芸能人・有名人のウワサ話

スピッツ草野マサムネの目撃情報まとめ!小田急線や山手線でも?私服画像も発見!?

『ロビンソン』『チェリー』『空も飛べるはず』。
数々の名曲がスピッツから誕生しています。

その名曲の立役者であるスピッツのボーカル、草野マサムネさんが色んなところで見かけられているようです。
なかでも小田急線や山手線での目撃情報が多いんだとか。

そこで今回は、草野マサムネさんの私服チェックと共に、目撃情報をまとめてみました。

Sponsored Link

スピッツ草野マサムネの目撃情報

スピッツの草野マサムネさんは、スピッツのボーカルでほとんどの曲の作詞作曲を担当しています。
2017年には結成30周年を迎え、円熟しているバンドとも言えますね。

草野マサムネさんのプロフィールを少しだけご紹介します。

生年月日:1967年12月21日
出身地:福岡県
血液型:O型
好きなもの:磯遊び・夏至の日
影響を受けたミュージシャン:チープ・トリック

将来の夢については「変な曲を作りたい」としていて、まだまだ創作活動に夢中であることが分かりますね。

Sponsored Link

草野マサムネは小田急線で見かけられている?

草野マサムネさんは小田急線での目撃情報があります。
目撃情報で、証拠などはありませんが、小田急線の電車に乗車していたようです。

そこで、おばあさんに席を譲っているところを見た、というものでした。

柔らかな雰囲気の草野マサムネさんが電車でおばあさんに席を譲る、というのは素晴らしい光景ですね。

草野マサムネが飛行機に同乗

こちらも目撃情報です。

『マサムネ(というかスピッツ4人)とは飛行機が一緒になったことがある。
10年ぐらい前の夏。
眼力半端なかった。
指がごつかった。
仏像が載ってる岩波文庫を読んでた。
着陸して目を覚ましたテツヤに「お目覚め?」と言っているマサムネに、萌え死にしそうになった。』


とっても読書家らしいので、すごく草野マサムネさんらしいエピソードだなあと思いました。
飛行機の中で近くの席とか・・・。

ファンからしたらそれだけでドキドキが止まりませんよね。

草野マサムネがコンビニに?!

実はこんな目撃情報も。

『もうだいぶ昔に旦那と子どもがコンビニにいった時、お菓子を見てた子どもの「ごめんなさい!」の声に慌ててお菓子コーナーにいったら
散らばったお菓子を元に戻す子どもとバイトの兄ちゃんとスピッツのマサムネがいたらしい。
マサムネとバイトくんに謝り、子どもを叱ったら「ちゃんとごめんなさいいえたもんねー」と子どもに言ってくれて旦那曰く「超爽やかだった」と。
私も見たかった・・・。』

これも心温まるエピソードですよね。

草野マサムネがレコード店に

そしてこちらです。

2018年の7月に開催された『Spitzbergen tour 2018 “GO!GO!スカンジナビア vol.7″』のライブ中、MCで草野マサムネさんが紹介したそうです。
このCDショップに立ち寄ったエピソードを話、それを聴いたスピッツファンが「聖地巡礼」としてたくさん訪れたんだそうです。

お店の店主さんは喜んでいるし、ファンたちにもこのエピソードがほっこりする~とのことで有名になったようですよ。

草野マサムネの私服は?

草野マサムネさんの私服姿は残念ながら確認することができませんでした。

しかしネット上ではこんな情報を見つけましたよ。

質問サイトで

『草野マサムネさんがきている服のブランドはどこでしょうか?』

というものがありました。

これの答えとして

『ユニクロ。
カーディガンが多いので・・・・。』

となっていました。

これはおそらくイメージだと思いますが、でも、なんだかぴったりな感じもしました。

つまり草野マサムネさんはブランドを選ばず何でもナチュラルに着こなすことができる、ということなんですね。
これはすごく納得しました。

草野マサムネは間違って火の鳥を食べちゃった人?

これは目撃情報ではありませんが、すごく面白いエピソードだったのでご紹介します。
2019年6月にNHKの番組「あさチャン!」でスピッツのMVが紹介されました。

この時、朝ドラの主題歌を歌ってたんですよね。

そこでこのMVを見た司会の博多花丸大吉の大吉先生が、草野マサムネさんに

「芸能界で間違って火の鳥を食べた人」

と一言。

つまりそれほど見た目が全く変わらないという褒め言葉ですね。

これに対して、ファンからは

こんな反応が寄せられていました。
確かに、今も昔もお変わりなく、若々しいですね。

草野マサムネさんの印象を聞かれると
「優しそう。純朴な人。」
と私は思います。

ですが、今回目撃情報や色々なエピソードを知っていくうちに、この印象はそのままだな、と思いました。

2021年2月時点で53歳という年齢ですが、『ロビンソン』の頃と変わりなく。
歌声も何もかも色あせない人物、ではないでしょうか?

これからもホッコリエピソードをキャッチしたらご紹介していきたいですね(^^)

以上「スピッツ草野マサムネの目撃情報まとめ!小田急線や山手線でも?私服画像も発見!?」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5