芸能人・有名人のウワサ話 雑学・面白ネタ

ココアシガレットの味・種類の昔と今!美味しい食べ方も【あいみょん推し】

学校の遠足のお供はいつもココアシガレットだった私です。
持って行くと先生に「チョコはダメって言ったでしょ!」と必ず怒られていました(笑)

でも大人が吸っているタバコを吸う真似をしてみたりして楽しみませんでしたか?
懐かしいと感じる人も多いはずです。

そんなココアシガレットが、シンガーソングライター、あいみょんさんのインスタがきっかけで人気が復活しているのだとか。
売り上げも過去最高になるしれない、とのことです。

そんなココアシガレットの味・種類は今と昔ではどうなっているのでしょうか?
オリジナルのおいしい食べ方についてもご紹介します。

Sponsored Link

ココアシガレットのブレイクのきっかけはあいみょん

何故、今、ここまでココアシガレットがブレイクしたのかというと、それはあいみょんさんのインスタグラムがきっかけでは、と言われています。

それがこちら。

良くお似合いですよね。

これに加えて外国人観光客が駄菓子屋さんで「ココアシガレット」を買い求めたことがヒットの秘密だと言われています。
確かに、観光客の人って、日本の駄菓子を大量に買って帰りますよね。

お土産にするのにちょうど良いんだとか。
なんだか懐かしくて、また買いに行きたくなってきました(笑)

Sponsored Link

ココアシガレットの味や種類が変化?

ココアシガレットと言えば、これですよね。

ですがこの他にも違う味や種類が出ています。
全部で7種類あるココアシガレット。

ココア以外の味は

  • コーラシガレット
  • ソーダシガレット
  • オレンジシガレット
  • いちごシガレット
  • ブルーベリーシガレット
  • おとなの抹茶シガレット

とのこと。

最後の抹茶味は実は隠された種類らしく、駄菓子屋などで見つけるのはとてもレアなんだとか。

大人買いするしか入手方法はなさそうです。
更に、ココアシガレット、種類も増えています。

それがこちら。
https://twitter.com/rail_trip_man/status/1173928769330921472/

アイコスにかけて、マイコスという種類が増えていました(笑)
健康志向にココアシガレットもなってきているんですね(^^)

ココアシガレットのおいしい食べ方!

では、これだけあるココアシガレット、更においしく食べるにはどうしているのかご紹介しましょう。

レシピ①「バナナチョコ」

まずは定番のバナナです。
チョコとバナナの相性が良いのはもう間違いない事実です。

<手順>

      1.ココアシガレットの包装紙を向き、チョコをすり鉢などで砕く。
      2.バナナに扮末をつけて食べる

はい、完成です。
擦るのが面倒、という方はダイレクトに口の中でミックスしても良いですね♪

レシピ②「おはぎに」

続いてはおはぎにつけるパターンです。
ええ?!と思うかもしれませんが、すごく相性が良いんですよ。

<手順>

      1.ココアシガレットの包装紙を向き、すり鉢などで砕く。
      2.おなぎに扮末をつけて食べる

いや、これ本当においしいんですよ。
やってみて欲しい食べ方です。

ココアシガレット、久しぶりに食べたくなってきた

いかがでしたか?
子供の頃、必ず買っていた駄菓子が注目されるのってなんだか嬉しくなりませんか?

駄菓子と一緒にあの頃の思い出も蘇ってくるようです。
今回、ココアシガレットをご紹介したのでなんだか私も無性に食べたくなってきました。

早速、買いに行こうと思います!!
いってきます!!

以上「ココアシガレットの味・種類の昔と今!美味しい食べ方も【あいみょん推し】」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話, 雑学・面白ネタ

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5