評があり、色んなところで天然エピソードがあるんですよね。

例えば

  • 家の中という設定のコントなのに靴を履いたままステージへ
  • 衣装チェンジで舞台をはけたのに、着替えずにステージへ
  • 芸人仲間の方言が何故かうつる
  • 2020年のM-1グランプリでは予定になかったネタにチェンジ
  • 先輩芸人が落とした飴を勢いよく蹴りあげて天上にぶつける

などなど。

これはすごいですよ(^^;

何故こんなにも天然っぷりが加速しているのか?というと、相方の堂前さんに原因があると口をそろえて芸人仲間がいうんだそうです。
堂前さんは兎さんの天然っぷりをそこまで悪いこととしてとらえていないんだそうです。

堂前さんの甘やかしが天然っプリに拍車をかけている。
でもそれでコンビが成立している。

それなら仕方ないっか!ってとこですね。

ロングコートダディの兎から目が離せない

2022年のキング・オブ・コントではファイナリストまで残っているビッグコートダディ。
ここまで来たらどうにかテッペンに上って欲しいなあと思います。

くせになるコントを見て彼らの魅力にはまって下さいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「ロングコートダディ兎の出身高校や本名や年齢などプロフィール!芸名の由来は?結婚はしてる?彼女と同居?」をお送りしました。



-芸人
-,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5