芸能人・有名人のウワサ話

2015年芸能人結婚ラッシュは嵐の櫻井翔が縁結びの神様?北川景子も堀北真希も

嵐ファンの間で、まことしやかに囁かれていた噂。
櫻井縁結び神社」説をご存知ですか……

私も、いち櫻井翔ファンとして、この噂は耳にしていましたが、まさかそんな~ぐらいに思っていました。
しかし本日、「もうこれアリだな」と思う衝撃の出来事が!!

DAIGOさんと北川景子さんが、来年1月にご結婚されるって?!?!

さて、

  • 櫻井縁結び神社やとは一体どういうものか
  • 何が縁結びなのか
  • 北川さんの結婚報道がなぜ衝撃の出来事なのか

ご紹介してみたいと思います。

Sponsored Link

櫻井縁結び神社とは?

なぜか、嵐の櫻井翔くんと共演した女優さんたちが、次々と結婚していくんです。

櫻井くんと共演したら結婚できるとか?

そんな噂がひとり歩きして、「櫻井縁むすび神社」などという、言葉が生まれたのです。

それでは櫻井神社のお陰で(?)で見事ご結婚された女優さんたちを、ご紹介してまいりましょう☆

堀北真希

https://twitter.com/rs_drama/status/648074630398279680
堀北さんとは2010年冬クールTBS系列で放送された、ドラマ「特上カバチ」で共演し、その後、熱愛報道の噂も出ました。

二人の熱愛報道は、2014年7月18日発売の「東京スポーツ」のイチメンで報じられました。

櫻井くんが、日ごろ可愛がっている後輩を集めたパーティーで

俺の彼女

と紹介したと言われています。
しかもその時点で、交際4年目などとも書かれていました。

結局真相は分からぬまま、どうも「大人の事情」があったようで、特に報じられることなく収束してしまったようです。

しかし驚く事に、その翌年……
2015年1月8日放送の「アブナイ夜会」に堀北真希さんがゲストで出演したのです。
まさかのまさか、噂されている女優さんが、冠番組にゲストとか考えられますか?

……そう言えば、VS嵐に二宮くんと噂の合った、長澤まさみさんがゲストに来た時も、同様のどよめきがありましたね……

番組内でも有吉さんに

付き合ってたの?

のような質問攻めにあうも、二人は笑顔で、軽くスルー。
大人の対応に、逆に「これは当時はマジで付き合ってたな……」なんて確信してしまいました。

結局、その堀北さんは、2015年8月22日に俳優の山本耕史さんと、めでたくご結婚されました♪

吹石一恵

以前の記事でもご紹介しましたが、吹石さんとは共演歴が多いんです。
そのせいか、凄く仲も良く、ファンの間では「彼女こそ、翔ちゃんの嫁に!」のような空気が流れていました。

ちなみに共演したのは

  • 「よい子の味方 新米保育士物語」
  • 「山田太郎ものがたり」
  • 「神戸新聞の7日間」

などです。

「ひみつの嵐ちゃん」のシェアハウスのコーナーに、ゲストで来た時も、気心の知れた二人の姿がファンの間で話題になりました。

そんな吹石さんも、2015年9月28日、ご自身のお誕生日に、歌手の福山雅治さんとめでたくご結婚されました♪

小林麻央と山岸舞彩

ご存知、NEWS ZEROでの、共演キャスター二人組です。

小林麻央さんは2010年3月に、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとご結婚されています。
山岸舞彩さんも、ご結婚が決まっていますね。

小林麻央さんとの熱愛報道は、過去にもあったようで、2009年1月に噂が再燃したようです。
当時の記事では

  • 「家族ぐるみの付き合いがある」
  • 「嵐のコンサートで度々姿が目撃される」

と書かれていました。
これはファンの間でも当時よく耳にした話です。

小林さんと櫻井くんは、ZEROの共演で自然と意気投合し、交際に発展したと言われていました。

清純派キャスターと国民的アイドルのメンバー。
絵としては悪くないせいか、周りが盛り上がってしまったようですね。

それ以上でも、それ以下でもない噂は、恐らく共演者だから、番組の話題作りになるから、と言う感じでしょうか?

