生活・育児の豆知識 行事・イベント

中身が選べるおせち通販のおすすめ2022!アレルギーや高齢者対応もバッチリ【主婦目線で】

おせち通販しよう!と思って色々見ていると、本当においしそうなおせちがたくさんありますよね。
ついつい悩んじゃって結局決められぬまま・・・なんてことも。

でも、そこで気付いたんですけど、
「この料理は入ってて欲しいけど、これがいらないなあ」なんて思ったことはありませんか?

もちろんオーダーメイドのおせちではありませんので、かゆいところ全てに手が届くというわけにもいきません。
ですが!

なんと中身が選べるおせちがあるって知ってましたか?
これなら自分の好きな組み合わせで大満足なおせちが完成します。

そこで今回は、中身が選べるおせちの通販をご紹介します。

Sponsored Link

中身が選べられるおせちの通販があるの?

中身が選べられるおせちの通販は、数は少ないですがあります。
その中でも厳選されたものを選びたいですよね。

今回は、そのなかでもおすすめの通販サイトをご紹介します。

選べるおせち「イトーヨーカドー」

ネット通販の予約ならポイント還元がついてくる選べるおせちです。

1段ずつ組み合わせる方法になっていて

  • 海鮮
  • 和風(寿)
  • 和風(祝)
  • 中華
  • 洋風
  • イタリアン

の6種類から好きなものを組み合わせられます。

人数によって注文できるのでもちろん1段だけでも通販することができますよ。

同じものを2つというのも何の問題もありません。
好きなものを好きなだけ組み合わせてくださいね。

Sponsored Link

実は大人気だった選べるおせち!

実は、ほとんどの通販サイトでもう売り切れが続出しておりました(^^;
ですが、おせちを更にカスタマイズする方法があるんですよ。

それは、一品ずつ通販してそれを自分で重箱に詰める方法です。
料理を詰めるセンスは必要になりますが、自分で食べたいものを食べたいだけ詰めることができるので、夢のおせちが完成するのです。

では、それぞれ料理を通販してくれるサイトをご紹介していきましょう。

その①「MY おせち」

おせち料理の大手通販サイト「板前魂」さんが嬉しいサービスを展開してくれています。
マイおせち【板前魂本店】

ほとんどの料理を単品で注文することができるのです。
一品ずつ真空パックで届けてくれるので、重箱に詰めても良いしお皿に盛りつけても良し!です。

しかも、商品ごとに内容量が違うものを用意してくれていて、
「これは縁起物だけどみんな苦手だからちょっとにしよう!」

を叶えてくれるのです。
もちろんその反対パターンもありますよね。

「大好きなのに食べようと思って重箱の中を見たら、それだけなくなってた」

というお母さんあるあるを少なくしてくれるシステムでもあります。

  • 和風
  • 洋風
  • 中華

など、お子さんが好きなものからおじいちゃんおばあちゃんが食べるものまで。
家族のわがままを叶えてくれる方法ですね。

でもやっぱり選ぶのが大変!という方には、和洋中の3段重もありますよ。

板前魂には高齢者さん向けのやわらかおせちも用意されています。

その②「紀文」

紀文からもおせち料理の単品注文が可能です。
https://www.kibun-shop.com/osechi/

単品おせちの詰め合わせもあるので、それを注文してそこにプラス何品かという注文方法もありますよ。

もちろん、全て真空パックになっていてかまぼこはおいしさに定評がありますよね。
ただ残念なのは、品数が少なく和風のものだけ、というところです。

子どもがいる家庭では不人気なものが多いかもしれませんね。
紀文ではキャラクター付きのおせちも人気です。


2022年はディズニーおせち。


そして、ハローキテおせちもあります。

かわいいですね。

その③「いちまさ」

3つ目はいちまさです。

楽天の公式ショップでは、すでに完売してしまいましたが「アンパンマンおせちセット」というのもありました。

↓他ショップにはまだあります。

アンパンマンセット/あんぱんまん【お重入】【期間限定】【お届け指定は26〜30日迄】

小さい子どものおせちは、食べられそうなものにプラスしてちょっとかわいいカマボコをいれるだけでも楽しくなりそうですね。

スーパーで買えるすみっコぐらしのミニカマボコやキャラクターかまぼこだけでなく


トミカかまぼこや

ハート(リカちゃん)のかまぼこもお取り寄せできます。

単品でそれぞれ選んで盛り付ける!

おせちを最初から全部作る!となると、なかなか骨の折れる作業です。
おせちだから出汁はもちろん、食材も厳選しますよね。

そこでおすすめなのが、プロの手を借りる!ということです。
こうしておけば、あなたの負担は減りますし、詰める楽しみも味わうことができます。

おせちの上手な盛り付け方はこちらです。



あわせてご覧ください。

以上「中身が選べるおせち通販のおすすめ2022!アレルギーや高齢者対応もバッチリ【主婦目線で】」をお送りしました。



-生活・育児の豆知識, 行事・イベント

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5