行事・イベント

小学校の秋の運動会はママもおしゃれに!ファッションコーデ&画像5選!40代編

投稿日:

小学校の運動会の服装はお決まりですか?
秋に運動会をするとなると、春の時とは違うアイテムを持っていかなくてはいけなくなります。

しかし、あまり張り切りすぎるのもどうかな?ですよね。
そこで今回は、秋の運動会でおしゃれママになるべく、ファッションコーデをご紹介します。

40代のママさんでも安心して着ていけるコーデですよ(^^)

Sponsored Link

運動会は体を動かす行事だけど・・・

運動会は確かに身体表現をする行事です。
しかし、それは子どもたちだけ

最近ではPTA競技もほとんどなく、保護者は見ているだけという運動会が多いんです。
それでも、1つぐらいはPTA競技に出場しておかないと、周りのママさんたちの視線が怖くなりますよね。

なので、体も動かすことのできて気取っていないファッションが喜ばれるんです。
運動会でのNGコーデは、こちらの記事で詳しくご紹介しております。

40代ママにおすすめのコーデを5つご紹介します。

Sponsored Link

秋の運動会のママコーデ①「ロングカーディガン」

まず最初におすすめしたいのは「ロングカーディガン」です。
秋の運動会ということで、時期も少し肌寒いかもしれません。

朝、観覧席の場所取りをするのなら余計に防寒対策・・・とまでは行きませんが羽織るものが必要です。
そこでこちら!

ロングカーディガンは、大人女子の強い味方ですよね。
体型カバーにもなるし、おしゃれにもなります。

しかもしかも、このロングカーディガンというアイテムは暑ければ脱げばいいんです!!

PTA競技に出る時は脱いで、終わって観覧する時にはまた着てということができますよね。
とってもおすすめです。

秋の運動会のママコーデ②「白Tシャツ」

次におすすめしたいのは、白Tです。
白のトップスは清潔感もUPし、きちんと感も上がりますよね。

そこでこちら。

トップスにきっちり感を出しているので、ボトムスはゆったりとしたワイドパンツにしています。
色もネイビーなので締まりますよね。

足元はスニーカーに変えた方がいいでしょうが、PTA競技にはお父さんに全部出てもらう!というママさんにはこのままでもいいかもしれません。

秋の運動会のママコーデ③「パーカー」

続いては「パーカー」です。
パーカーって着ているだけでアクティブに見えるんですよね。

そこでこちら。

グレーパーカーの下に白のオールインワンをきているので、爽やかでアクティブです。
白のインナーってレフ板の効果も発揮してくれるので、うっかり写真に写り込んでいたとしても、美肌にしてくれますよ(^^)

秋の運動会のママコーデ④「ブラウス」

今度は「ブラウス」を使ったコーデをご紹介します。

ブルー系で統一しているので爽やかですよね。
しかもブラウスがギンガムチェックでおしゃれさんです。

気温が不安という場合にそなえて大判のストールを持っていくのもいいですね。
ストールってなんにでも使えます。

1つは持っておきたいアイテムです。

秋の運動会のママコーデ⑤「スウェット」

最後におすすめするのは「スウェット」です。

スウェットを使うときに気をつけなくてはいけないのは、スウェットの裾の長さです。
足首より少し上の長さのスウェットにすれば、オシャレ度もUPします。

そしてデニムの羽織り物があるのでおしゃれですね。

いかがでしたか?

今回ご紹介したコーデはいかがでしたか?
どれもこれもおしゃれで着心地のよさそうなものばかりでしたね。

運動会はきっと一日かけてあると思います。
おしゃれももちろん気にしなくてはいけませんが、それ以上に着心地というのも大切にして下さいね。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「小学校の秋の運動会はママもおしゃれに!ファッションコーデ&画像5選!40代編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

運動会におすすめのママの髪型!帽子でも崩れないコツも紹介ミディアム&ロング編
運動会におすすめのママの髪型!帽子でも崩れないコツも紹介ショート&ボブ編
夏バテのめまいの原因と対処法!吐き気やふらつきにも対策を!
ヒアリ対策グッズ&環境省による対策法まとめ!殺虫剤・虫よけの効果についても

Sponsored Link



-行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.