カフェインを吸う時代がやってきました!
その名もston(ストン)。
カフェインはコーヒーから取り込むことが多い私にとっては画期的なアイテムです。
だってコーヒーって何回も飲めば飲むほどおトイレも近くなっちゃうんですよね(^^;
作業したい時には両刃の剣です。
なので、吸うカフェインとなるとどんなもんなんでしょうか?!ということで口コミや評判を調べてみました。
最もお得な購入方法はamazon?!ってところもご紹介します。
吸うカフェインstonってどんな商品?
まずはどんなものなのか分からないと買うには不安ですよね。
吸うカフェインstonは
【眠気覚まし】「吸うカフェイン」で一休み、JTグループが発売https://t.co/vAPpIs5kvC
カフェイン入りの液体を熱で気化させ、蒸気を吸う仕組み。コーヒーやエナドリに比べて短時間で効果が得られるのが特徴。 pic.twitter.com/4gjG9iZKX0
— ライブドアニュース (@livedoornews) December 3, 2019
といった仕組みになってます。
水蒸気と共に吸入することができるんですね。
使い方はこちらです。
おしゃれでスマートなので、持っているとなんだかファッショナブルですよね。
吸うカフェインstonストンの健康被害は?
『カフェイン依存症』という言葉もあるように、確かにカフェイン摂取には問題もあります。
健康被害も、どうなのかなあ?と不安に思う人も多いようです。
吸うカフェインって嫌な予感しかない
数年後に健康被害がでてそう
— ベスちゃん@おこたの民 (@titosan13) December 3, 2019
またまたJTが依存薬物事業に参入した。
カフェインにはドーパミンを増量させる作用があり、エナジードリンクのように多量摂取すると依存ができるけど、経口摂取の場合依存がまだできにくい。
依存薬物を電子タバコのように肺から摂取すると強い依存ができる。https://t.co/awioY5WUEq— 禁煙外来医師 (@happylife0951) December 3, 2019
真偽のほどは分かりませんが、摂取しすぎると良くないですよね。
タバコやお酒と同じことだと思います。
ちなみに
『安全性にはとくに配慮した。
stonの蒸気に含まれる物質を分析し、すべて基準値を下回ることを確認。
カフェインの摂取量についても、先進国で最も厳しいといわれる英国食品基準庁(FSA)の基準を用いて検証した。
カフェインは、経口摂取の場合で(最も基準の厳しい)妊娠した女性は1日200ミリグラム以下とされています。
接種法の違いを考慮しても、stonでこの量に達するには1日に1000回も吸引することになります。』
これはstonを販売している『BREATHER』の社長の発言です。
自己管理が必要ということですね。
吸うカフェインstonの口コミを見てみよう!
まずは、実際に買った人の口コミや評判を見てみましょう。
良い口コミ
『プラシーボ効果かもしれませんが、
おおおお!!効いてる!!!!目!!!さえてる!!!すげーーーーー!!!!!
って感じでした。』
『想像以上に小さなサイズです。
女性の方の手にも収まり,上着などのポケットに忍ばせておくのには最適かと思います。』
『深夜の運転にも用いたところ、眠気防止になる効果を実感した。』
どうやらカフェインの実感は大きいようですね。
悪い口コミ
『見た目は可愛らしいので良いと思いますが、値段はもう少し安くならなかったのかなと思いました。』
『カートリッジの残量が全く分からないので不便。』
『POWERを試してみたのですが、気分のリフレッシュ感が分かりませんでした。
期待感が大きすぎました。』
吸い方も慣れてこないと効果が実感できないという口コミもありました。
使うのにコツがいるので手軽には楽しめないかもしれませんね。
吸うカフェインstonストンを買うならここ!
吸うカフェインということで、話題のston(ストン)。
現在はAmazonのみで購入が可能です。
将来的にはコンビニやドラッグストアでも売り出してくれそうですがそれまではAmazon一択ということになります。
コスト面ですが、ston本体6600円。
カードリッジ(3個入り)1980円ということです。
※カートリッジ1個で250回分
1回の使用の目安としては5~6回の吸入ということなので
1980円÷50=39.6円
となります。
コンビニでコーヒーを一杯買うよりも安くカフェイン摂取をすることができるんですね。
吸うカフェインstonは自己管理のできる人向け
カフェインには依存症という言葉もあるように、やはり副作用がある物質です。
眠気覚ましにはとても素晴らしい効果を発揮するのですが、同時に依存症になると困ることも多いです。
stonの使用量については1日のカフェイン摂取上限にも十分考慮された数字になっています。
しかし手軽に吸うことができるので、1日に何度も何度も使っているとカフェイン過多になってしまいますよね。
エナジードリンクなどの過剰摂取で亡くなった方もいます。
ご自分でコントロールできる方が上手に付き合っていく必要があるのではないでしょうか?
以上「吸うカフェインston(ストン)の口コミ評判から分かること!最もお得な購入方法はamazon?」をお送りしました。