スポーツ

姫野和樹の出身中学・高校や血液型などプロフィール!かっこいいイケメン画像や動画も紹介

9月中旬より日本国内で開幕した「ラグビーワールドカップ2019」はグループリーグを終え、 決勝トーナメントが 始まりました。
(注:この記事は2019年10月ラグビーワールドカップの期間に公開されたものです)

グループリーグで アイルランド代表やスコットランド代表を破り四戦全勝でグループリーグ突破を果たしたラグビー日本代表!
惜しくも準決勝で南アフリカ代表に大差を付けられ敗れましたが見事ベスト8進出の快挙を果たしました。

今回は 日本代表のイケメン選手である姫野和樹選手について、

  • 姫野和樹選手のプロフィール(出身校や血液型、戦績など)
  • 姫野和樹選手の出身中学高校はどこ?高校時代戦績とエピソードも大公開
  • 姫野選手のかっこいいイケメン画像・動画を紹介!←けっこう衝撃的なのあります!

などをお届けします。

Sponsored Link

姫野和樹選手のプロフィール

●生年月日:
1994年7月27日生まれ(25歳)
●出身地:
愛知県名古屋市出身
●学歴・経歴:
中部大春日丘高等学校→帝京大学→トヨタ自動車ヴェルブリッツ(ラグビートップリーグ)
●身長:187cm
●体重:112kg
●血液型:非公表・・・B型という説もあり
●ポジション:ナンバー8

ちなみに、ナンバー8とは前線の攻撃的選手で軸となるポジションです。
運動量と適切な判断力が求められるとても重要なポジションなんですよ(^^)

姫野選手の出身中学、高校は何処?

次に、姫野選手の学歴を見ていきましょう。

中学校は地元名古屋市の「名古屋市立御田(みた)中学校」を卒業しました。
ラグビー部が市総体で優勝を飾る程の有名校であり、姫野選手の原点はここから磨かれたのでしょう。

中学時代から12人制ラグビーを始め、既に二年生の頃には身長が180cmを超えていた程の巨体
ラグビーを始めるのは必須な要素を持ち合わせていたのです。

高校はこちらも地元愛知県内の春日井市にある「中部大春日丘高等学校」を卒業しています。
ラグビー部の監督・宮地真氏と出会い後の飛躍に繋がります

姫野選手の高校時代戦績とエピソード

【1年生時】
全国選手権出場 一回戦 対尾道(広島)12-12 同点抽選で敗退
【2年生時】
全国選手権出場 一回戦突破、二回戦 対桐蔭学園(神奈川)10-23 敗退
【3年生時】
全国選手権県予選で敗退

姫野選手が入学し3年間の在学期間の間に2度の全国選手権出場を果たします。
結果は2度目の2回戦敗退が最高となりました。
姫野選手自身は1年生から既にレギュラーとして試合でプレーしていたとの事ですから一目置かれていたのでしょう。

ちなみに恩師である宮地監督自身はラグビー経験がありませんでした。
学生時代は野球やサッカーをプレーしていたとのことです。

しかし、その経験で校内でも芳しい成績を挙げていなかったラグビー部を全国大会まで引き上げた手腕が光り、その際に姫野選手は牽引役になったと言って過言ではありません!

中学3年生時、姫野選手が試合会場に足を運んでいた宮地監督に声をかけて「春日丘に入りたい」という意志を示していなかったなら、春日丘高校の後の愛知県内での強豪校に成長していく事にも繋がらなかったでしょう。

Sponsored Link

姫野選手の格好良いイケメン画像はこれ?

姫野選手の格好良い画像をいくつか抜粋してみました。

三枚目の写真、他の選手と並んで、高身長且つ甘いアイドルのような顔付きで女性からも人気が上がってきているのでは。
また、四枚目の写真のヘッドコーチとの写真も肩を組んで笑顔で撮影に応じていて好印象です。
負けてしまいましたが忘れさせてくれるような良い笑顔です(^^)

この画像達から見るに、俳優やタレントに例えるならドラマ「ROOKIES」の野球部の先生役を努めた「佐藤 隆太」さんを彷彿とさせます。
女性から気に入られて愛されそうな印象です。

こちらは地元での試合後にチームメイトとスタンドの客席を背景に映した画像。
姫野選手の爽やかな笑顔が他選手と背景の観客達と一緒になって栄えています
イケメンの「鏡」かも知れません。

試合中の勇姿です。
周囲を見渡して試合の状況を判断しているんでしょうか。
真剣な表情も格好良いしイケメンそのものでは無いでしょうか。

イケメン姫野選手の動画をチェック!

姫野選手のインタビュー動画。
ウナギ」が好物とはさすが「三河国」に生まれた侍です。

なんと、一週間に一回は食べに行っているとのことですよ。
このイケメンナイスガイ振りを作り上げた大きな要素は「ウナギ」と考えても過言ではないでしょう(笑)

片手でクルミをあっという間に割ってしまう程のパワーを兼ね備えています。
腕は女子学生を片方づつ一人を持ち上げてしまう程の力を持っていて、お姫様抱っことはまた違った魅力を引き出してくれます(^^)

 

日本のスポーツ界と言いますと野球やサッカーの二大メジャー種目に目が行きがちですが、ラグビーにも姫野選手のようなファンの憧れになりそうな選手がいます。

姫野選手は今年で25歳、年齢としては次回のワールドカップ出場も十分に狙えます
今現在はトップリーグのトヨタ自動車に在籍しておりますが、海外での活躍も十分に期待出来るのでは無いでしょうか。

ご本人のTwitterでのコメントにもあるように「強くなって(ワールドカップへ)戻ろう」という次回大会への意欲が高い様子が伺えますから、私達もワールドカップだけの一過性で終わらないように、身近なトップリーグの試合を観る事から始めましょう(^^)



-スポーツ

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5