芸能人・有名人のウワサ話 行事・イベント

ぐるナイおもしろ荘の歴代優勝者一覧!もっともブレイクした出演者は誰?

投稿日:

年末年始のスペシャル番組で楽しみにしているものってありますよね。
私は「ぐるナイのおもしろ荘」です。

無名芸人さんたちが出演して、優勝するとブレイク街道に乗ることができるんですよね。
普段、熱心にお笑いをチェックしていなくても、この番組を見るだけでブレイクするかもしれない芸人をたくさん見ることができるんです。

本当に?!と思うかもしれませんが、ここまで歴代の優勝者さんたちを見てもらうと一目瞭然です!
では、早速歴代優勝者とブレイクした芸人さんたちを見ていきましょう。

Sponsored Link

歴代のおもしろ荘優勝者一覧!

ではでは、歴代のおもしろ荘の優勝者をご紹介しましょう。
もともと、おもしろ荘は「ぐるぐるナインティナイン」の企画の1つだったのは御存知ですか?

今では「ぐるナイ」というとゴチのイメージしかありませんが、色んな企画がありましたよね。
その中の1つが「おもしろ荘」だったんです。

ではでは、早速その優勝者です。

2013年:流れ星
2014年:ポラロイドマガジン
2015年:おかずクラブ
2016年:ネルソンズ
2017年:ブルゾンちえみ
2018年:レインボー
2018年夏:クロコップ

2018年だけはお正月と夏の2回放送されました。
もしかすると2019年も夏に開催されるかもしれませんね。

2019年元旦に放送される「おもしろ荘」についての記事はこちらです。


どの人たちも今はブレイクしている芸人さんばかりです。
でも優勝するまでは無名だったんですよね。

優勝することでも注目を集めますが、おもしろ荘に出演するだけでもブレイクのきっかけになるんですよね。

例えば

  • エドはるみ
  • ジョイマン
  • 8.6秒バズーカ
  • ハライチ
  • ゴー☆ジャス
  • クマムシ

などなどなどなど。

本当に誰もかれもブレイクされた芸人さんばかりです。

ではでは、ちょっと余計なお世話かもしれませんが「おもしろ荘」に出演した人の中でブレイクした芸人さんたちをランキング方式でご紹介したいと思います。

Sponsored Link

「ぐるナイおもしろ荘」がきっかけでブレイクした芸人は?!

もちろん、年数が経てばたつほど芸人としてのスキルは上がってきますよね。
でもでも今回は個人的な見解でランキングをつけたいと思います!

偏見が入っていますので、もちろんこれが正しいとは思いません。
できればそうかもな~ぐらいな感じで見てくださいね。

第10位「おかずクラブ」

2015年に「おもしろ荘」に出演し、見事優勝した女性コンビです。
その後、女性芸人の憧れとも言われている森三中の大島さんと一緒に相撲対決をしたり、体当たり芸が受けたりとブレイクしましたよね。

「おもしろ荘」では女性芸人さんが多く出てきてブレイクする傾向にあると思います。
女性芸人についてはまだまだ厳しい意見も多いですが、素敵な仕事だと思います。


第9位「ジョイマン」

最近、少しずつ姿を見かけるようになってきましたよね。
そんな「ナナナナ~ナナナナ~」もきっかけは「おもしろ荘」です。

深夜に初めて見たジョイマン・・・なんとも斬新でしたね。
2008年の「おもしろ荘」に出演し、大ブレイクとなりました。

しかし、結果的に一発屋になってしまい、2017年の「しくじり先生」ではそのしくじりっぷりを遺憾なく発揮してくれていましたね。

とっても高学歴で色々後悔したことも多いようですが、これからも芸人活動を続けていくということで、ここから期待です。

第8位「クマムシ」

2015年に「おもしろ荘」に出演した「クマムシ」です。
独特の歌ネタで、お笑いの枠にとらわれずCDデビューも経験しています。

更にはロックバンドの前座としても登場したりと本当の本当にブレイクしましたよね。

でもこのブレイクもなかなか長続きせず、「あったかいんだからぁ~」は知っていてもそれ以降は知らないという人も多いと思います。


第7位「日本エレキテル連合」

2014年に出演し、しかもその年の「流行語大賞」まで獲得しました。
「ダメヨ~ダメダメ」って子どもを持つ家庭ならいつも子どもたちが言っていたなあなんていう思い出もありませんか?

このアケミちゃんのネタしか確かに思い出はありませんが、それでもブレイクの規模はピカイチでしたね。


第6位「横澤夏子」

実は2012年に出演していたんです。
それから何年か出演していますが、それでもブレイクのきっかけは「おもしろ荘」です。

独特なポイントでついてくるネタは女子にはたまらないですよね。
いるいる、こんな女!!ってやつですよ。

マルチなタレントさんで、活躍の場所を増やしているのが思わず応援したくなります。

第5位「カミナリ」

最初見た時には驚きませんでしたか?
あんなに頭を叩いて大丈夫なのか?と。

でも、大丈夫なんですよね。
何とも言えない張り手の音と、訛りのあるツッコミがたまりませんよね。

カミナリも「おもしろ荘」でブレイクしています。
しっかり漫才をしてくれるので、安心してみることができます。

第4位「ブルゾンちえみwithB」

2017年に大ブレイクしたブルゾンちえみさんです。
CMにもひっぱりだこだったしあのオースティンマホーンの曲も良く聞きましたよね。

忘年会の出し物でブルゾンちえみをやった人もおおいのではないでしょうか?

