生活・育児の豆知識

コロナでも楽しめる庭キャンプ!家族の人数ごとにおすすめのテントを紹介

新型コロナウィルスで外出自粛で今年のGWはどこにもいけないなあ、と考えていませんか?

我が家はまさにその通りでどこかのTV局のアナウンサーさんが
「今年のGWは我慢ウィーク」
と言っていたのを思い出しました。

でも子どもたちはもう爆発寸前で、どうにか工夫しないとGWは乗り切れそうにありません。

そこで神の啓示が降って来たんです。
お出かけできないんなら自宅の庭にテントを張ってみてはどうだろう。

なんせうちの息子たちは小さいころから、ベランダにレジャーシートを敷いてお昼ご飯を食べるだけで「ピクニックだ!!」と喜んでいた。
そうだ、夜もそんなに寒くなくなったらおうちの庭でテントごっこができる!!です。

テント生活(仮)を始めるためには、1人で簡単に張れるテントじゃないとダメだ!と思い、調べました。
すると結構種類があって面白かったんですよね。

ということで今回は、コロナ自粛をテント生活(仮)で乗り切ろう!ということでおすすめのテントをご紹介します。

Sponsored Link

おうちの庭でキャンプ!

庭キャンプ ゆるキャン うちキャン テント おすすめ

まず最初にご注意しなくてはいけないのはお隣さんの存在です。
やはり新型コロナウイルスが猛威をふるっていますから、毎日毎日、庭とはいえ、隣でキャンプ生活をして大声で話してというのはストレスがたまる人もいます。

お隣さんの性格を見極め、必要なら軽く声をかけて謝っておく
お隣さんから遠いところでテントを張る

などの気遣いが必要になります。
もちろん、マスクは着用しておいた方が良いですね。

Sponsored Link

家族の人数でおすすめのテントは違ってくるのです

おうちに貼るテントですが、本当に効果あるの?と思うかもしれません。
そんな方にはこちら!!

効果抜群です。
我が家でも、自分だけの空間にご満悦で、終始テントの中で生活しています。

ご飯をテントまで運ぶという面倒がありますが、たったこれだけのことで

  • 親子ケンカ
  • 兄弟ケンカ

が減ると思えば安いものです。

ではでは、家族の人数でテントの大きさも変わってきますよね。

そこで2人家族・3、4人家族・5人以上の家族と人数別でおすすめのテントをご紹介します。

Sponsored Link

2人家族におすすめのテント

2人用ですからそんなに大きなテントは必要ありません。
また一軒家で大きなお庭のあるおうちなら関係ないかもしれませんが、ベランダや室内にテントを張る感じなら小ぶりのワンタッチテントがおすすめです。

何が良いって組み立てが簡単で、すぐに出せ、すぐにしまうことができるということです。
しかも、これ、公園とかに行けるようになった暁には、紫外線対策として大きな役割を担います。

本当にお庭に張ってそこで寝るという人は少ないと思いますので、少し小さめの方が2人ならくっつくことができて面白かったりしますよ。

中でもおすすめがこちら。

 

チャックを締めれば中は見れないようになります。
他にも

 

かわいらしい模様が付いていれば更にキャンプ気分が盛り上がりますね。
コスパが良いのはこちら。

 

縦長のもので、コスパ最強です。
ペグやロープもついているので、しっかり設営したい時には嬉しい付属品です。

3~4人家族におすすすめのテント

続いては3~4人家族におすすめのテントです。
これもワンタッチに近い形で設営が難しくないものをご紹介していきたいと思います。

 

これはもう本格的なテントですよね。
子どもってすごくリアリティを追求することがありませんか?

これだけしっかりとアウトドア感が出ていれば必ず満足するはずです。
そしてこちらも。

 

とっても簡単なのに、本格派のテントです。
この入口がシェードになる所がおしゃれなんですよね。

 

テントと言えば三角のイメージではないですか?
こんな三角テントも子どものテンションは爆あげですよ。

 

最後はトンネル型のテントです。

雪山にも持って行ける本格的なテントです。
子どもたちはトンネル型のテントに目をキラキラさせて喜ぶことでしょう。

5人以上の家族におすすめのテント

最後に。5人以上の家族におすすめのテントです。

 

どうしても人数が増えるので大きくなり、値段が張ってしまいますね。
でもこのタイプなら、ご飯を食べる時にタープを貼らなくてもテーブルを置けたりするので、逆に節約できてるかもしれません。

更にこちら。

 

これだけの大きさなのに面倒な組み立てがないのがすごいです。
テントも2部屋あるような感じになっているので、子どもが遊ぶには嬉しいスペースがありますね。

キャンプ場にはいけないけど

いかがでしたか?
キャンプ場に行ってしまうことはできないけど、おうちの庭でキャンプというのも気分転換になって良いかもしれません。

更に、お庭がなくてテントが張れない、と言う人も室内にテントを出したりベランダでグランピングを楽しんだりしています。

室内だけど、テントの中で寝るというのは新しい経験で楽しいですよね。
是非、あなたの一番ストレスの少ない方法でおうちでキャンプを楽しんでくださいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ♪

 

以上「コロナでも楽しめる庭キャンプ!おすすめのテントを家族の人数ごとにおすすめ」をお送りしました。



-生活・育児の豆知識

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5