行事・イベント

山梨県のさくらんぼ狩り人気スポットランキング!食べ放題の有無やおすすめの時期もチェック

山梨県と言えば、果物王国です。
この果物王国で、サクランボ狩りができないはずがありません!

とってもおいしいサクランボ狩りをしたいのなら山梨に行って、お腹いっぱい楽しんでみるのはどうでしょうか?
食べ放題おすすめの時期もご紹介します。

Sponsored Link

さくらんぼ狩りは6月!

山梨県でサクランボ狩りをしたいのなら、絶対に6月です。
それ以降になると、サクランボ狩りを実施していないところもありますので、早めに予約して、早めにお腹いっぱいになりましょう!

一番おいしいのは、山梨県では6月中旬と言われています。
もちろん自然災害などにも左右されますが、大体6月中旬が一番甘くておいしいさくらんぼにありつけそうです。

ほとんどの農園で予約制になっていますので、ご注意ください。
では、おすすめのサクランボ狩りを5つご紹介します!

Sponsored Link

第5位!「チェリーガーデン嵐」

さくらんぼ狩りのためにされている専用農園さんです。

公式サイト http://www.sakuranbogari-arashi.com/
予約方法 必要(メールか電話)
参加費 中学生以上:2200円

小学生:1700円

3歳~小学生未満:1100円

3歳未満:無料

ただし、個人予約の場合特典利用で小学生は半額に

食べ放題 あり。40分の時間制限。
持ち帰り あり。(別料金)
定休日 火・水曜日
開園時間 6月上旬~

9時~17時

場所 山梨県南アルプス市百々3074
電話番号 055-285-1896

080-7109-7007(当日予約可)

駐車場 あり/30台(無料)

食べ放題の時間もたっぷり40分となっていますし、区画制限もありません。

またゆっくり自分のペースで食べたい人のために、団体や家族連れさんを分けてくれているので、本当にじっくりとサクランボ狩りを楽しむことができます。

また個人予約の方にはくじを引くことができ、ジャムやフルーツなどが当たるかも?しれませんよ。
2017年は4月1日から予約がスタートしています!

お早めにどうぞ。

チェリーガーデン嵐のさくらんぼは予約必須!

本当に人気で、春が来ると途端に予約がいっぱい!
なんてことも珍しくないんだとか。

第4位!「田中農園」**さくらんぼ狩りは中止しているようです2023年

さくらんぼの品種が10種類とどこの農園よりも多いのが田中農園です。

公式サイト http://www.tanaka-no.com/
予約方法 不要
参加費 1人2000円

小児は年齢により割引あり

食べ放題 あり。40分の時間制限。お土産つき
持ち帰り あり。(別料金)

地方発送もあり。

定休日 期間中は無休
開園時間 6月~

7時~17時

場所 山梨県甲州市塩山下萩原792
電話番号 0553-32-2522

080-5007-4212

駐車場 あり/50台(臨時駐車場あり)

ここで栽培されている品種は「佐藤錦」「紅秀峰」「香夏錦」「高砂」「ナポレオン」「紅さやか」「正光錦」「紅ゆたか」「羽陽ことぶき」「さおり」の10種類です。
時期が良ければ品種の食べ比べをすることもできますね。

他のお客さんと被らないように配慮もしてくれます。
というのも、エリアごとにお客さんを区切ってくれるので、「あなたはこの区画内で食べ放題ですよ!」としてくれるんですね。

周りの目を気にすることなく、一心不乱にさくらんぼを楽しめます。

第3位!「くぬぎ観光農園」

さくらんぼの他にもモモ狩りも楽しめる農園です。

公式サイト http://kunugi-kanko.com/
予約方法 必要(メールか電話)
参加費 小学生以上:2200円

60歳以上:2000円

3歳~小学生未満:1100円

3歳未満無料

食べ放題 あり。40分の時間制限。
持ち帰り あり。
定休日 期間中は無休
開園時間 6月中~(変動あり)

9時~17時(受け付けは16時まで)

