行事・イベント

母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!60代編

いつも自分のものは買わずに子どものものばかりを買ってきてくれたお母さん。
そんなお母さんにお返しをする時がやってきましたよ。

それは、年に一度ある母の日です。

口ではいらないと言っていてもどこかで期待しているもの。
そんなお母さんに素敵なバッグはいかがでしょうか?

今回は、60代のお母さんが持つにはぴったりのブランドをまとめてみました

Sponsored Link

決してハイブランドである必要はない

60代にもなると誰もが持っているブランドのカバンをプレゼントする必要はありません。
それどころか、若い女性も持っているようなブランドバッグをプレゼントしない方がいいでしょう。

それは何故かというと2つのポイントがあるのです。

ポイント①「使いやすさ」

年齢を重ねてくると、カバンはデザイン性よりも機能性を求めてしまうようになります。

  • 持って歩く時は邪魔にならないか。
  • お手入れの方法はどうなってるか。

などにとても注目しているのです。

そこで、ハイブランドのバッグをプレゼントするとどうでしょう?
確かに素敵なバッグはたくさんありますが、機能性というところで見るとちょっと物足りない部分があるかもしれません。

ハイブランドのバッグは皮も素晴らしいものを使っていますので、お手入れにも気を使います。
そういった心配の少ないバッグの方がお母さんは喜ぶのです。

ポイント②「軽いこと」

次に、バッグの重量です。
年齢を重ねると筋力も低下してきます。

これは誰にでも起こる仕方のないことです。
そこで、持つ時にいつも腕が疲れるようなバッグになると普段使いでは徐々に使えなくなってしまうでしょう。

またバッグには財布やスマホなど荷物を入れて使います。
重たいバッグに荷物を詰め込むと、更に重たくなってしまいますよね。

これらのことからハイブランドではなく、知る人ぞ知る老舗ブランドのバッグを贈った方が喜ばれるのです。

Sponsored Link

60代のお母さんにおすすめのバッグのブランド5選

では、早速、この条件に合うブランドを5つご紹介します。
併せてプレゼントに最適なアイテムもご紹介しましょう。

ちなみに、50代のお母さんへのプレゼントに最適なブランドは、こちらの記事でご紹介しております。

①「Kitamura」

キタムラは横浜の元町で明治時代に産まれたハンドメイドバッグブランドです。

コンセプトは

  • 上品
  • 使いやすい
  • 優しい皮質

といったことで、特に60代以上の女性からの支持が高いブランドです。

上品ではありますが、持っているからと言って老けこんだ印象を与えないバッグです。

中でも、こちらはおすすめです。

セミショルダーバッグなので、肩から掛けることもできるし、自分で持つこともできます。
手に持っているよりは、ショルダータイプの方がお母さんたちは楽ちんです。

大きさも十分ですし、裏面にはすぐに取り出せるポケットがついているのもいいですね。
ステッチもおしゃれですね。

もう一つはこちら

先ほどのより小さめサイズになります。
しかし、普段使いや旅行に持っていくには十分の大きさではないでしょうか?

スクエア型で、マチが広いので中に入れているものが重なりにくく、取り出したいアイテムをすぐに取り出せることでしょう。
他にも、たくさんアイテムがありますので、是非検討してみてください。

Kitamuraのかばんと言えば・・・という皆のイメージ

幼いころからお母さんが持っているバッグの代表格といっても良いかもしれません。
あの「K」のロゴがなんかステキなんですよね。

こういう機能的なメリットが大きなカバンって本当に良いですよね。
長年使えます。

そしてこんな風に色んなコラボがあるのでデザイン面でも楽しむことができるんです。
ワンちゃんが大好きなお母さんに是非!

②「濱野皮革工藝」

皇室御用達ブランドで、派手なデザインはありませんが気品漂うアイテムが多いブランドです。
コンセプトは「日本女性を美しく装うためのハンドバッグ」です。

冠婚葬祭で使うフォーマルバッグから、日常使いまで幅広く展開しています。

おすすめなのはこちらです。

 

とても上品な台形バッグで、使うのにはシーンを選びません。
日常使いでもいいですし、どこかディナーに出かけるときにも持って行けるバッグです。

色も、5色展開してくれていますので、お母さんに一番似合う色を選びましょう。
機能性も抜群で、小さなポケットがついているのが嬉しいですね。

そしてもう一つです。

 

