スポーツ

宇野昌磨の実家や両親の仕事について!弟・宇野樹はモデルで出身高校や大学はどこ?【嫌いって?】

フィギュアスケート界の輝ける星、宇野昌磨くん。
北京オリンピックへの期待も高まりますね。

そんな宇野昌磨くんですが、ご両親実家はどうなのか気になっている人もいるでしょう。
しかもしかも!

弟の宇野樹くんはモデルをしてるんだとか。

そこで今回は宇野昌磨くんの

  • 実家
  • 両親
  • 両親の仕事
  • 弟でモデルの宇野樹くんのこと

についてご紹介します。

さらに「嫌い」って思ってる人は本当にいるのかどうか、についてもお伝えします。

Sponsored Link

宇野昌磨の実家や家族構成!兄弟はいる?両親の仕事についても

まずは簡単にプロフィールをご紹介しますね。

  • 名前:宇野昌磨(本名)
  • 愛称:しょーま様、しょーま先生
  • 生年月日:1997年12月17日
  • 年齢:24歳(2022年1月現在)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:B型
  • 身長:159センチ
  • 体重:55キロ
  • 所属事務所:トヨタ自動車

スケートを始めたのは5歳の時だそうで、遊びにいったスケートリンクで浅田真央さんに誘われたのがきっかけだそうです。

こう考えると、すごい偶然ですよね。
その後も、浅田真央さんとの関わりは続き、大学も浅田真央さんと同じ中京大学に進学していました。

浅田真央さんからは「弟にしたい!!」と言われるほど可愛がられているそうです。
とってもフィギュアスケートセンスの高い兄弟ですね(^^)

宇野昌磨くん、スマブラの腕前がピカイチなんだそうです。

ニンテンドーswitchから発売されている「スマッシュブラザーズ」という対戦ゲームですね。
子どもから大人まで本当に人気の高いゲームです。

いやもう、好きってだけじゃあ済まされないレベルに強い!
練習の合間にスマブラをやってリラックスしたりしていたのかもしれませんね。

宇野昌磨の実家がすごい?!自宅にエレベーターがあるって本当?

宇野昌磨くんの実家ですが、以前にテレビ番組で取材を受けていたようです。
2019年9月4日放送の『今夜くらべてみました』では宇野樹くん(弟)が登場し、自宅を披露したようです。

そこに映っていたのはプレイルームと呼ばれる部屋。
そこには「My卓球台」やパターゴルフなどが並んでいました。

自宅に遊び用の卓球台があるってどんだけお金もちなん?!
卓球選手のお家にあるのなら納得できますが、フィギュアスケート選手のお家に・・・・。

すごいです。
自宅にエレベーターがあるのかも?!という話でしたが、テレビの中では確認することができませんでした。

一部の人たちのイメージの中で実家が豪華=エレベーターあり、となったのかもしれません。
しかし、テレビで紹介されていた自宅は本当に豪華なものでしたよ。

高そうなソファセットにグランドピアノがあったり。。。
十分、余裕のある暮らしのようですね。

宇野昌磨の家族構成!兄弟はいる?

宇野昌磨くんは

  • 弟(宇野樹)
  • 祖父

といった人たちに囲まれて大きくなりました。

兄弟は弟が1人なんですね。

先ほど自宅の映像を日テレ系の番組「今夜くらべてみました」で公開していたのも弟の宇野樹くんです。
では更に、家族のことについて1人ずつ詳しくご紹介していきましょう。

宇野昌磨の父親の仕事は?社長でお金持ちって本当?

宇野昌磨くんの実家はとても素晴らしい豪邸でした。
この豪邸を建てたのがお父さんです。

お父さんは、「株式会社ウィード」というIT企業の社長さんです。
宇野昌磨くんが3歳の時に起業したそうですので、一から育て上げていったんですね。

なので最初からお金もちだったというわけではなく、色々と苦労されながら今の地位を築かれたということですよね。
会社の規模はそこまで大きくありませんが、従業員は10名程度だそうです。

しかし、IT企業であれば従業員10名程度というのも珍しいことではありません。
もう20年以上活躍されている会社で、工業製品や専用機器のソフトウェアやハードウェアのマニュアル作成をしている会社だそうです。

宇野昌磨くんが小学生の頃、お父さんもテレビ番組の取材を受けています。
ここでは、フィギュアスケートを始めるには費用がかかったという話をされていました。

フィギュアスケートってお金持ちじゃないと始めれない競技だと良く聞きますもんね。
ちょっと調べてみたところ、小学生から高校卒業までフィギュアスケートを続けたとします。

レッスン代や衣装、専属コーチ費用や遠征費などで約1億円ほどかかるそうです。
これには絶句しました。

ぼんやりとしかイメージがなかったんですが、やっぱりフィギュアすごいですね。
さすがにお父さんも、「お金かかるなあ」と思ったんでしょうね(^^)

宇野昌磨の母親・純子さんってどんな人?「怖い」という噂の真相

宇野昌磨くんのお母さんは純子さんという名前の美人さんだそうです。
お父さんが社長さんなんで、お母さんは社長夫人さん(当然)。

宇野昌磨くんが小さいころからフィギュアスケートのサポートをしていたそうです。
海外遠征に行く時も一緒につき添っていたようですし、宇野昌磨くんを支えてくれたんですね。

