行事・イベント

ハロウィンの子供のコスプレ!手づくり仮装の人気ランキング(男の子&女の子)

投稿日:

ここ何年かで熱くなってきたハロウィン
子供のコスプレって結構悩みモノですよね。

誰かと一緒のコスプレだと面白くない。
でも奇抜すぎると浮いてしまう!ということでいい落とし場所が分からないと困っちゃうことも。

そこで、他の人たちはどんなコスプレをしているのか?
今回は、人気ランキングをご紹介します。

手作りができるものもありますよ(^^)

Sponsored Link

既成品じゃありきたり?

ハロウィンのコスプレはたくさん商品が出ています。
もちろん子ども向けのかわいらしいものから大人向けの本格的なものまで。

しかし既製品になると毎年同じ格好をさせるわけにはいかないし、サイズの問題もあるしということで結構使い捨てみたいになっちゃいますよね。
かわいらしい既成品はお隣のあの子と被る確率も高くなります。

そこで、リーズナブルで更に被りにくい!というのが手作り衣装なんです。
衣装を手作り、と聞くとなんだか構えちゃいますが、皆が皆器用な人ばかりではありません。

不器用さんでもきちんと上手にできる手作り方法を教えてくれていますので安心ですよ。

Sponsored Link

ハロウィンの子どものコスプレ人気ランキング男の子編!

では、早速男子から見ていきましょう!
カッコカワイイ感じの衣装がたくさんですよ!

第3位!「ヴァンパイアのマント」

まずはこちらをご覧ください。
ハロウィン コスプレ 手作り 簡単 男の子 女の子
(画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

サテンの布があれば簡単に作れちゃうマントです。
このマントを被って、オールバックでキバをつけちゃえば、ヴァンパイアになれますよね!

このマント、女の子が使ってももちろんOKです。
魔女のマントとして使うこともできるので、何とも使用頻度の高いマントになることでしょう。

でもヴァンパイアになる下の服はどうしたらいいの?と悩むかもしれません。
これはもうお家にある黒の長ズボンと白のシャツでOKですよ。

なければそれっぽいものを着ていれば大丈夫です!
だってハロウィンですから(^^)

第2位!「コウモリ!!」

続いてはこちらです。
ハロウィン コスプレ 手作り 簡単 男の子 女の子
(画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

コウモリのコスプレができます。
ここで作れるのはケープの部分ですね。

この部分を作っておけば、後は上下黒の服を着せたらOKです。
コウモリの仮面は、こちらからテンプレートをダウンロードできますよ。

これだけ揃ってればどこからどう見ても「コウモリ」ですよね(^^)
もうちょっとガンバればバットマンになれるかもしれないですよ!

第1位!「鎧!!」

第1位はこちらです。
ハロウィン コスプレ 手作り 簡単 男の子 女の子
(画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

やっぱり男子はカッコいいものが好き!
強くてカッコいいもの!それは侍です。

縫う必要はありませんので、初心者じゃなくても時間と根気があればできるものです。
本当、鎧ってカッコいいですよね。

これはもう誰とも被らないこと間違いなし!のアイテムです。

ハロウィンの子どものコスプレ人気ランキング女の子編!

では続いては女子です。
女子はハロウィンでも可愛くて、綺麗になりたいものなんです。

第3位!「プリキュアになれちゃう!」

まず最初はこちらです。
ハロウィン コスプレ 手作り 簡単 男の子 女の子
(画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

女の子ってプリキュアにはまっている子って多いですよね。
もちろん市販されていますが、自分で作ることもできるんですよ!

何とフェルトで作っているので、形も整えやすいし発色もいいということで、プリキュアに本当に近いですよね。
同じ感じで、以前のプリキュアもあります。

このクオリティはすごいです。

第2位!「ハロウィンドレス」

続いてはこちらです。
ハロウィン コスプレ 手作り 簡単 男の子 女の子
(画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

ハロウィンと言えば、ジャコランタン。
ジャコランタンと言えばオレンジですよね。

なので、その二つを組み合わせたドレスはいかがですか?
なんと折り紙で作っているので、耐久性は低いですが、本当に簡単に作れますよ!

