ココナッツオイル人気メーカーランキング2015!おすすめヴァージンココナッツオイルを比較!

2014年から今年2015年にかけて、じわじわとブームを起こしているココナッツオイル

色々なメーカーから販売されていますが、初めて使う時は正直どれを選んでいいのか迷いますよね。

そんなココナッツオイル初心者のために!
今回は「ヴァージンココナッツオイル 人気メーカーランキングベスト5」をご紹介したいと思います!

お気に入りのココナッツオイルが見つかりますように♪

Sponsored Link

初めて使う場合は、断然ヴァージンココナッツオイルがおすすめ!

ココナッツオイル ココナツ ヴァージンココナッツオイル 人気 ランキング メーカー

肌に1番負担をかけないものとは、どういうものでしょうか?
それは、肌の成分により近いものですよね。

ココナッツオイルは、元々人の皮脂の成分に近いと言われています。

その中でもヴァージンココナッツオイルは、通常オイルを抽出する時に行う、精製や加熱処理という工程を行っていません。

さらに添加物を加えていないので、より自然なままの成分で一層肌に優しくなっているのです。

Sponsored Link

2015年 ココナッツオイルの人気メーカーベスト5!

それでは、人気メーカーベスト5から順番にご紹介していきましょう!

第5位 ブラウンシュガーファースト 「有機エキストラヴァージンココナッツオイル」

NHKのニュース番組や情報番組・フジテレビのワイドショーなど、数多くのテレビ番組で紹介されたココナッツオイル。

有機エキストラヴァージンオイルにもかかわらず、500mlで2000円弱とリーズナブルな価格で初心者のお試しとして適している商品です。

また、こちらのメーカーのコンセプトに「わが子に食べさせたいかどうか?」というものがあります。
その考えを常に軸にして、食品を厳選しているそうです。

このブラウンファーストシュガーのココナッツオイルを愛用している芸能人には、辺見えみりや山田優などがいます。
2人ともまだ小さな子どもを持つお母さんですよね。

まさに母親目線の優しいブランドと言えます。

第4位 グランナチュレ 「有機エキストラバージンココナッツオイル」

有機栽培により作られたココナッツを使用していて、有機JASオーガニック認定を受けたオイル。

アメリカやEUなどの、国際的な厳しい基準を満たしたオイルで品質にも優れています。
母乳にも含まれる成分ラウリン酸を含んでいるのも特徴です(^^)

母乳には、赤ちゃんに必要なたんぱく質・ビタミン・ミネラルなど多くの栄養成分が含まれています。
その中でもラウリン酸は、免疫力を高め病原菌から体を守ってくれる成分です。

さらに抗菌力に優れているため、アクネ菌が原因となっているニキビには特に効果を発揮します。

通常母乳には7%程度のラウリン酸が含まれていると言われていますが、グランナチュレのココナツオイルには、なんと約47%も含まれています。

効果が大きく期待できる商品です。

第3位 レインフォレストハーブジャパン 「オーガニックバージンココナッツオイル」

グランナチュレ同様、有機JASオーガニック認定を受けたオイル。

この貴重なオーガニックをさらに活かすため、実は容器にもこだわっているのです。

環境ホルモンとして注目されているBPA(ビスフェノールA)の使用を避けるために、あえてBPAの物質が含まれるプラスチック製の容器は使わず、ガラス瓶を使用しています。

近年、人体に影響を及ぼすのでは?と問題になっている環境ホルモン。
身体の安心・安全を求める人には、まさにこの商品は喜ばれると思います。

第2位 ココウェル 「エキストラバージン・ココナッツオイル

あの人気モデル、ミランダカーが使っていることで有名なココナッツオイル。

フジテレビ「バイキング」でのミランダカー自身の紹介VTRはこちら

多くのメーカーが採用している、低温圧搾というオイルの採取方法。
低温のまま搾ることによって栄養が損なわれず、酵素が生きた状態のまま残ります。

酵素は、元々体内に存在している物質。
おもな働きとしては、抗酸化作用があげられます。

酵素が不足すると、代謝や免疫力の低下、腸内環境の悪化などのいわゆる酸化を招きます。
それにより、肌のくすみやしみ、肌荒れが起こってしまうとのこと。

酵素は不規則な生活習慣や食生活の乱れによって減少します。
この酵素を、外から補うことによって体内バランスが保たれるんだとか(^^)

さらにココウェルでは、低温圧搾のあとの工程に、発酵分離法を取り入れています。

通常オイルを取り出す工程として、遠心分離法を用いるのが一般です。
ココウェルでは、常温で2・3日じっくりと発酵させて、液体の中のオイルを分離させるこの方法を取り入れています。
この方法により、さらに新鮮な生きたままの酵素が残るんですよね。

また、無添加にもかかわらず水分量を0.05以下に抑えているため、劣化しにくく品質が変わらない状態が2年間持続します。

第1位 ドクターブロナー 「ヴァージンココナッツオイル」

知っていましたか?
ココナッツオイルの抽出方法は、一般的には乾燥したココナッツを使うことを。

だけど、スキンケア専門のブランドであるこちらのメーカーでは、ココナッツを生の状態のままオイルを抽出することに成功しました。

そのため乾燥による品質の変化がなく、精製する必要がないオイルに仕上がっています。

更に、ホールカーネル(低温圧搾の際に通常は省いてしまうココナッツの薄皮を残したまま搾る方法)を採用することにより、新鮮なオイルの味と香りが損なわれることがありません

<この商品を使った人の口コミ>

  • 口内炎になりかけていたが、商品の到着後早速うがいをしたら翌日には完治していた。
  • 市販のボディミルクだと使ったときにかゆみがあったが、このオイルはかゆみがまったくなく、さらにベタベタせずしっとりとする。
  • コーヒーや紅茶に、スプーン1杯のオイルを入れたものを1日3・4杯飲んでいたら、2週間くらいで体重が1.5kg減っていた。
  • 他社のものと比べるととても香ばしく、味も油っこくなくて使いやすい。

毎日使うとなるとそれなりの量が必要になりますから、最初は価格がリーズナブルなもので気軽に使ってみるのもいいと思います。

様々な分野で力を発揮するココナッツオイル。
素晴らしい効果を知ったからには、もう使うしかありませんね!

以上「ココナッツオイルの人気メーカー2015ランキング!ベスト5!」をお送りしました。

ココナッツオイルに関する記事はコチラ!


[ダイエット・肉体改造]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