生活・育児の豆知識

女子に好印象!メンズのための簡単おしゃれな大判マフラー&ストールの巻き方10選!

投稿日:

ワンランク上のおしゃれ男子を目指すのなら、大判のマフラーやストールがおすすめなんです。
それは何故かというと、おしゃれ男子には見逃せないメリットがたくさんあるからなんですよ。

そこで今回は、女子に好印象を与えるメンズの大判マフラー&ストールの巻き方を10こご紹介します。

Sponsored Link

大判マフラー&ストールにはどんなメリットがあるの?

防寒を考えた時、マフラーやストールは必需品です。
スーツなどの首もとを温めてくれますし、女子ウケもマフラーよりいいんです。

では、何がそんなに大判のマフラーやストールにはメリットがあるのでしょうか?

メリット①「小顔に見せる」

マフラーに比べて大判のマフラーやストールは、ボリュームを出しやすいというのがあります。
首元にボリュームたっぷりのストールなどがやってくると、それだけで小顔効果が期待できます。

期待どころか、女子が「顔小さいね。」と言ってくれること間違いなし!なんです。

メリット②「脚長効果」

女子がストールをつけるのには理由があります。
それは細長いストールで脚長効果を得るためです。

この効果はもちろん、男子も恩恵をあずかれます。
女子より身長が高い男子がすれば脚長効果はさらに倍増することでしょう。

メリット③「マフラーよりもおしゃれに見える」

マフラーにはマフラーなりのメリットがもちろんあります。
しかし大判のストールやマフラーになると、マフラーには出せない巻き方というのを実現できます。

首元の防寒アイテムの1つ、というよりはアクセサリーや服のようにファッションのプラス1アイテムとして扱うことができるのです。

Sponsored Link

大判ストール&マフラーをおしゃれに巻いてみよう!

このようなメリットを十分受け取るためには、無造作に巻いたのでは得られません。
そこには男子も努力して、女子の印象を考えないといけないんですね。

女子が好印象を受ける条件はあります。

それは

  • 清潔感
  • サイズ感
  • シンプル

と言ったところです。

どんなにおしゃれな巻き方をしていても、そればかりが目立っていてはいけません。

更に、清潔感漂う巻き方でないとどれだけ頑張ってもダメです。
大判のストールやマフラーはサイズ感も難しいですが、服のほとんどが隠れてしまうほどの大きなストールやマフラーは使わないようにしましょう。

どうしても使いたい時は、大判のストールやマフラーをできるだけコンパクトにシンプルにまける巻き方にします。
ということで、では実際にどんな巻き方がいいのか、動画と一緒にご紹介します。

メンズのための簡単おしゃれな大判ストール&マフラーの巻き方①「アフガン巻き」

ますはこちらです。

まさに男子っぽい巻き方です。
アフガンという名前が表すようにモチーフは中東の人の服装ですね。

なので、男らしさを簡単にアピールできる巻き方です。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方②「ぐるぐる巻き」

続いてはこちら。

首元にボリュームを出すとともに、何かしていても邪魔にならない巻き方です。
凝った巻き方をしていても、何か体勢を変える度に直さなくてはいけないのはしんどいです。

見ている方もイライラします。
なので、こんな風にある程度きっちりと巻いてあげるのが女子からの印象も良いでしょう。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方③「シンプル巻き」

とってもシンプルな巻き方です。
動画はこちら

シンプルなんだけど、ストールを使っているからなんだかおしゃれだし男らしい!
女子ウケを考えた時に一番重要なのはもしかすると「男らしさ」かもしれません。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方④「ダブルクロス巻き」

ストールのある意味基本的な巻き方です。
動画はこちら

あまり大判すぎるストールでは持てあましてしまうかもしれません。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑤「シェル巻き」

続いては横に巻き終わりを持ってくる巻き方です。

女性用の巻き方ですが、ちょっとアイテムの色を変えたりするだけでモテ巻きに変身します。
難しいですが、おしゃれ感が大きな巻き方です。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑥「ジョルジナ巻き」

動画ではあまりボリュームのないストールでやっています。

ですが、大判のストールでやればそれだけボリュームが出て、ダイナミックさが出てくることでしょう。
シンプルで、おしゃれですね。

大判ストールを巻く前に何回か縦長に畳んで使うとよさそうですね。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑦「ミラノ巻き」

