芸人

天才ピアニスト竹内知咲の身長や出身大学などの学歴!元理科の教師で頭がいいって本当?結婚はしてる?かわいい画像も発見

女性芸人の活躍が目覚ましいです。
しかも見ていて面白いんですから最強ですよね。

女性芸人の中でも「天才ピアニスト」というコンビが本当に器用で面白いんですよね。

今回は天才ピアニストの竹内知咲さんの

  • 身長
  • 出身大学などの学歴
  • 結婚

について詳しくご紹介します。

何でも元理科の高校教師で頭が良いんだそうですよ。
かわいい画像と一緒にご紹介しますね。

Sponsored Link

天才のピアニスト竹内知咲のプロフィール

名前:竹内知咲(たけうち ちさき)
生年月日:1992年1月28日
年齢:30歳(2022年11月現在)
血液型:A型
出身地:京都府京都市
担当:ツッコミ・ネタ作り(立ち位置は向かって左)
身長:158センチ
体重:51キロ(2021年4月時点)
趣味:読書・Mr.children・バチェラージャパン・お酒を飲むこと
特技:理科の授業(高校理科教員免許所持・非常勤講師経験あり)
最終学歴:NSC38期生
所属事務所:吉本興業

同期には

  • エルフ
  • オフローズ
  • フースーヤ

などがいます。

Sponsored Link

天才ピアニスト竹内知咲の身長は158センチ

女子の身長としてちょうどよい感じがしますね。(個人の感想です)
高すぎず、低すぎず、どんな服も綺麗に着こなせる感じではないでしょうか?

体重も51キロということで標準な体型ですね。(やや細めかな)

一緒にうつっているのは「青色一号」の上村さん。
身長は185センチとのことです。

身長差は約30センチ。
並ぶとこんなにも身長差を感じるんですね。

天才ピアニスト竹内知咲の学歴は?

天才ピアニストの竹内さんって何でもすごく頭が良いんだそうです。
というのも、その学歴にヒントがありました。

まずは出身高校ですが京都市立西京高等学校なんだそうです。
2022年現在、未来社会創造学科エンタープライジング科では中高一貫教育を行っている有名な進学校です。

竹内さんが通っていた頃は

  • 会計・情報処理群
  • 流通経済・国際経済学群

といったコースがあったんだとか。

なんだか先進的な匂いがしますねえ。

偏差値は71!
驚異の数字です。

そして竹内さんは大学に進学します。
それは『京都府立大学』です。

生命環境学部に進学し、ホウレンソウの栽培や研究をしていたんだそうです。
京都府立生命環境学部の偏差値は50~52ということだそうです。

附属農場などもあり研究には適した環境であったと言えるでしょう。
この学部に通っていれば任用ではありますが、学芸員としての資格を習得することも可能です。

こういったことがあって竹内さんは理科の教員免許を取得するようになったんでしょうね。

天才ピアニストの竹内知咲は元理科の教師

竹内さんのご両親も理科の先生をされていたんだそうです。
その影響もあって、芸人になる前は母校である西京高校で理科(生物)の非常勤講師をしていたんだそうです。

ですが、

『なかなか授業を生徒に聞いてもらえない。もっと耳を傾けてもらえるにはどうしたらいいかと悩んでいた。』

と語っています。

更に色々と悩んだ竹内さんは

『もしも芸人だったら生徒を惹きつけられる話ができるかもしれないと考えていて、それが根底にありました。
ただ教師もそうですけど、しゃべる仕事はもともと好きでした。』

というところへ行きついたんだそうです。

理科の先生という仕事の他にも

  • 選挙カーのうぐいす嬢
  • 結婚式場のアルバイト
  • 農業の仕事

も経験したことがあるんだそうです。

天才ピアニストの竹内知咲が芸人を目指すきっかけは?

非常勤講師として働いているころから、『もしも芸人だったら・・・。』と考えていた竹内さん。
ある日、テレビからM-1グランプリの映像が流れてきました。

そこにいたのはブラックマヨネーズさん。
2005年に優勝されていますからこの頃でしょう。

ブラックマヨネーズさんのネタを見た瞬間

『体に稲妻が走った。』

u
と言っています。

この瞬間に芸人になろう!と思ったんだそうです。

こういう直感って大切ですよね。
NSC大阪校に入学することになるんですが、そこで出会ったのが相方のますみさん。

この時からコンビを結成して、現在に至るんだそうですよ。

コンビ名は

『覚えてもらいやすいように知っている単語を組み合わせて作ろう』

というコンセプトで始めたんだそうです。

最終的に『天才ピアニスト』か『年上パイロット』まで絞られたんだそうです。

そして天才ピアニストが2016年5月25日に結成となるんですね。

天才ピアニストの竹内知咲は結婚している?

2022年11月現在、竹内さんは結婚していません。
それどころか、30年間一度も恋愛経験がないと公言しているのです。

それは2022年2月27日に放送されたカンテレの「マルコポロリ!」でのことです。

自分たちの悩みを暴露する番組内容で

『恋愛系の話をふられてもそこで話せるようなことがないので、どうしたらいいのかいつも。』

と漏らしたんだとか。

更に自分の好みのタイプは『Mr.Children』の櫻井さんなんだそうです。

本当に好きらしく、櫻井さん以外はなかなか・・・なんだそう。
これは恋愛のスタートは遠いかもしれません。

こんな動画も。
https://youtu.be/

相当遠いかもしれません。

天才ピアニストの竹内知咲の可愛い画像!

竹内さんは「モテナイ」わけではないんだそうです。
「モテル」わけでもないんでしょうが、先ほどの動画でも言われていたように男性から告白されたこともあるんだそうです。

しかしそこには理想の男性像であるミスチルの櫻井さんが立ちはだかります。
これは大きな壁ですよ。

そんな大きな壁を持つ竹内さんの可愛い画像を見つけたのでご紹介しますね。

単独ライブのチラシ(?)ですね。
おしゃれなファッション誌みたいです。

爽やか系女子です。

『細か過ぎて伝わらないモノマネ』に出場した時のものですね。
髪型とか変えると雰囲気も一気に変わります。

看護師さんのアイテムも着こなしています。

天才ピアニストの竹内知咲はネタ担当

天才ピアニストのネタって「女性あるある」が多いんですよね。
最近では看護師あるあるを見かけます。

なので、ネタはますみさんが書いてるんだと思っていました。
しかしネタ担当は竹内さんだったんですね。

なんでもパソコンで打ち込んだネタをますみさんに送って2人で読み合せて練習しているんだとか。

ネタを書く時に竹内さんは

『女性ならではの部分を押し出さないように』

と心がけているんだそうです。

あまりわざとらしいと、オーバーになりすぎちゃいますもんね。

これからも絶妙なラインの女性あるあるネタを期待していきたいですね。

相方のますみさんについてはこちらの記事でご紹介しております。



あわせてご覧ください。

以上「天才ピアニスト竹内知咲の身長や出身大学などの学歴!元理科の教師で頭がいいって本当?結婚はしてる?かわいい画像も発見」をお送りしました。



-芸人

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5