行事・イベント

母の日のメッセージは英語だとストレートに気持ちが伝えられる?サンプル&例文15選

「ありがとう」という言葉も日本語だとなかなか照れくさくて伝えられないこともありますよね。
特に自分のお母さんになると、余計に照れくさいのではないでしょうか?

そこで、言語を変えてみましょう!!

英語にすると照れくさい言葉も素直に伝えることができますよ。
そこで今回は、母の日のメッセージに贈りたい英語のサンプルを15個ご紹介します。

Sponsored Link

メッセージを贈るならカードに書きましょう

プレゼントに添える言葉として、英語でメッセージを…というのはおしゃれですよね。
でも、英語を話すのも苦手だけど、書くのも自信がない…というのなら、無料でメッセージカードを作ってくれるサービスもあります。

それを利用すれば自宅のプリンターで綺麗なカードを作ることができます。
便利ですよね。

そんな便利なサイトには、こちらから。

ではでは、ここに入れる文例を早速ご紹介します。

Sponsored Link

パターン1.

「Thank you always,mother!」

とてもシンプルですが、一番伝えたい言葉かもしれません。
和訳すると、「お母さん、いつもありがとう。」です。

一言ですが、それでもとても大きな意味が含まれている言葉ですよね。

パターン2.

「To the best Mom in the whole world!」

和訳すると「世界で一番大好きなお母さんへ。」となります。
こんな言葉、とても日本語じゃあ伝えられないですよね。

しかし、英語にすることで、こんなにもスマートにおしゃれになりますよ。

パターン3.

「Please accept my present of thanks on Mother's Day from my heart.」

これはプレゼントに添えるにはとてもいい言葉です。
和訳すると「母の日に、心からのプレゼントです。受け取ってね。」となります。

本当は言葉にしたい気持ちですが、照れくさいとなかなか伝えきれないですよね。
でもプレゼントに添えておけばそれだけで読んで嬉しい言葉です。

パターン4.

「My Mam is special!」

短い言葉ですが、ストレートに気持ちが伝わります。
和訳すると「ママは本当に最高!」となります。

あまり長い言葉を伝えるよりは短くストレートな方が好きな方はどうぞ。

パターン5.

「All I have to give you is my love on Mother's Day.」

ちょっと長いですが、メッセージカードに書いてとても見栄えのする言葉です。
和訳すると「母の日に、ありったけの愛をこめて「ありがとう。」」となります。

見栄えがいいという点では素晴らしいですよね。

パターン6.

「Thanks for being nice mother.」

こんなこと言われたらきっと私だったら泣いちゃいますね。
和訳すると「素敵なお母さんでいてくれてありがとう。」です。

素敵なお母さんと自分の子どもから言ってもらえる事が母にとっては一番ですよね。

パターン7.

「Now I am very happy thanks to you.」

和訳すると「私が今、幸せなのはお母さんのお陰です。」となります。
確かに、お母さんのお陰で幸せに暮らしていけていますので、これもなかなかおしゃれな言葉ですよね。

パターン8.

「Send all my love and thanks to you.」

和訳すると「愛と感謝を贈ります。」です。

少し固い雰囲気がしますので、義母さんとかに添えるにはちょうどいい距離感かもしれませんね。

パターン9.

「Happy Mother's Day!!With LOVE ond Prayers!」

和訳すると「母の日おめでとう!愛と感謝をこめて!!」です。
母の日は本当に嬉しいもので、一緒になってお祝いをしたいという気持ちが表れますね。

パターン10.

「I give you 20 years of thanks.」

和訳すると「20年間の感謝をこめて。」となります。
もちろん年数はあなたの年齢に変えてしまえば何も構いません。

短いですが、感謝がきちんと伝わる言葉ですよ。

パターン11.

「I am proud of you because you work so hard. But please don’t work too hard.」

和訳すると「いつもがんばって働いているお母さんは私の誇りです。でも無理しすぎないでね。」という意味です。
家族のために働いてくれているお母さんに伝えたい感謝の言葉ですね。

パターン12.

「Please live a long and healthy life.」

「いつまでも健康で長生きしてね!」という意味になります。
お母さんにはいつまでも健康でいて欲しいと願うものですよね。

パターン13.

「Please take care of yourself.」

和訳すると「体を大切にしてね。」という意味です。
少し硬い言葉かもしれませんね。

パターン14.

「Even distance cannot keep us apart.」

「離れていても心はいつも一緒だよ。」という意味になります。
離れて暮らしているお母さんに送る言葉としてピッタリですね。

パターン15.

「Wishing you and Dad lots of happiness together!」

「お父さんといつまでも仲良く暮らしてね!」という意味になります。
毎日顔を合わせることができない、自立している、などといった場合にこういったメッセージを送るのも良いですね。

英語のメッセージはとってもおしゃれだけど・・・

いかがでしたか?
あなたの心に突き刺さるメッセージがありましたか?

今回の英語のメッセージで気をつけなければいけないのは、あまりに長文にしないということです。
何故、長文にしてはいけないのか?というと、折角てれ隠しをしようと贈ったメッセージも、理解してもらわなければ意味がありません。

「あんた、あのメッセージカード、なんて書いてたの?」
なんてお母さんに面と向かって聞かれては、困りますよね。

いや、その…恥ずかしいね…となっちゃいます。
なので、英語でメッセージを贈るのなら、英語が得意なお母さんでないのならシンプルで簡単なメッセージにしておきましょう。

今回ご紹介したぐらいのメッセージならギリギリお母さんにも伝わる言葉ではないでしょうか?

よろしければ参考にして下さいね。

(P.N.オレンジ)

以上「母の日のメッセージは英語だとストレートに気持ちが伝えられる?サンプル&例文10選」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

母の日の無料イラストがあるサイト5選!メッセージカードにも最適!
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!60代編
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!50代編
母の日の花ギフトはプリザーブフラワーで!3つの人気ショップとそのワケ



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5