生活・育児の豆知識 福袋 行事・イベント

カルディ福袋2020の発売日はいつから?抽選予約の方法や倍率と整理券をGETする方法

いよいよ2019年も後半となりました。
バタバタ忙しくなる年末が近づいてきましたね。
大掃除をして、おせち料理を用意して、年始に福袋を買いに行く方もいますよね。

人気な福袋だと買えない場合もありますので、事前にリサーチが必要です。
そして、カルディ福袋は、買えない人も出てくるほど人気の福袋の一つです。

この記事では、カルディの福袋をGETする確率を高めるにはどうすればいいか紹介します。
では、2020年のカルディの福袋の発売日、予約方法から始めましょう。

Sponsored Link
カルディの福袋2020の発売日はいつから?

カルディの福袋は、

  • ネット販売
  • 店頭販売

の2つの方法で購入できます。

① ネット販売の発売日や購入方法

ネット販売日は、昨年1月1日10:00から販売開始し、福袋がなくなり次第終了でした。
今年もおそらく同様ではないかと思われます。

ネット販売は

  • 【カルディ公式オンラインショップ】
  • 楽天市場店】

になると思われます。

「もへじ福袋」も「食品福袋」も一人1点のみ購入できます。

➁店頭販売の発売日や購入方法

店頭販売は、店舗の初売りがいつかによって販売開始日が異なります。
基本的に1月1日の元旦から初売りが開始されます。

ただ、初売りが1月2日からのショッピングモールでは、その日程に合わせて発売されます。
そのため、事前に確認が必要です。

人気の「もへじ福袋」と「食品福袋」は、開店前に整理券が配布されることがあります。
整理券については後ほど「整理券を確実にゲットする方法」の段落で説明します。

抽選予約の方法や倍率

1)抽選方法

絶対にカルディの福袋が欲しい人は、抽選販売に事前にエントリーすることをおすすめします。

2020年の事前エントリーの申込期間はまた流れていません。
ただし、昨年2019年は「2018年12月1日 ㈯ 10:00~12月3日 ㈪ 23:59まで」の3日間だけ【カルディ公式オンラインショップ】で申し込みができました。

抽選販売のエントリーは、下記のように行います。

  1.  公式オンラインショップで会員登録をする
  2.  抽選申込フォームにて抽選の申込をする

当選したら、当選メールに記載があるURLにアクセスし、本注文の手続きを行い、完了です。

2)倍率

カルディの福袋の倍率はとにかく高いです。
特に、「もへじ福袋」と「食品福袋」が人気です。

昨年は、「もへじ福袋」は1000個限定、食品福袋は300個限定で抽選予約が実施されました。
開店前の早い時間から店頭に行列を作ることもあります。

そのため、整理券をGETすることが重要となります!

カルディ福袋の整理券を確実にGETする方法

カルディの福袋は人気のため、店頭販売では基本的に並んでGETすることになります。
そして、カルディの福袋の整理券が配られる時間帯は、店舗ごとに異なります。

では、何時から並べば整理券を確実にGETできるか?
これははっきりとは言いにくいですが、だいだい開店時間1時間前に並んだら買えた人が多いようです。
2時間前に並んだら、安心そうですね。

で、ここでまず一つ。

早めに行くということも大事ですが、事前に店舗に行って店員さんに聞いてみるのがおすすめです。
ベタですが(苦笑)、確実度が高いのがこの方法です。

さらに、次。
例年だとどれくらいの時間帯から並びはじめているか?

これは案外Twitterに情報が残っていることがあります。

このツイートは店舗名までは書いていませんが、ツイートの日時が「午前8:11」ですね。

あと、整理券情報のリサーチのために、「昨年、あの店って整理券何時くらいから並んでる人いました?」と聞くという作戦もあります。
カルディの場合もこの作戦を試してみる価値はありますよ(^^)

このように、整理券を確実にGETするために、配布場所や時間、購入予定店舗の例年情報などを事前に確認しましょう。

まとめ

①カルディの福袋の販売情報

  • 発売日:1月1日~
  • 予約開始日:12月上旬

➁カルディの福袋をより確実にGETする方法

まず抽選販売に参加し、次にネット販売や店頭販売に挑むというやり方が、より確実に手に入る方法ではないかと思います。

  • ネット販売:販売日当日先着順(もへじ福袋と食品福袋は抽選販売あり)
  • 店頭販売:販売日当日先着順(もへじ福袋と食品福袋は引換券あり)
    ※事前に店舗に情報を確認して、当日は早めに行って整理券を確実にGETする

お得で人気なカルディの福袋を今年はゲットして、お家でゆっくりコーヒーやお菓子を楽しんでくださいね。



-生活・育児の豆知識, 福袋, 行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5