妖怪ウォッチ 漫画・アニメ

映画妖怪ウォッチ2015第2弾のあらすじと前売り券の特典!【エンマ大王と5つの物語】

人気アニメ「妖怪ウォッチ」。
昨年冬の劇場版も大好評を収め、その人気を不動のものにしました。

そのDVDも発売するようですが、今回はその大ヒット劇場版の第二弾公開が決定

タイトルは「妖怪ウォッチ・エンマ大王と5つの物語だニャン」
公開日は12月19日です!

前から劇場版の話はありましたがようやくタイトルと公開日が公開されました♪

というわけで今回は「妖怪ウォッチ・エンマ大王と5つの物語だニャンのあらすじ!前売り券について」と題しまして、今回の最新映画のあらすじ、前売り券の情報などをまとめたいと思います。

Sponsored Link

映画「妖怪ウォッチエンマ大王と5つの物語ニャン」のあらすじとキャラクター!


今回の映画のあらすじですが、まだ公開になっていません。
まあ、時期的に当然といえば当然なのですが・・・(^_^;)

ただ、すでにいくつかの注目ポイントはあります。

注目ポイント①タイトルロゴにいるキャラクター!

現在発表されているのはタイトルロゴを見てみると・・・。

  • ジバニャン
  • USAピョン

この2人(?)がいるビジュアルです。

まあ、当然USAピョン推しの時期ですから、予想通りという気はしますが、この2匹(?)が劇場版でどう絡むのかは楽しみですね。
そもそもテレビ版でもですが。

・・・でも、それより気になってることがありますよね。
このポスター・・・、ターミネーター2に似てるやないかーい!とうことw

Y2(妖怪ウォッチ2ってことですよね)の文字や、ジバニャンとUSAピョンの顔の表情が、アーノルド・シュワルツェネッガーを思わせるもの。

ちなみに本家ターミネーター2のポスターはこちらです。

映画 妖怪ウォッチ 第2弾 劇場版 あらすじ 前売券 

引用元:http://img07.shop-pro.jp/

あ、またパクっ・・・じゃなくて、似てる

USAピョンの目も赤いし。
そういえば、「待たせたニャン。」もなんとなくあの決め台詞「I’ll Be Back!」っぽい?
そこまで行くとちょっと妄想気味かもしれませんが、明らかにオマージュにはなってますよね。

Sponsored Link

注目ポイント②ストーリーが複数?

そしてふたりの間には「今度はまさかの5本立て公開」との文字が書かれているものもあります。
確かに、タイトルにも「5つの物語」とはあるんですけどね。

ただ、これを「5本立て」と表現しているのが気になるところですね。
常識的に考えると五本バラバラに公開することはなさそうな・・・。

つまり、ひとつの映画の中で五つの物語をやるのではないかと思います。
でも、それが「エンマ大王」というところを中心に絡み合う・・・のような?
例えば、パルプ・フィクションのようなイメージでしょうか?(勝手な想像です。あしからず)

いずれにしても、タイトルにエンマ大王とあるので今回の敵はエンマ大王で間違いないでしょう。

そして、キャラクターで言うと、ジバニャンたちここまでの人気キャラとUSAピョンたち新キャラが一緒に力を合わせて戦う感じなのではないでしょうか?
五つの物語でラストにエンマ大王を倒すとかそんな感じですかね。

また、エンマ大王が出てくるということは・・・かってエンマ大王の側近だったオロチとかもフューチャーされるんですかね?
あと、マオくんも?
うーむ。期待大♪

前売り券の詳細や特典

今回の前売り券ですが、発売日は7月25日(土)となっています。

こちらを購入すると、レアな特典がついてきます。

  • ピョンBメダル ベイダーモード
  • データカードダス妖怪ウォッチともだちウキウキペディア ジバニャンカード

のセットです♪

また、昨年の映画の前売り特典のフユニャンメダルが全国50万セットだったのにも関わらず瞬殺だったことから今回はその2倍の100万セット用意されるそうです。

こちらもすごい人気になるのではないでしょうか?
欲しい方は早めのゲットをオススメします!

ただし!
今回は購入数制限は一人3セットです。

特典の詳細は7月15日(水)発売の「月刊コロコロコミック8月号」にて解禁する予定だそうです。

以上のようにまだまだ現在のところは確定情報が少ないですが、今回もワクワクする映画になりそうですね♪
まずは7月発売のコロコロコミック8月号を要チェック!

以上「映画妖怪ウォッチ第2弾エンマ大王と5つの物語だニャンのあらすじと前売り券について」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

日野晃博の年収やパクリ疑惑について!家族や結婚の噂についても【妖怪ウォッチ】
次世代ワールドホビーフェア2015夏の妖怪ウォッチ限定グッズ!
妖怪ウォッチ3のUSAピョンの新妖怪メダルはどんなもの?声優もチェック!
次世代ワールドホビーフェア2015冬の混雑対策!妖怪ウォッチの限定グッズは何?



-妖怪ウォッチ, 漫画・アニメ

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5