石原さとみになれるメイクのやり方5つのポイント!本人愛用の化粧品も!

ドラマやCMなどでも大活躍中の石原さとみ
最近ではドラマ「ディア・シスター」で更なる魅力を発揮しましたね。

石原さとみ似の顔になりたい!
石原さとみのメイクを参考にしたい!
という女性達が急増しています。

石原さとみのメイクが女子力が高く、男子ウケも抜群(*´∇`*)

今回は「石原さとみになれるメイクのやり方5つのポイント!本人愛用の化粧品も!
と題して石原さとみのモテメイクを実現させる、やり方や方法、石原さとみになれちゃうポイントを抑えてお伝えしていきます。

愛用している化粧品などもご紹介しますので、ぜひメイクの参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

石原さとみになれるメイク方法 5つのポイント

ナチュラルで清純なイメージがありながら、最近は大人っぽいセクシーな色気も(*´∇`*)

そんなアンバランスながらも絶妙な印象をあわせもつ石原さとみ。
皆が知りたいメイク術のポイントをまとめてみました。

ポイント1 ベースメイクはナチュラルに。保湿が重要。

石原さとみの特徴は、思わず触りたくなる赤ちゃんのようなふんわりとしたお肌
そんな潤いたっぷりのベース作りはとても重要です。

メイク前のお肌のスキンケアは保湿が大事です。
化粧水は繰り返したっぷり使い、乳液や美容液などで乾燥を防ぎます。

石原さとみは、メイク後はすぐにメイクを落とすなど徹底しているんだとか。
普段から食事は野菜を多く摂るなど、スキンケアには力を入れましょう。

 

そして、ベースメイクは下地かBBクリームなどでナチュラル感を出すのがポイントです。

下地は、ピンク系がいいでしょう(*^^*)
上からファンデーションを塗っても、内側からうっすらとピンクがかった健康的な艶肌を実現出来ます。

下地はしっかり目に塗り、ファンデーションは厚塗りにならないようにしまょう。

BBクリームでベースを整える場合は、目元のくすみやお肌の色むらなどをコンシーラーでカバーしておきましょう。
ブラシで艶感のあるパウダーを重ねて仕上げると、ナチュラル感がある艶肌が完成します。

Sponsored Link

ポイント2 黒目が魅力的なタレ目アイメイク 涙袋がポイント

小鹿のような黒目が印象的な石原さとみ。
無邪気におねだりするような、童顔のタレ目に涙袋がアイメイクのポイントです。

アイメイクもナチュラルが基本。
アイカラーは、ご自分にあったカラーを選びましょう。

アイホール全体には、肌になじむラメ感のある明るめのカラーを広げます。
そのときに黒目の上が一番高くなるように、ブラウン系のシャドウを二重幅に入れましょう。

アイラインは、黒目の上を太めに入れるのがポイントです。
あとは、目のラインに沿ってまつげの間を埋めるように、丁寧にラインを引いていきます。
上まつげのきわには、濃いめのブラウンのペンシルアイライナーでラインを入れます。

ラインの長さは長すぎないように。
目頭と同じ高さの位置まで目じりを下げて書くことで、タレ目メイクが実現します。
最後にほんの少しだけラインを跳ね上げさせましょう。

下まつ毛は、黒目の外側くらいまでラインを入れます。
最後にダークブラウンのシャドウで目じりのラインをぼかすのを忘れずに!

そして石原さとみといえば、涙袋ですね(*^^*)
笑ったときに、ふっくらと盛り上がる部分の5ミリ程度を目安に、パール感のある明るめのカラーを乗せます。
目尻にまで入れすぎてしまうと不自然になるので気をつけましょう。

ポイント3 ナチュラルで柔らかい雰囲気の平行眉

無邪気な感じの印象を与える、太目の平行眉を作ることがポイントです。
アイブロウのカラー選びは、髪の色に近いカラーを選べば不自然になりません。

眉を書く時のポイントは、眉頭と眉尻を同じくらいの高さの平行眉にすることです。
力を入れすぎず、ふんわりタッチで描いてきます。

まず、アイブロウペンシルで眉の形を取っていきます。
眉が細めの人は足りないところはペンシルで書き足しましょう。
それから、濃いブラウン形のアイブロウパウダーで全体をぼかす感じで埋めていきます。
柔らかい感じを出すには、眉頭にはやや薄めのブラウンを使ってみましょう。

