TVドラマ・映画

実写版映画アラジンのキャストと声優!主題歌や気になる日本公開日は?

投稿日:

空飛ぶジュウタンで月をバックに、ロマンチックなキス。
そんな有名なシーンにため息を漏らした人も多いのではないでしょうか?

そんなロマンチックで、ちょっと爽快な物語「アラジン」が実写映画化されるんだそうです。

ではでは、そのキャストはどうなっているのか?!
日本での公開や、あの名シーンを彩る主題歌はどうなっているのか。

今回は、しっかりご紹介したいと思います。

Sponsored Link

実写版映画「アラジン」のキャストと声優は?

アラジン 実写 キャスト 声優 公開日

1992年にディズニーアニメとして公開された「アラジン」は今でも人気です。
そんな「アラジン」がガイ・リッチー監督を迎え実写化されています。

他にも、スタッフは豪華なメンバーがそろっており、「グレイテストショーマン」に携わった音楽プロデューサー、パセク&ポールも参加しています。

これは、楽しみ!!
ということで、更に楽しみなキャストの情報をいってみましょう!

Sponsored Link

主役のアラジンはオーディションを勝ち抜いた人物

まずはアラジンです。
アラジンは、メナ・マスードという若手俳優が起用されました。

彼は、中東やイギリス、インドで行われたオーディションを勝ち抜き見事アラジンをゲットしました。
エジプト出身で、カナダ国籍を取得している彼はこれまでテレビドラマを中心に活躍していました。

実写映画「アラジン」は監督が

『ミュージカル映画にする』

と言っているので、彼もたくさん歌うことになるのでしょう。

楽しみです。

アラジンの日本語吹き替え版声優は誰に?

ディズニー映画では、日本語吹き替え版が作られることが多いです。
先に公開され大ヒットした実写版「美女と野獣」では、ビースト役に山崎育三郎さんが起用されましたよね。

これは劇団四季での活動やミュージカル映画の部分を十分に考慮された部分だと思います。

日本語吹き替え版の声優は実写版「アラジン」ではまだ発表されていません。

しかし、ディズニーともコンピレーションアルバムを出している

  • 海宝直人さん

が一番有力なのかもしれません。

もちろん他にも

  • 城田優さん
  • 竹内涼真さん

など俳優さんの名前もあります。

これは発表を待ちましょう。

ヒロインのジャスミンは歌唱力抜群の歌姫

ジャスミン王女には、ナオミ・スコットの起用が決定しています。
彼女は、イギリスとインドのハーフとして誕生しました。

その後、父が牧師を務める教会で幼少のころから音楽活動に積極的に参加しています。
そしてディズニーのミュージカル映画などへも出演し、2014年には歌手デビューも果たしています。

今回の実写映画「アラジン」では、アニメ版にはなかったジャスミンのソロナンバーが確定しています。

彼女の歌唱力と歌声に期待が寄せられています。

ジャスミンの日本語吹き替え版の声優は?

ジャスミンの吹き替え版の声優さんは、予想でしかありませんが

  • 麻生かほ里さん
  • 綿引さやかさん

が多いです。

麻生かほ里さんは、アニメ版「アラジン」でジャスミンをされていました。

もちろん、歌唱力も抜群ですし、あの魅惑的な声はジャスミンのイメージにぴったりです。
綿引さやかさんもミュージカル界で実力抜群の女優さんです。

どちらにしてもソロパートがあるので、歌に自信がないと難しい仕事ですね。

ランプの精ジーニーに期待大!

アラジンの物語を彩る中で一番人気の高いキャラクターかもしれません。
実際、ディズニーシーでは、ジーニーのアトラクションもあるほど人気です(^^)

そんなジー二ーは、ウィル・スミスさんが決定しています。

何と!!
あのウィル・スミス!

いや、でもすごく似合いますよね。

この発表にツイッターなどでは

『ウィル・スミスのジーノー楽しみ』

『ジーにーがウィル・スミスな時点でもう見たい』

などの反応が来ています。

確かにみたいですね。

ジーニージーニーの日本語吹き替え版の声優は?

もちろん発表されてないんですが、でも、もう山寺宏一さんしか考えられないんですよね。
アニメ版「アラジン」でもジーニーされていましたし、二枚目から三枚目までどんな役でもこなしてしまうんですよね。

なので、アラジンのジーニーと言えば山寺宏一さんというイメージが強い人も多いのではないでしょうか?

山寺宏一さんはディズニー映画にもたくさん出演されていますので、どうでしょうかね。

ヒール!ジャファーは大躍進中の俳優さん

「アラジン」の中で最大のヒール、ジャファーはマーワン・ケンザリが起用されました。
最近では「ザ・マミー」や「アウトバーン」などに出演し、注目が集まってきている俳優さんです。

オランダ出身ですが、チュニジア系の俳優さんで、雑誌の表紙も飾るほどのイケメンです。
イケメンがヒールやると恐ろしいほどハマるんですよね。

特にディズニーのヒールに見目麗しい人が入ると恐怖が倍増します。
アンジェリーナ・ジョリーが「マレフィセント」を演じた時も、ゾクゾクするほど怖かったですよね。

マーワン・ケンザリは知名度はそこまで高くありませんが、とてもスキルの高い人物です。
4ヶ国語が堪能で、それを活かして国際映画にもたくさん出演しています。

実力を兼ね備えたヒールに期待大!です。

ジャファーの日本語吹き替え版の声優は?

最後にジャファーの吹き替え版声優さんは誰でしょうか?
もちろん発表はされていません。

でも、個人的になってほしいな、というのは

  • 磯辺勉さん
  • 速水奨さん

あたりですね。

どちらも、声優さんとして活躍されています。

低くて、でもちょっとインテリッポイ感じの声が良いですよね。

実写版映画「アラジン」の公開はいつ?主題歌は?

実写版映画「アラジン」は、2019年5月24日に公開が決定しています。
遠いと思ってたら意外に近いですね。

日本での公開は、2019年6月7日とのこと。

更に更に、映画を彩る主題歌は?というと「ホール・ニューワールド」を映画セレーナゴメスとゼインがデュエットするんじゃないか?と言われています。
しかしこれはもちろん噂レベルなのでどこまでが本当なのかも分かりません。

しかしそれにしても豪華なデュエットが実現して欲しいものですね。

これまで数々の金字塔を打ち立てている「アラジン」。
是非ともまた素晴らしい作品にでき上がってほしいものですね。

以上「実写版映画アラジンのキャストと声優!主題歌や気になる日本公開日は?」をお送りしました。



-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.