アプリ

アプリREALITYはアバターガチャで着せかえ!アバターポイントやコインを無料で集める方法も

前回はREALITYの登録の仕方から、REALITYの配信・視聴の仕方まで説明しましたね!
配信を行ったり、他の人の配信を視聴するのも慣れてきたでしょうか?

コラボをしたり、いろんな配信者さんを見ることも多くなり、そこで何か気づいたのではないでしょうか?
そう!
デフォルト以外のお洋服やアクセサリーなどを身に纏った、可愛い人や格好いい人がたくさんいるのです!

これはアバターガチャのおかげ。
そこで今回はREALITYの「アバターガチャ」という機能についてご説明します♪

REALITYの「アバターガチャ」機能とは?

ソーシャルゲームではキャラクターや武器を出すことがすっかり定番となったガチャ。
REALITYではアバターを着飾ることがメインのガチャになります。

REALITYのガチャってどんなアイテムがあるの?

今現在(2021年3月4日時点)、ガチャの種類はテーマごとに8種類あります。

Tシャツやニットのような普段着から、天使やメイドをイメージしたようなコスチュームもあります。

特に、去年の夏には水着のガチャも出たようです!
これは私も欲しかった!

ガチャは全て期間限定ですが、ちゃんと新しいガチャも追加されていくので、飽きないですよ♪
でもこの画像だけじゃ、具体的にどんな服があるのか分かりませんよね…。

実は、REALITYのガチャは、全て「試着」が出来ます
それでは試着をするために、まずは、ガチャの画面がどこか確認しましょう♪

ガチャはどこで引けるの?

ガチャの画面はプロフィールにあります。
青紫のアイコンをタップしましょう。

 

すると、先ほど紹介したガチャの画像がバナーのように出てきます。
試着してみたいガチャの画像をタップしましょう♪

今回は、「スウィート♡ハートガチャ」を試着してみます!

女性アバターで試着できるのは、「F型用」とある女性用の服のみです。
「M型用」の男性用の服を着たい場合は、男性アバターを準備しましょう
これはガチャをまわす際も気を付けましょう!

REALITYのガチャで試着してみよう!

要領はアバターを着せ替える時と一緒になります。
ガチャに入っている服のみが試着できます。

今回は「スウィート♡ハートガチャ」限定の「バレンタインデーワンピース」や、「ミニウィング」などを試着してみました♡
デフォルトの服だけでも、可愛いアバターは作れるのですが、やはりガチャのお洋服やアクセサリーは格段に可愛く、男性アバターだと格好良くなります!

REALITYのガチャをまわしてみよう!

REALITYのガチャは、1回500C(コイン)、または、10回5,000Cで引くことが出来ます。

結果的に値段は一緒ですが、10回の方だと500アバターポイントが貰えるみたいです。
アバターポイントについては、また後ほど説明しますね♪

C(コイン)は、基本的には課金ですが、無料で手に入れることもできます。
無料の方法については、アバターポイントと一緒にこの記事の最後の方でご説明します

それでは、まず課金の仕方についてご説明しますね!

REALITYの課金の仕方

先ほどのガチャの画面の右下に、「購入」という赤いボタンがあります。

そちらをタップすると、料金表が出てきます。

こちらの料金表の中から、課金したい額を選びましょう。
自分で自由に金額を設定することはできません。

選択したら、後は自分のスマートフォンで設定した支払方法でお金が支払われます

いよいよREALITYのガチャがまわせるぞ!

さあ、準備は整いました!
まわしたいガチャは決まっていますか?

きちんと自分のまわしたいガチャなのか確認し、

  • 1回まわすボタン

もしくは、

  • 10回まわすボタン

を押しましょう!

あなたの欲しかったアイテムは出ましたか?
出たアイテムは、せっかくなのでアバター着せ替え画面で着せ替えましょう!

REALITYのC(コイン)を無料で集める方法

先ほど、説明を飛ばしていたC(コイン)を無料で集める方法ついて、いよいよお話します。

無料でC(コイン)を集める方法は大きく2つあります。

 

 

  1. REALITY上のイベントに参加し、指定された条件を達成する
  2. LIVEポイントをC(コイン)に交換する

方法①:REALITY内で開催されるイベントに参加する

毎週月曜日の18時から、その週の日曜日の23時59分まで、様々なイベントが催されます。
配信の中で、視聴者の方からもらえるポイント数を競うものや、毎日15分以上の配信を行うことが条件のものなどがあります。

それらのイベントの中で、「もらったポイントが5,000pt以上」など、指定された特定の条件を満たすと、C(コイン)をもらえることがあります。

方法②:LIVEポイントをC(コイン)に交換する

LIVEポイントとは、配信中に視聴者がくれたギフトやコメント、視聴者数に応じて、もらえるポイントになります。

具体的な数字などは公式も発表しておらず、分からない部分もありますが、人気になればなるほどもらえるもの、と捉えておけばいいと思います。
こちらのポイントは、プロフィールで確認できるので、こまめにチェックしておくと、貰えていることに気付けると思います。
※LIVEポイントは獲得月から6カ月が有効期限になります。

REALITYのアバターポイントとは?

REALITYのガチャを複数回まわしていると、アイテムが被ることがあります。
そういう不要なアイテムを売却することで、「アバターポイント」を得ることが出来ます
1つ売却するごとに、500アバターポイントもらえます。

さらに2500ポイントまで貯めると、他の人の配信で「ガチャチケ」をギフトで送れるようになります。

さて、今回はバーチャルライブアプリREALITYの「アバターガチャ」と、アバターポイントやコインについても解説させていただきましたが、いかがでしたか?

ガチャで欲しいアイテムが当たるといいですね♪



-アプリ

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5