行事・イベント

これ可愛い!女子にも子供にもおすすめのハロウィンのメイクのサンプルとそのやり方

投稿日:

ハロウィンは楽しみたいけど、怖い系のメイクは嫌!
と思う女の子はたくさんいます。

でも、「魔女や猫って結構ありきたりだし違うのしたい」と考えている女の子もたくさんいます。

今回は、その両方の望みを叶えるためのメイク術をご紹介しましょう!

Sponsored Link

怖い系のメイクは苦手・・・と言う人のために

ハロウィンでちょっと思い出してみると、血まみれのメイクをしたり傷跡がたくさんあるメイクをしたり・・・といったイメージですよね。
それはそれで本格的で、一体どうやって作ってるんだろう、と気になるものです。

でも、それを自分でしたいか?と聞かれるとそれはまた別の話ですよね。

かわいいメイクでハロウィンを楽しみたい!そんな人のためのメイク術をご紹介します。

Sponsored Link

メイク①「どんなキャラにも合うメイク」

まず、こちらの動画をご覧ください。

別に何かのキャラクター限定のメイクではないので、あなたの衣装が何であってもあわせることができます。
しかもハロウィンっぽさは残しているので、パーティを楽しむこともできます。

あわせて、派手すぎないのでナチュラルメイクでちょうどいい!という人向けです。

用意するものも、普段のメイク道具とプラスでつけまつげぐらいですので、本当に簡単にできますね。

メイク②「ちょっとだけホラーをミックスメイク」

続いてはこちら(動画)です。

やり過ぎてないけど、やらなさ過ぎてないハロウィンメイクです。
ポイントは目元です。

リキッドアイライナーで目元の印象を強くすることでハロウィンっぽさが引き立ちますよ。
使う色を少し暗めにするだけでこんなにも簡単に可愛くメイクできるんですね。

メイク③「不思議の国のアリス風メイク」

ハロウィンでは不思議の国のアリスの仮装をする人も多いですよね。
子供にもアリスの格好をさせる人は多いのではないでしょうか?


そこで、アリス風のメイクです。
動画はこちら

本当に、かわいい!
ポイントは頬に貼ったアリスモチーフだと思いませんか?

カラコンなどを入れていますが、子供にする場合には必要ないでしょう。

メイク④「口裂け女メイク」

ちょっとだけホラー系をミックスさせるのなら、こんなメイク(動画)もあります。

ベースは普段のメイクと全く変わらないので、普通どおりにメイクしてOKです。
違うのは唇の部分だけです。

ここを口裂け女風にメイクすればそれで完成なんです(^^)
本当に簡単ですね。

メイク⑤「小悪魔系メイク」

最後にご紹介するのは、こちら(動画)です。

赤や黒をメインに使ったメイクなので、簡単にできます。
赤いアイシャドウや、しっかりとしたアイラインがデビルっぽさを引き立たせていますよね。

黒と赤で統一されているので、すっきりした印象です。
小悪魔系のメイクなので、マントなど黒や赤の衣装を合わせるとより一層引き立ちますね。

もし、このメイクを子供にしようと思うのなら、少しだけアイラインを緩めに引くといいですね。
あまり、きつくアイラインを書いてしまうと、エジプトの壁画のような子供になってしまうかもしれません。

また、つけまつげも、子供の肌には負担が大きいかもしれません。
つけまつげやつけまつげ用のノリというのは子供にはできるだけ使いたくないアイテムです。

ゴテゴテメイクは失敗のモト!

ハロウィンメイクで可愛くしようと、ゴテゴテメイクにしちゃうのは大失敗に繋がるんです。

さらにハロウィンだから、白塗りにしちゃえ!と顔を全部塗ってしまうと・・・
本当にもう大変です。

ナチュラルメイクで、ポイントだけハロウィンにする。
というのが一番成功に近いんですね。

是非、かわいいメイクでハロウィンを楽しんで下さいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「これ可愛い!女子にも子供にもおすすめのハロウィンのメイクのサンプルとそのやり方」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ディズニーハロウィン2016でフル仮装可能な混雑日でも100%入場する方法!
女性芸能人のハロウィンコスプレ画像25枚!本当に可愛い&スゴイ
親子でミニオンズコスプレのグッズまとめ!安くて可愛い手づくりもおすすめ
楽天など通販でお手軽に手に入るミニオンズのコスプレグッズまとめ!おしゃれに変装するコツも

Sponsored Link



-行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.