こちらはポシェットになっていますので、カバンを持っていても両手が自由になります。
それでいてこのしっかりとした作りと、デザインがワンランク上のお母さんを作ってくれますね。

使いやすい一品です。

皆、濱野皮革工藝の上品なバッグに夢中

本当に良いものって長く使っても大丈夫なことが多いものですよね。

③「ロンシャン」

パリジェンヌ御用達のブランドです。
中でも「プリアージュ」というシリーズの中にはナイロン製の軽いバッグが揃っています。

ブランドコンセプトは「アクティブでおしゃれ」ということで、カバンの色もとても豊富です。
さすがパリジェンヌ!ですね。

そんなパリジェンヌも日常使いにロンシャンを使うことが多く、多機能で使いやすいバッグが揃っていますよ。

例えばこちら。

 

トートバッグでショルダーからかけられるタイプです。
ナイロンなので、とても軽く丈夫です。

更に、こちら。

 

肩ひもがとても太くて、しっかりとカバンを支えてくれます。
長い時間かけていても肩こりなどになりにくいでしょう。

シンプルだけど、どこかおしゃれなバッグがたくさんあるブランドですね。

ロンシャンはいつも裏切らない

https://twitter.com/fuyutantan/status/1648271217168908288

本当にコスパ最強だと思います。

持ってる人が多い=人気が高いということでもありますよね。

④「レスポートサック」

レスポのカバンと言えば、たくさんの女性が日常使いに使っているブランドですね。
ブランドコンセプトも「形は機能に従う」という哲学に基づく知的なデザインにあります。

なので、バッグの形などは大きく変わりませんが、少しの期間で新しい模様が発売されますので、同じ柄のバッグを持った人にたくさん合うということの少ないブランドです。
そしてレスポートサックは特殊なナイロンを使っていて、丈夫で軽いんです。

とても軽く、ちょっと穴があいてしまっても、その穴が広がりにくい構造をしています。
ナイロン製の製品であれば水洗いもできますので、お手入れも簡単ですね。

そこでおすすめなのはこちらです。

 

とってもポピュラーなシリーズですよね。
しかし柄が本当にたくさんありますので、お母さんにぴったりのものを選びましょう。

更にこんなアイテムもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レスポートサック ショルダーバッグ LESPORTSAC 8237 D653 JET SET PIN DOT
価格:4580円(税込、送料別) (2017/4/30時点)

 

チャックで入れたいものを分けることができるので、何を探す時でも便利ですね。

レスポートサックはこんな雰囲気

まさにそう!
重たいカバンより軽くて機能的なカバンが良いのです。

好きな形はたくさん買ってしまうものです。

⑤「ゲラルディーニ」

皮製品と言えば「イタリア」です。
そんなイタリアから、人気のブランドがあります。

それがゲラルディーニ。
コンセプトは「ルネッサンス文化の香り高い気風と斬新さ」とのことで、シンプルでおしゃれなんです。

皮のバッグがほとんどですが、皮製品とは思えないほど軽く、これ以外のバッグを持つことができなくなったという人もたくさんいます。
値段もそこまで高くないのが嬉しいですね。

そこでおすすめなのがこちら。

 

上品で、でもおしゃれですよね。
小さめのショルダーバッグですが、機能性は十分で、お出かけの相棒としてはテンションがあがるアイテムです。

もう一つはこちら。

 

6色ありますので、好きな色を選べられます。
小さめでかわいらしいショルダーバッグですよね(^^)

ゲラルティー二のバッグはこんなに便利

バッグを選ぶならお母さんのタイプ別に!

ブランドバッグといっても、その用途によって得手不得手があります。
例えば、機能性の高いバッグでも、容量が低いものや大きいものがありますよね。

このブランド!と決めつけずに、お母さんのタイプをもう一度確認してみましょう。

例えば、お出かけするときに

  • 荷物が多いか少ないか
  • エレガントかカジュアルか
  • 日常使いで使うのか
  • シンプルか、柄ものか

と言ったところです。

これらのことを確認して、もう一度お母さんにピッタリなバッグを探して下さいね。

(P.N.オレンジ)

以上「母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!60代編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

母の日のメッセージは英語だとストレートに気持ちが伝えられる?サンプル&例文10選
母の日の無料イラストがあるサイト5選!メッセージカードにも最適!
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!50代編
母の日の花ギフトはプリザーブフラワーで!3つの人気ショップとそのワケ



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5