生活・育児の豆知識

稲葉浩志の髪型を真似る時のオーダーの仕方!短髪やパーマ時代などすべて網羅!

稲葉ロスが半端ない今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

B’zの稲葉浩志さんと言えば、様々なカッコよさで私たちを魅了してくれます。
せめて自分の大好きなあの人が稲葉浩志さんと同じ髪型をしてくれたら・・・。

そう思っている女子は少なくありません!
そこで、稲葉浩志さんの髪型をまねるならこんな感じにオーダーすればバッチリ!という方法を今回は写真たっぷりにお届けします。

Sponsored Link

あなたはどの稲葉浩志が好き?

稲葉浩志さんの髪型は「コレ!」と決まったものがありません。
でも、どの髪型も違和感がなく、全て「ステキ~」と思ってしまうような魅力がありますよね。

そこで髪型別にオーダー方法をご紹介していきましょう。

髪型①「ショート」

まずは短い髪からです。

「ultra soul」の頃の髪型です。
おそらく一番短いのではないでしょうか?

横を刈り上げているのでツーブロック気味の髪型だと思います。

ここまで短いのはちょっと、という人はこちら。

こちら、2011年あたりの髪型です。
ちょうど「C'mon」などのアルバムが出たころです。

襟足がすっきりとしていて、それでいてちょっと癖をつけたトップがおしゃれです。

そしてもう一つはこちら

シングル「HOME」のジャケット写真の頃ですね。
マニッシュな髪型ですごくかっこいいです。

髪型②「ミディアム」

続いてはミディアムヘアです。
最近では、このくらいの長さであることが多いんじゃないかな?と思います。

「ボブ」の王道のような髪型です。
すごくサイドが広がりやすいので、真似する人は注意が必要です。

続いてこちら。

先ほどのよりもう少しボリュームが少なく、それでいて襟足が長くなっています。
とってもセクシーな髪型です。

そしてもう少し長めなのがこちら

これは結成25周年の頃の髪型です。
これだけボリュームも長さもあればお手入れが少し大変かもしれません。

髪型③「ロング」

結構、ロング時代も好きだったなあ、という印象があります。

アルバム「7th blues」のころです。
この頃が一番長いんじゃないかと思います。

稲葉浩志さんと言えば、ロン毛で教育実習に行くと、その学校の校長先生から
「(その髪)どうにかなりませんかね?」
と聞かれ
「なりません!」
と答えて先生にならなかったというエピソードがあります。

この時に伸ばしていたのは、80か所以上回る、当時開催していたライヴの成功祈願ということでした。
願かけで伸ばしてたんですね。

この髪型をまねるには時間がかかりそうです。

髪型④「パーマ」

稲葉浩志さんと言えば、これまたパーマも似合っちゃうんですよね。

初めてのソロアルバム「マグマ」の頃の髪型です。
スパイラルパーマというちょっと間違えちゃうとどうにもならない髪型ですが、お見事です。

そしてギリシア神話の石造のような身体のこちら。

アルバム「志庵」の頃の髪型です。
襟足が長く、少し強めのパーマをかけています。

続いてはこちら

さっきより短めですが、ワイルドパーマに仕上がっています。
本当に多彩な髪型ばかりですよね。

美容院で稲葉浩志の髪型をまねる時に失敗しない方法

あなたのお好みの髪型はありましたか?
どれが一番というのは、猛烈なファンの私にしてみれば酷く難しいものです。

どれもこれも素敵に見えちゃうのは、残念ながら「稲葉さんだから」です(笑)。

もし、あなたが稲葉浩志さんの髪型をまねようと思うのでしたら、一番好きな髪型の写真を美容師さんに見せて
「こんな風にして下さい。」
とお願いするのが一番です。

そしてあなたの髪質と量を相談して、納得のいく髪型を見つけてくださいね。

ちなみに、稲葉浩志さんに関しましてはこちらの記事でもたくさんご紹介しております。
併せてご覧ください。

以上「稲葉浩志の髪型を真似る時のオーダーの仕方!短髪やパーマ時代などすべて網羅!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

B'z稲葉浩志の兄は和菓子のくらや社長?年齢や画像をチェック!【似てない…w】
B'z稲葉浩志の実家の化粧店の場所は?父親ら家族についても
稲葉浩志の息子の名前や学校は?卒業式での稲葉パパの画像も紹介!
B'zのLIVE DINOSAURの発売日とセトリ!初回特典を確実に手に入れる方法



-生活・育児の豆知識
-

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5