未分類

人気アニメのリゼロ続編決定!内容は原作のどこから?放送日とあらすじのネタバレ

2016年にアニメ化を果たし、日本だけにとどまらず海外でも大反響をよんだ『Re :ゼロから始まる異世界生活』。
私もこの作品好きなんですが、皆さんご存知でしょうか!?

2016年4月~9月に『Re:ゼロから始まる異世界生活』第1期が放送されましたが、放送終了から3年。
ついにファン待望の続編第2期製作が決定しました!
ネット上でも話題になってますよね(^-^)

そこで今回、この記事では

  • 「Re:ゼロから始まる異世界生活」の基本情報
  • 「リゼロ続編」の内容はあらすじをネタバレ?原作なら何巻から?
  • 「リゼロ続編」の放送日や放送エリア

などの情報をお送りしたいと思います!
どうぞ最後までご覧ください!

Sponsored Link

Re:ゼロから始まる異世界生活とは?

大人気アニメと言っても、本作を見てない方もいるかもしれません。
まだ『Re :ゼロから始まる異世界生活』を見ようか迷っている方、本作について知っていって下さい!
ご存じの方は内容を振り返りながらご覧下さい(^^)

ジャンル ダーク・ファンタジー
著者 長月達平
イラスト 大塚真一郎、楓月誠(短編集3)、イセ川ヤスタカ(短編集4-5)
出版社 KADOKAWA

『Re:ゼロから始まる異世界生活』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が始まり、『リゼロ』の愛称でファンから親しまれています。
2014年1月からMF文庫より文庫本が出版され累計発行部数が500万部を越える大ヒット!

2016年には、アニメ化が決定!
4月~9月までテレビ東京系列にて放送されアニメも大好評となりました。

また、『リゼロ』は、2017年版の“このライトノベルがすごい!”で文庫部門第2位
“SUGOI JAPAN Award 2017”では、アニメ部門・ラノベ部門で1位を獲得し、複数部門を同時に制した作品は史上初となった大人気作品です。

Sponsored Link

『リゼロ』に登場する主要キャラを紹介!

なぜ、『リゼロ』は人気なのか?
それは、話の内容の面白さもありますが、個性溢れるキャラクターも多くいるからです!
ここでのキャラクター紹介は、リゼロ第2期でも活躍するであろうメインキャラのみ紹介していきます!

ナツキ・スバル/声:小林祐介

『リゼロ』の主人公
学校に行かずに自堕落な生活を送るニートでしたが、突然異世界に転換されます。
異世界で“死に戻り”の能力を得て、失敗と死を何度も繰り返し迫りくる危険から、自分と仲間を守るため奮闘する。

エミリア/声:高橋季依

『リゼロ』のヒロイン

エミリアは、人間とエルフの間に生まれた氷系統の魔法を使う銀髪の少女。
炎のマナを司る大精霊のパックと契約しており、ルグニカ王国の時期国王候補の1人です。
面倒見のいい優しい性格ですが、外見が世界の人々を恐怖に陥れた魔女に似ているため、人々から差別を受けています。

パック/声:内山夕実

エミリアの契約精霊。
灰色の体毛で猫の姿をしています。
おっとりとしたマイペースな性格ですが、魔法の威力は絶大!エミリアと常に行動しており、彼女を絶対視しています。
エミリアが死亡してしまうと契約に従い、“終焉の獣”となり世界を滅ぼそうとする。

レムとラム/声:水瀬みのり・村川梨衣

ロズワール邸に仕える双子のメイドで、鬼族の生き残りです。
レムは双子の妹でブルーの頭髪、ラムは双子の姉でピンクの頭髪をしています。

子供の頃に鬼族の村が、魔女教に襲われ姉のラムは角を失ってしまい、強い魔力が使えなくなります。
ラムはメイドですが家事全般が苦手な毒舌キャラ。
主人公のスバルには容赦なく毒を吐きますが、実は妹思いの優しい一面を持っています。

レムは、本作のもう1人のヒロイン
メイドとしては、屋敷の家事をほぼ全般こなしています。
姉と同様に毒舌キャラですが、身内には情が深く、感情に任して暴走することがある。

ベアトリス/声:新井里美

ロズワール邸で禁庫書の秘書。
“扉渡り”という能力で屋敷内の部屋を移動することができる。
可愛いものが大好きで、パックを『にーちゃ』とよんで慕っており、『~かしら。』が口癖です。

見た目は金髪で人形のように可愛い少女ですが、約400年前から生きています。

ロズワール・L・メイザース

ルグニア王国の貴族です。
王宮一の魔術師で、その能力は彼1人で軍隊を匹敵する強さを持っています。
道化師のような容姿と、所々を伸ばした間の抜けた喋り方が特徴です。

あらすじを紹介

ある日のコンビニの帰り道、突然、異世界に召喚されてしまった引きこもり高校生のナツキ・スバル
訳も分からず街をさ迷っていると、柄の悪い3人組に絡まれてしまい、ピンチの状況になってしまう。

そんなところを、偶然通りかかった銀髪の少女・エミリアに助けてもらったスバル。
頼れる人がいない異世界で、優しく手を差しのべてくれた美少女のエミリアに一目惚れをする。

スバルは、助けてくれたお礼に、一緒にエミリアの探しものを探すことになりますが、
この探し物をきっかけに更なる困難が待ち受けることに、、、。

個人的な感想になりますが、伏線が多くあり大人も楽しめる作品だと思います。
また、内容ももちろん面白いですが、キャラクターデザインが好きです!

『リゼロ』は、男女問わず楽しめる作品になっていますので、まだご覧になられたことがない方は、第1期をチェックしてくださいね!

リゼロ第2期の内容は原作のどこから?

リゼロ第2期の内容は、

  • 1クール目で4章
  • 2クール目で5章

がアニメ放送されるのではないかと話題になっています。

ネタバレせずに要点をまとめると、ロズワールが物語の重要人物となり、レムの出番はありません

リゼロ第2期の放送日はいつ?放送エリアは?

いつ放送されるのか、ネット上では様々な予測が飛び交っていましたが、12/7公式サイトよりリゼロ第2期の放送日が、2020年4月より放送決定と発表されました!
また、リゼロ2期が放送される前に、2020年1/1よりリゼロ第1期新規カットを追加した新編集版が放送されます!

住まわれている地域によって視聴できない方もいると思うので、詳しい詳細は公式サイトにてご覧下さい!
ちなみに私は、視聴できないパターンで、第2期もDVDレンタル化されるまでお預けです( ;∀;)

話がずれてしまいましたが、テレビアニメ第2期へと繋がる物語『氷結の絆』が11/8より映画公開されています!
リゼロ第2期が放送されるまでまだ時間があります。
第2期をより楽しむためにも、この映画は必ず要チェックです!

リゼロ第2期についてのまとめ

最後になりましたが、リゼロ第2期についてのまとめ記事はいかがでしたか?
レム推しの方は残念でしょうが、レムの出番がなくとも、話の内容はすごく面白いですよ!
アニメ放送まで待ちきれないという方は、原作10巻からご覧になって下さいね(^^)



-未分類

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5