場所 山梨県南アルプス市百々1681-104
電話番号 055-285-1224
駐車場 あり/100台(無料)

一般的な「佐藤錦」が6~7gなんですが、ここの「佐藤錦」は10g前後と大粒なものが多いんです。
観光農園なので、団体客が多く、もしかすると込み合っているかもしれません。

しかし、その分、口コミの評価はとてもよく、本当においしいさくらんぼをじっくりと堪能することができます。
2017年の予約も、すでに開始しています。

例年より開花が遅れているため、2017年6月から開園だったんですが、1~4日の予約はキャンセルとなったようです。
随時、公式サイトで情報が更新されていますので、確認して予約して下さいね。

ちなみに、入園料にはリピーター割りというものがあります。
毎年来てくれている人は10%オフで入園できるようなので、この特典も使いたいですね。

くぬぎ観光農園のさくらんぼはどう?

とっても大粒でおいしそうです。

第2位!「マルタカラ農園」

30年続く桃とサクランボの宅配専門家がサクランボ狩りをはじめてくれました。

公式サイト https://marutakara.com/
予約方法 必要
参加費 小学生以上:2200円

小学生未満:1100円

2歳以下:無料

食べ放題 あり。40分の時間制限。
持ち帰り あり。
開園時間 2023年は6月の土日のみ営業

9時~15時

場所 山梨県南アルプス西野94
電話番号 055-283-0754
駐車場 あり(無料)

佐藤錦が80%を占めるさくらんぼ狩り農園です。
専用のハウスでサクランボ狩りを楽しむので、お天気の心配はいりません。

しかし、開園の日時が限られているため、早く予約しておいしいさくらんぼをゲットして下さい。

マルタカラ農園のさくらんぼはどうかな?

お土産も嬉しいですね。

初めて行く人は注意が必要かもしれません。

第1位!「宮本農園」

秋には「シャインマスカット」の食べ放題もある農園です。

公式サイト http://www.miyamotonouen.com/
予約方法 必要(キャンセル料などなし)
参加費 小学生以上:2200円

未就学児:1100円

3歳未満:無料

食べ放題 あり。40分の時間制限。
持ち帰り なし。
定休日 木曜日休園
開園時間 6月~

9時~15時

場所 山梨県山梨市上岩下758
電話番号 090-4597-1371
駐車場 あり(無料)

2017年4月1日より予約の受け付けが開始しています。
予約がなくてもいけることもできますが、その日の混雑状況によってはお断りされてしまうこともあります。

短期間のため、土日は混雑しますので、平日にお出かけできるのならその方が無難です。
枝が比較的低いので、子どもも大人も皆で楽しむことのできるさくらんぼ狩りスポットです。

宮本農園のさくらんぼはどんな感じ?

それだけ甘いってことですね。

ペットと楽しめるさくらんぼ狩りも良いですね。

人気農園は4月が命!

サクランボと言うのは、短期間で終わり、そして育てるのが難しいのでどうしてもお客さんは集中してしまいます。
そのため、ほとんどの農園で予約をしているのですが、この予約、人気な所になれば4月中には予約がいっぱいになってしまうところがほとんどです。

しかも、一番いいタイミングからなくなっていきますので、どうしてもおいしいサクランボを食べたい!と思うのなら早めに予約をしておくことが重要になります。
是非、4月中には予定を立てておいしいさくらんぼをゲットして下さいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「山梨編のさくらんぼ狩り人気スポットランキング!食べ放題の有無やおすすめの時期もチェック」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

母の日のプレゼントで人気のスイーツ&ケーキ10選!おすすめのお取り寄せギフトもチェック!
サクランボ狩りの準備物&豆知識まとめ!持ち物や服装や便利なウェットティッシュなど
関東のさくらんぼ狩りは群馬県がおすすめ!人気の神7スポット!食べ放題の有無や時期もチェック
潮干狩り2017の時期はいつからいつまで?千葉など関東~三重県など関西まで地域ごとに



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5