生活・育児の豆知識

【無料】オシャレで和風な桜イラストがあるフリー素材サイトまとめ

各地の開花宣言が届くようになりましたね。
春の足音が随分と聞こえてくるようになりました。

そこで今回は、見ているだけでウキウキしてしまうオシャレで和風な桜イラストをご紹介します。
嬉しい無料で提供しているところを中心にご紹介しますね。

Sponsored Link

イラストを使う時は注意事項を最初に読みましょう!

桜 素材 イラスト 無料 フリー

桜のイラストを使いたいと思ったら検索しますよね。
この時にたくさんの素敵なイラストが出てきます。

しかしこのイラストたちは全部が全部、勝手に使ってよいというものではありません。
必ず描いたり作ったりしてくれている作者さんがいます。

なので作者さんがして欲しくないと感じていることは絶対にしてはいけません。

例えば注意事項で特に気をつけるところは

  • 加工はしても良いのか?
  • 商用利用は大丈夫なのか?
  • 再配布はしても良いのか?
  • 使った事を報告しないといけないのか?

といったところです。

中には無料配布しているけど、商用利用する場合は利用料が発生しますということもあります。

サイトには「利用規約」がありますので、絶対に目を通しておきましょう。
この事を踏まえた上でおすすめのイラストサイトをご紹介します。

Sponsored Link

おすすめサイト①「イラストボックス」

「イラストボックス」は、サイト内全てのイラストを無料で利用できます。

https://www.illust-box.jp/

会員登録:必要なし
イラスト数:随時更新中
再加工:OK
販売:NG

会員登録をすることもなく無料で簡単に使うことができます。
イラストの投稿もできるようになっていて、ダウンロード数が上がればお小遣いにもなりますよ(^^)

おすすめサイト②「イラストAC」

国内で最大級のイラストフリー素材サイトです。
https://www.ac-illust.com/

会員登録:必要
イラスト数:随時更新中
再加工:OK
商用利用:OK
販売:NG

会員登録をしなくてはいけませんが、メールアドレスがあれば誰でもすることができます。
会員登録にも面倒なことがなくすぐに使えるようになります。

イラストだけではなく

  • シルエット
  • 写真
  • 年賀状

など、各ジャンルに別れていますが会員登録は1つで全部を使うことができます。

今回だけでなく、長く使うことができるサイトです。

おすすめサイト③「SOZAI GOOD」

「SOZAI GOOD」は、完全無料のフリー素材サイトです。

https://sozai-good.com/

会員登録:不要
イラスト数:不明
再加工:条件付きでOK
商用利用:OK
再配布・二次配布:NG

以前は会員登録が必要でしたが、使いやすさを追求した結果、会員登録は不要になりました。
検索からダウンロードまで本当にスピーディにすることができます。

完全無料で加工までできるということで、すごく使いやすいのではないでしょうか?

おすすめサイト④「Frame illust」

「Frame illust」は、かわいいイラストも多いサイトです。

https://frame-illust.com/

会員登録:不要
イラスト数:「桜」のものは36件
再加工:OK
商用利用:OK
再配布・二次配布:NG

かわいらしいイラストが多いフリー素材サイトさんです。
桜だけではなく、吹き出しやラインなど季節にあわせたものもあります。

おすすめサイト⑤「Vector Club」

「Vector Club」は、とってもおしゃれでスタイリッシュなサイトです。

http://vectorclub.net/

会員登録:不要
イラスト数:桜は19点
再加工:OK
商用利用:OK
再配布・二次配布:NG

イラストレーターというソフトで編集可能なaiファイルでの素材サイトさんです。
おしゃれなものが本当に多く、「これ、本当に無料?!」と驚いてしまうほどです。

クオリティも高く、商用利用などもOKなので使いやすいですね。

桜のイラストは本当に綺麗

今回、フリー素材サイトをご紹介していて本当に思ったのは、どこのイラストも綺麗、ということです。
もともと桜が好きということもあるからでしょうが、見ていて飽きないなあというのが感想です。

どこのサイトに行ってもクオリティが高く、今私が使わないでもとりあえずダウンロードしてみちゃおうかなあと思いました(笑)
あなたのお気にいりもきっと見つかることでしょう。

以上「【無料】オシャレで和風な桜イラストがあるフリー素材サイトまとめ」をお送りしました。



-生活・育児の豆知識

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5