後日、小林さんがインタビューで

正式に交際した初めての男性が市川海老蔵

とのような事を言っていたそうです。
まあ、口ではなんとでも言えるので、こればかりは真相は分かりませんね。
「正式」なお付き合いはしてなかったんでしょうね(苦笑)

さて、山岸舞彩さん。
彼女もご結婚が決まり、10月1日の放送でZEROを卒業されました。

彼女はZEROのキャスターに就任した当初から、櫻井くんとの熱愛が懸念されていました。
山岸さんから櫻井くんを守るために、男性マネージャーを増員したとかも噂されていたんです。

当時の山岸さんの男性遍歴が凄くて、「肉食系女子」と囁かれていたのが原因です。

異例の警戒態勢が功を奏したのか、櫻井くんでは物足りなかったのか?(笑)
結局、山岸さんとの噂はそれ以上になることなく、収束したのです。

・北川景子

さあ、出てきました。
北川景子さん。

彼女とは「謎解きはディナーのあとで」にて共演。

https://twitter.com/nesinyjiheb/status/648004589556404225

この共演で意気投合した二人は、撮影中も大変仲が良く、ファンが焼きもちを焼きそうなほどでした。
そこで出てくる北川さんの「共演者キラー」と言う通称。

ファンがそわそわしてしまうのを横目に、

櫻井くんと北川さんがハワイで一緒にいる

のを目撃されるのです。

 

しかしこれも結局映画の関係でハワイにいたのではと言う結論に。
とくに写真を撮られたと言う訳でもなく、ガセだったと言っていいのではないかと思います。

あ、恋人で無いけど、関係があったとかはわかりませんよ??(苦笑)

北川景子の結婚がなぜ衝撃なの?

ここまで読んで頂いた方は既にお分かりですよね。

櫻井翔くん。
とにかく共演者との噂が絶えません。

あ、違いますね(笑)

冒頭でもご紹介した通り、櫻井くんと共演した女優さんが続々と結婚しているのです。
それでついたあだ名が「櫻井縁結び神社」(笑)

私も「たまたまでしょ~?」ぐらいに思ってたので、北川さんのご結婚報道を聞いてびっくり!

「もう確定じゃん!」とTVを見ながら、思わずつぶやいてしまいました……

って思ってたら、俳優の鈴木浩介さんがご結婚なさって、そのお相手である大塚千弘さんは、過去に「山田太郎ものがたり」と言うドラマで、ヒロインの多部未華子ちゃんの親友役として、櫻井くんと共演しているのです……

なんて偶然……恐るべし、櫻井縁むすび神社!

次に「櫻井縁結び神社」の恩恵を受けるのは誰だ?!

ビッグネームで行くと、やはり「神様のカルテ」で共演した宮崎あおいさんでしょうか?
少し前に、V6の岡田くんとの噂がでていますね。

よく考えたら宮崎さんは、既にバツ1なんですよね……
なので結婚自体には、抵抗はないでしょうが、やはりお相手がジャニーズとなると……

それならこちらは!
……と思いついたのが先ほど紹介した、「山田太郎ものがたり」のヒロイン、多部未華子ちゃんとかはどうでしょう?

https://twitter.com/mt_amnos5/status/651939824643870722

恋の噂をあまり聞かないので、いきなり電撃婚とか?!
あるかな??

それより気になるご本人の恋愛事情……

人の縁結びばかりしていることになっていますが、櫻井くん自身はどうなんでしょう?

先日、メンバーの大野くんの熱愛発覚が起こってしまったばかりなので、ピリピリしているんでしょうね。
アイドルと言う職業をしている自覚さえあれば、我々ファンは彼女の一人や二人……なんてことないんですけどね。

結婚となるとそう簡単には行かないでしょうね。

あ、そうか!ニノと共演してるから……
ってそれもあり?(笑)
できればもうちょっと勘弁してほしいものです(ファン心理)

■櫻井縁結び神社は実在しませんが……

嵐ファンの間でも有名な「櫻井神社」
本当にあるんです。

櫻井神社

大阪府堺市南区片蔵645
公式HPはこちら

ついでに他のメンバーの神社もご紹介しておきましょう。

大野神社

こうしきHPはこちら

※埼玉にも「大野神社」があるようです。

二宮神社

兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12
公式HPはこちら

松本神社

京都府城陽市奈島16の2番
公式HPはこちら

相葉神社

福井県あわら市宮前17-20

 

さて。

信じる物は救われる?櫻井縁結び神社にお参りしよう♪

冗談みたいな話ですが、ここまで共演者が連続でご結婚されると、なんだか神がかりなものを期待してしまいますよね。

彼氏が欲しい方、結婚したい方、さあご一緒に、櫻井くんに手を合わせてお願いしましょう♪(笑)

(ライター:櫻宮ヨウ)



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5