第3位「小島よしお」

「おもしろ荘」の初期メンバーですね。
何年も続けて出演していましたし、ここで「そんなの関係ねえ!!」でブレイクしました。

パンツ一丁でムキムキのマッチョが歌って踊るのはおもしろかったです。
子どもたちも「そんなの関係ねえ!!」って歌ってましたよね。

最近では服を着ている姿を良く見ますよね(笑)
しかも、高学歴でクイズ番組なんかにも良く出演されています。

第2位「柳原可奈子」

むかつくショップ定員を披露したのも「おもしろ荘」です。
彼女もここでブレイクして、色んなお笑い番組に出演していましたよね。

「いらっしゃいませ~どーぞ~~ごらんくださ~い。」

も、真似した思い出はありませんか?
最近ではネタを披露しているのはそこまでみませんが、コメンテーターやMCとしても活躍していますね。

第1位「オードリー」

やはり、一番ブレイクしているのは「オードリー」なんです。
「おもしろ荘」で初めて春日さんを見た時には、ちょっとの気持ち悪さがクセになったものです(笑)

2人がネタをするということはほとんどありませんが、その分数々の番組で姿を見ることができます。

最近では1人ずつで見かけることも多く、人気の高さは衰えそうにありませんね。
しかし、ブレイクしちゃうと極端にネタを見られなくなるというのは残念なことですね。


「おもしろ荘」で新たなブレイク芸人を

「おもしろ荘」では優勝したからと言って必ずブレイクするというわけではありません。
歴代のブレイク芸人さんたちも優勝した人ばかりではありませんよね。

なので、実際に見てこの人おもしろいな、と思ったらもしかしたら2019年に大活躍する人たちかもしれませんよ。

是非、そんな時代が変わる瞬間をこの目に焼き付けておきませんか?
放送時間など詳しいことはこちらの記事でどうぞ。


以上「ぐるナイおもしろ荘の歴代優勝者一覧!もっともブレイクした出演者は誰?」をお送りしました。



関連記事

観月ありさが結婚?!相手は上原さくらの元夫?結婚できなかった理由は・・・母親?

芸能人・有名人のウワサ話

観月ありさ結婚?相手は上原さくらの元夫?結婚できなかった理由は母親か【画像】

観月ありささんが結婚!?と報じられたね。 相手は年商150億の「KRH株式会社」社長の青山光司さん。 あれ、どっかで聞いたような・・・。 そう。上原さくらの元旦那さん。 これは興味がわくことない? ホ ...

松本潤 井上真央 年内 婚約 結婚 事務所 認めた 理由  紅白 発表

芸能人・有名人のウワサ話

松本潤と井上真央が年内に婚約か!結婚を事務所が認めた理由とは?【紅白で発表?】

2014年もいよいよ残すところのわずか。 年内にまだ大物芸能人カップルの結婚にまつわるニュースがあるかも?とは言われていたんですが、まさかこの二人とは! 嵐のマツジュンこと松本潤と女優・井上真央。 ま ...

中川祐子 美魔女 美容法 お天気お姉さん アラフォーDVD

芸能人・有名人のウワサ話

中川祐子が結婚?夫や子供は?水着で魅せた美魔女ボディの美容法も!【画像】

「奇跡のアラフォー」、「美魔女系お天気お姉さん」などと言われているフリーアナウンサーの中川裕子。 第5回国民的美魔女コンテストでは、ファイナリストにも選ばれています。 ん?アラフォー?美魔女?? どう ...

19 ジューク 岡平健治 現在 再結成 可能性

芸能人・有名人のウワサ話

元19(ジューク)岡平健治の現在の音楽活動がアツい!感じてほしいライブの3つの魅力!

2015年に話題となった、元19(ジューク)の岡平健治さん。 その内容は、実業家として大成功!というものでしたが・・・ 本業の音楽活動はというと、ひっそりとバリバリ続けています! 1番大きな活動は『自 ...

石橋静河 両親 学歴 プロフィール 大学

芸能人・有名人のウワサ話

石橋静河は両親が超有名人!学歴や姉などプロフィールまとめ!大学進学しなかった理由も

才能にあふれた人を見た時ってなんだかこっちまで嬉しくなりませんか? しかもその人が芸能人の二世となると「やっぱりね!」と思っちゃいます。 そんな才能あふれる人物が今回も見つかりました。 名前は「石橋静 ...

-芸能人・有名人のウワサ話, 行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.