動きにくいかなあと言う時は、折り紙を服に貼りつけていくのがいいかもしれませんね。

第1位!「やっぱり大好きなのはドレス!」

堂々の1位はこちらです。
ハロウィン コスプレ 手作り 簡単 男の子 女の子
(画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

やっぱりね、女子はドレスを着たいんですよ。
そこで、カフェカーテンを使ってチュチュと組み合わせれば簡単に可愛いドレスが作れます。

後は小道具を添えればれっきとしたプリンセスになれますよね。
ティンカーベルにも小道具を変えればなれますよ。

いかがでしたか?

手作りは難しからムリ!と決めつける前に一度はトライしてみませんか?
子供がかわいらしい格好をしているとそれだけで目立ちます。

その衣装が手作りだとしたらどうでしょうか?!

子供のテンションはさらに高くなることでしょう。
しかしどうしてもできないわ!!という場合には市販されているコスチュームがたくさんありますので、そちらを検討されるのもいいですね。
子供のハロウィンの衣装につきましてはこちらの記事でどうぞ。

ハロウィンを楽しんで、パーティを盛り上げちゃって下さいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「ハロウィンの子供のコスプレ!手づくり仮装の人気ランキング(男の子&女の子)」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ディズニーハロウィン2016でフル仮装可能な混雑日でも100%入場する方法!
女性芸能人のハロウィンコスプレ画像25枚!本当に可愛い&スゴイ
親子でミニオンズコスプレのグッズまとめ!安くて可愛い手づくりもおすすめ
楽天など通販でお手軽に手に入るミニオンズのコスプレグッズまとめ!おしゃれに変装するコツも



関連記事

サクランボ 狩り 時期 人気 おすすめ

行事・イベント

山形県のさくらんぼ狩りのおすすめの時期は?新幹線ツアーを探せるサイトも紹介

サクランボと言えば、山形県。 山形県と言えば、さくらんぼと言うぐらい、さくらんぼは山形県と切っても切り離せない関係にあります。 おいしい「佐藤錦」がたくさん食べられる場所と言えば、やはり山形県です。 ...

関東 蛍 ホタル 温泉 日帰り

行事・イベント

関東のホタルが見れる温泉スポット3選!日帰りにもおすすめ

6月になりましたね、ジメジメムシムシの嫌な季節です。 梅雨の地域の方は、梅雨明けが待ち遠しいことでしょう(;´Д`A ``` 梅雨が明けると夏がやってきます(*´∇`*) お祭りやアウトドアなど、夏な ...

小学校 運動会 服装 母 ママ

生活・育児の豆知識 行事・イベント

小学校の春の運動会はパパもおしゃれに!ファッションコーデ&画像6選!30代編

小学校の春の運動会が近づいてきました。 アクティブで汚れても大丈夫でおしゃれな服!となると頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、小学校の運動会で30代のパパに着て欲しいファッション ...

門松 しめ縄 破魔矢 鏡餅 お正月飾り 片付け 処分方法 どんと焼き

生活・育児の豆知識 行事・イベント

門松・しめ縄・破魔矢・鏡餅などのお正月飾りの片付け・処分方法!左義長・どんと焼きの意味とは?

お正月に飾りつけたお正月飾りは、いつ片付けたら良いのでしょうか? どうやって処分するんだろう? 左義長、どんと焼きって何だろう? いろいろ悩まれる方、疑問に思う方も多いかと思います。 ここでは、そんな ...

こどもの日 レシピ 簡単 人気

行事・イベント

2歳のこどもの日の人気&簡単メニューのレシピを紹介!こいのぼりや兜もかわいく♪

2歳のお子さんをお持ちの皆さん、必見です! こどもの日を祝う素晴らしいメニューが世界には溢れています。 2歳ともなると、食べられるものが増え、メニューの幅が広がりますよね。 そこで今回は、人気なメニュ ...

-行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.