女性が良くやっている巻き方です。
動画は、こちら

女性がこの巻き方をするのは小顔効果を得るためです。
もちろん男性が巻いたって何の問題もありません。

注意するのはストールの柄です。
あまりカラフルなものを選ばない方がいいでしょう。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑧「プレッツェル巻き」

おしゃれ男子が一番やっている巻き方です。
動画はこちら

プレッツェルの形に似ているから付けられた名前でしょうね。
ポイントが顔の前にありますので、アクセサリーのような感覚でおしゃれを楽しむことができます。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑨「ブルゾン巻き」

35億ではありません。
動画は、こちら

巻き終わりを衿元の中に入れてしまうというなんともおしゃれな巻き方です。
こうすれば風も首元から入ってこないし、邪魔にもなりませんね。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑩「ワンループ巻き」

一番シンプルな巻き方です。

おすすめしたいのは、動画のように巻いた後で少し緩めて巻くことです。
きっちり巻くのではなく、こんな風にあえて崩すんですね。

きっちり巻くよりも、余裕を出した方がなんだか器の大きな男の人に見えますね(^^)

巻き方1つで印象が大きく変わります

いかがでしたか?
大判ストール&マフラーはとっても便利なアイテムですが、巻き方1つで大きく印象を変えてしまうアイテムです。

一番してはいけないのは、男子が大判ストールやマフラーを肩から掛けるスタイルです。

実は女子ウケはあまり良くありません。
やはり、女子は男性に「男らしさ」を求めているんですね。

今回ご紹介した巻き方を実践してみて、オシャレ度を少し上げてみてはいかがでしょうか?

マフラーのおしゃれな巻き方につきましては、こちらでご紹介しております。
短いマフラーについてはこちら

学生にぴったりの巻き方につきましては、こちら
女性にぴったりの可愛い巻き方につきましては、こちらの記事でご紹介しております。

是非、あわせてご覧ください。

以上「女子に好印象!メンズのための簡単おしゃれな大判マフラー&ストールの巻き方10選!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

メンズ福袋2017!おしゃれな人気ブランドのおすすめ3選!中身のネタバレも
アルバイトで受かる履歴書の書き方!志望動機の例文とポイント!大学生編
新幹線や高速道路の帰省ラッシュピークを予測できるサイト3選!GW・お盆や年末年始に必須
20代男性向けのクリスマスプレゼントにおすすめのマフラーのブランド5選!



関連記事

ネクタイ 結び方 簡単 おしゃれ 巻き方

生活・育児の豆知識

簡単お洒落なネクタイの結び方2+5選!締め方がよくわかる動画も

実は女性は、男性のネクタイにとても興味を持っている人もいます。 ネクタイはスーツに合わせることが多く、毎日どのネクタイをしていこうか、ということで悩む人もいますよね。 しかし、巻き方1つで同じネクタイ ...

INGNI イング 福袋 2015 ネタバレ 中身 予約

生活・育児の豆知識

INGNI(イング)の福袋2015のネタバレな中身!予約と購入方法について

大人な雰囲気と女の子っぽい可愛さがうまくミックスされた人気ブランド「INGNI(イング)」。 毎年発売される福袋は、かなりの人気で売り切れ必至です。 この記事では、 INGNI(イング)の福袋2015 ...

梅酒 作り方 簡単 人気 レシピ

生活・育児の豆知識

梅酒の梅はもう1回使える?ゼリーやジャムや豚肉料理など再利用の方法も紹介

毎年、梅酒をつけてます!という人も多いことでしょう。 しかし、梅酒をつけると、大量に梅が残って困る人もいます。 この梅、もしかしてもう一回つけることができるとすれば何と嬉しいことでしょう? その他にも ...

プエルトリコ デフォルト問題 日本経済 為替 影響

生活・育児の豆知識

プエルトリコのデフォルト問題!日本経済・為替への影響をわかりやすく!

今、世界がギリシャのデフォルト問題で騒いでいる最中に、突如プエルトリコがデフォルト宣言をしました。 デフォルトとは、債務不履行のことで、借金が返せないという状態です。 二国が同時期に「お金無いので、返 ...

かき氷 東京 おすすめ 老舗 都内近郊

生活・育児の豆知識

東京都内のかき氷人気店ランキング!ふわふわ&天然氷&自家製シロップに大満足!

夏の定番そして王道といえば、かき氷(*^_^*) 数年前からじわじわ「かき氷」ブームが到来しているのをご存知でしたか? シャクシャクとほおばれば、すぐに“涼”の世界に行けるかき氷。 今回は、どのお店も ...

-生活・育児の豆知識

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.