生活・育児の豆知識 行事・イベント

小学校の春の運動会はパパもおしゃれに!ファッションコーデ&画像6選!30代編

投稿日:

小学校の春の運動会が近づいてきました。
アクティブで汚れても大丈夫でおしゃれな服!となると頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、小学校の運動会で30代のパパに着て欲しいファッションコーデをご紹介します。

Sponsored Link

年齢にあった服を選ぶのが一番大切!

30代のパパにありがちなNGというのがあります。
それはいつまでも自分は若いつもりで、20代前半のようなコーデをしてしまうということです。

確かに、ファッションにすごーく気を使っているお父さんじゃなければ、自分の服と言うのはそこまで数が多くないですよね。
そうなると手持ちのアイテムで組み合わせちゃうので、年齢よりも随分と若いコーデになる人もいます。

その他、運動会でお父さんのコーデのNGポイントについてはこちらの記事でご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。
このことを踏まえて早速ベストなコーデをご紹介します。

Sponsored Link

運動会にジャージ!は難しい

運動会といえばジャージ!と思うかもしれません。
確かに動きやすいし、汚れてもいいしおしゃれなジャージもたくさんありますよね。

しかしそれだけでジャージを選ぶと、着こなしが案外難しいアイテムなんです。
一歩間違えれば「パジャマ?」と言われてしまうこともありますので、ご注意ください。

では、実際におしゃれコーデをご提案します。
40代のパパさんのコーデにつきましては、こちらの記事でご紹介しておりますのであわせてご覧ください。

 

小学校の運動会コーデ①「ハーフパンツを合わせる」

30代のお父さんで着る人が多いかもしれません。

シャツを重ね着していますが、重ね着するのをジャージにしてもOKですね。

この時、選ぶジャージは必ず「黒」ではないものにしましょう。
その方が爽やかですよ。

さらにこちら!

色は白と黒でとってもシンプルですが、襟付きシャツとクロップドパンツを組み合わせているのでおしゃれです。
何気なく、おしゃれですよね。

こちらはハーフパンツにポロシャツスタイルです。
足元がサンダルなのでこれをスニーカーやスリッポンに変えてくださいね。

カジュアルなんだけど、襟があるので、きちんと感も程よく出してくれますね。

小学校の運動会コーデ②「スウェットとあわせる」

動きやすいので、スウェットを着ていくという手もあります。
しかし、スウェット上下はやはり難しいので、おしゃれ初心者にはお勧めできません。

そこでこんなコーデはどうでしょうか?

スウェットにシャツをあわせることでだらしなさが消えます。
それでいてスウェットなので動きやすいんですね。

更にこちら

白Tシャツとスウェットパンツの組み合わせです。
とっても難しいですが、抑えるポイントはTシャツがよれよれでないこと!!です。

運動会で「ダサイ」と言われないためにも、ちょっといいTシャツを買ってもいいですね。

小学校の運動会コーデ③「パーカーと合わせる」

パーカーと言うアイテムも、おしゃれパパには心強いアイテムです。
春の運動会となると暑いことが考えられますので、薄手のパーカーを選びましょう。

これなら競技にも参加できますね。

クロップドパンツをあわせることで、よりアクティブになりますね。

しすぎは禁物!!

運動会なんて自分の子どもが主役だからパパはどんな服装でもいいでしょ?
または、運動会と言えどもパパもばっちり気合い入れていくぜ!!

と思っていませんか?

実は、この両方とも、間違っています。
おしゃれをしなさすぎて運動会に参加するのも子どもが恥ずかしい思いをするかもしれません。

逆に気合入りすぎてお父さんが目立ちすぎちゃうと、これまた子どもが恥ずかしい思いをするかもしれません。
どちらもしすぎる事を避け、程々におしゃれをしていきましょう!

いないとは思いますが、「ねじりハチマキ」はしないようにしてくださいね(笑)

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「小学校の春の運動会はパパもおしゃれに!ファッションコーデ&画像6選!30代編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

運動会のママの服装選びのおすすめ&NGポイント!人気の帽子&ジャージも
小学校の春の運動会はママもおしゃれに!ファッションコーデ&画像11選!30代編
小学校の春の運動会はママもおしゃれに!ファッションコーデ&画像7選!40代編
運動会で自分の子どもを目立つ服装で見つけやすくするコツ!髪型・髪飾りなど編



関連記事

新入社員 スーツ オススメ ブランド 色 値段 女性

生活・育児の豆知識

新入社員のスーツの値段は?オススメのブランドと色は?【女性編】

4月から新社会人になる皆さん、本格的な入社準備をはじめましたか? 多くの会社勤めの人が毎日着ることになるスーツ。 特に女性の新入社員にとっては、どんなスーツを選ぶべきなのか判断が難しいですね。 新入社 ...

立春 立春大吉 意味 いつ

生活・育児の豆知識

2015年の立春はいつ? 立春大吉のお札の意味や貼る場所についても

まだまだ冬真っ盛りですが、「立春」が近づいてきましたね♪ 「立春」は、どのような日のことか知ってますか? また、「立春(りっしゅん)」という呼び方は、いつ頃から使われているんでしょうか。 立春に貼るお ...

新米 25年度 26年度 ブランド米 ご当地米 炊き方

生活・育児の豆知識

秋の新米に新ブランド乱立の陣!美味しいお米ってどれ?&美味しくなる炊き方をご紹介!

ここ数年で目覚ましい進化を遂げている、お米。 次から次へと新ブランドが登場しています。 新米のシーズン! 店頭やネットショップのずらりと並ぶ品種の多さに眩暈が…… そこで今回は、流行のブランドや、新登 ...

ペンケース おすすめ 40代 ブランド 社会人

生活・育児の豆知識

理由あって社会人に超おすすめのペンケース!40代メンズに人気のブランド5選

40代にもなると、仕事の要領も十分把握し、任される仕事も多くなってきていませんか? お疲れ様です。 大変なことも多いですが、やりがいもある。 そんな仕事のパートナーとして、あなたはどんなペンケースを使 ...

スマートキッズベルト メリット デメリット 口コミ おすすめ

生活・育児の豆知識

スマートキッズベルトは法律的に大丈夫?助手席での使い方など注意点やデメリットも!

子どもがいる家庭なら必ずと言っていいほど持っているもの、それがチャイルドシートです。 5歳以下の乳幼児には着用義務があるので当然と言えば当然ですね。 でも、チャイルドシートの困るのが、場所を取るという ...

-生活・育児の豆知識, 行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.