そんな宇野昌磨くんのお母さんがすっごい怖い!という噂がありました。
なんだか「極道」なんて怖い言葉も。

まず、宇野昌磨くんのお母さんは極道とは何も関係ありませんでした。
おそらくこれからお伝えするエピソードで想像力豊かな人が付け加えたんだと思います。

そのエピソードはまず、5歳から始めたフィギュアスケート。
宇野昌磨くんはサボリ癖があったようです。

そこでお母さんは宇野昌磨くんがさぼらないようにリンクの外から目を光らせていたんだとか。

さらには
『小さい頃の昌磨くんはお母さんに叱られて良く涙していた。』
と話す人もいたようです。

更に、鬼コーチとして知られている山田コーチも
『昌磨のママがいちばん怖い』
と笑いながら話されていたこともあるんだとか。

それだけ熱心に息子のスケートと向き合ってくれるお母さんだったということですね。

宇野昌磨は祖父もすごい!日本画家で洋画家でしかもハーフ?

そして宇野昌磨くんはおじいちゃんもすごいんです。
名前は宇野藤雄(うの ふじお)さんです。

日本画や洋画を専門とする国際的な画家さんです。
英国の「王立芸術協会」の名誉会長にも選ばれ、本当に素晴らしい方なんですね。

created by Rinker
¥1,045 (2022/10/06 08:51:46時点 楽天市場調べ-詳細)

とっても綺麗な人物画を描かれますね。
そんな宇野藤雄さん、孫の昌磨くんのことを溺愛しています。

宇野昌磨くんがオリンピックで銀メダルを獲得した時に、テレビの取材を受けそこで
「あの子(宇野昌磨くん)はほんとにかわいい子」
と言っていました。

宇野昌磨くんの技術だけではなく表現力豊かなスケーティングは祖父の宇野藤雄さんから受け継いだものかもしれませんね。

ちなみに、ハーフなんじゃないかという説があります。
結論から言うと、これは全くのデマです。

祖父の藤雄さんもハーフではありませんし、お父さんもハーフではありません。

ただ、世界中で活躍されていたのでもしかしたら
「おじいさんってハーフなんじゃ?だから昌磨くんもあんなにかわいい顔立ちをしてるんだよ!」
という噂になったのかもしれませんね。

宇野昌磨の弟・宇野樹はモデルで出身高校や大学はどこ?【嫌いって?】

最後に、宇野昌磨くんの弟、宇野樹くんについてご紹介したいと思います。

宇野昌磨の弟・宇野樹のプロフィール!仕事や出身の学校など

名前:宇野樹
生年月日:2002年1月8日
年齢:20歳(2022年1月現在)
出身地:愛知県名古屋市
身長:167センチ
血液型:B型
趣味:読書・ゲーム
所属事務所:株式会社セントラルジャパン

幼稚園の頃からアイスホッケーをはじめ、中学校ではフィールドホッケーを始めています。
高校に進学すると愛知県選抜・代表チームに入り、キャプテンを務めていました。

すごく将来を有望されてもいたんですね。
この時の学校は名古屋国際高等学校だそうです。

国際教育にかなり力を入れている学校だったそうですね。
ここで英語力を身につけ、後に、昌磨くんの海外遠征について行き、翻訳などで昌磨くんをサポートしていたんだそうです。

大学にも進学し、中京大学に通っています。
ここでもフィールドホッケーの選手として活躍しているそうです。

モデルの仕事と両立しているので大変でしょうけど、好きなことを続けていって欲しいですね。

宇野樹にアンチ?「嫌い」という声があるのはなぜ・・・?

昌磨くんのサポート役を務めている宇野樹くん。
「今夜くらべてみました」や「炎の体育会TV」などにも出演しています。

ですが、メディア出演が増えればそれだけで「アンチ」が増えるというのも世の常です。
あなたにも自分の性格と合う友達や合わない友達がいますよね(^^;

もちろん私にもいます。
ではアンチの人の意見を少し見ていましょう。

『トークが下手』
『生放送だと周りのフォローが大変そう。』
など、宇野樹くんのたどたどしさが見ててちょっとなあと感じた人が多かったようです。

トーク番組などに出演する時にはどうしてもお兄さんのネタで出演することが多いので、
『兄の七光で』
と思う人もいたようですね。

宇野昌磨くんは華麗なる一族

宇野昌磨くんについてご紹介しました。
確かに宇野昌磨くんは実家が裕福で、悠々自適な生活をしてきたと思われます。

しかしそれだけでフィギュアスケート選手としてオリンピックで銀メダルがとれるでしょうか?
私たちが見ているのは、最近の宇野昌磨くんの活躍だけです。

その活躍の裏には誰にも話せないような努力や挫折があったのかもしれません。

以上「宇野昌磨の実家や両親の仕事について!弟・宇野樹はモデルで出身高校や大学はどこ?【嫌いって?】」をお送りしました。



-スポーツ

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5