ポイント4 印象的なぷっくりした唇はオーバー気味に描きましょう

石原さとみ メイク 美肌 コツ やり方 かわいい セクシー 愛用 コスメ 化粧品

引用元:http://laughy.jp/

石原さとみといえば・・・ぷっくりしたツヤツヤの唇が印象的。
ボリューム感があり存在感の高い、唇を再現していきましょう。

血色よく、艶のある唇を作るには、まずワセリンやリップクリームで保湿をします。
マッサージなどで血行を良くしておくといいですね。

輪郭は自分の唇よりオーバーリップ気味にします。
まずファンデーションで、自分の唇の輪郭を消しましょう。
リップブラシやリップライナーで丸い感じで唇のM字を消すように、輪郭を作っていきます。

そして口紅を塗るまえに、クリアグロスを乗せましょう。
唇の縦ジワを目立たなくしてくれます。

マットな質感のピンク系のリップを直接塗ります。
最後にグロスですが、よりぷっくり感を出したいなら、上唇の山の部分と下唇の中央にだけグロスを重ねてみて下さい。

 

ポイント5 イキイキと自然な血色感がチークのポイント

石原さとみ メイク 美肌 コツ やり方 かわいい セクシー 愛用 コスメ 化粧品

引用元:https://locari.jp

ぽわっと色ずく健康的なほっぺのために、チークは必ず入れましょう。
チークはブラシを使って丁寧に乗せていきますが、濃くなり過ぎないように注意が必要です。

カラーはパールの入っている、ピンク系やコーラルピンクがおすすめです。
入れる位置は、笑ったときにぷっくり盛り上がる部分が目安です。

黒目の下のほうから楕円形になるようにチークを広げていきます。
頬骨の上にハイライトパウダーを重ねることで立体感のあるぷっくりほっぺを再現できます。

ナチュラルな色味を出すために、最後はテッシュオフして調整しましょう。

石原さとみ愛用の化粧品まとめ!

石原さとみが愛用している化粧品、女性ならとっても気になりますね。

愛用化粧品① 「イースペシャル」の化粧水

美容液やクレンジングジェルなど、美人製造研究所の「イースペシャル」を愛用しているそうです。

イースペシャルは、保湿にこだわっている製品がたくさんあります。

お肌は保湿にこだわっているという石原さとみが、長年愛用しているという化粧水。
お風呂上りには、お肌が化粧水を跳ね返すようになるまで、繰り返し重ねてつけるのがポイント!
このコスメとたっぷり使い、うるうるの保湿肌を保っているのですね。

愛用化粧品② アテニアアクアリップグロスルージュ

石原さとみ愛用のリップグロスは、肌馴染みがよく、ナチュラルで発色がきれいリキッド状のグロスです。
ふっくらプルプルの唇を実現するアイテムです。

愛用化粧品③ フランスで購入した「Avibon」のリップクリーム

あのぷっくらした魅力的な唇には、外国製の「Avibon」のリップクリームを愛用しているとのこと。
サノフィ・アベンティスという製薬会社の商品で、日本では入手が難しいんだとか。

石原さとみのメイク、ちょっとしたコツを抑えることで石原さとみ似を目指せそうです。
やはりナチュラル感は大事。
濃いお化粧にならないように、普段からのスキンケアに気を使うことも必要ですね。

以上「石原さとみになれるメイクのやり方5つのポイント!本人愛用の化粧品も!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

石原さとみの美へのこだわりポイントをチェック!
石原さとみのたらこクチビルの作り方!?まさかこんなことになるとはw
これでアナタも橋本環奈♪メイク方法とカラコンをチェック☆
モデル・マギーの美容法!愛用品と美容法まとめ!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