行事・イベント

神奈川県の日帰りもOKな温泉5選!ゴールデンウィークにもおすすめ♪

更新日:

ゴールデンウィークというと勢い良くどこかに遊びに出かける!のもいいですが、「休日」ですから、その文字通りゆっくりと体を休める日があってもいいですよね。

ということは・・・温泉?(笑)

そして、神奈川県には素敵な温泉が多いのをご存知ですか?
そこで、この記事では、ゴールデンウィーク(GW)におすすめの素敵な温泉を5つ厳選してご紹介しましょう♪

Sponsored Link

おすすめ温泉その1 箱根湯元温泉

神奈川県の温泉といえば、箱根駅伝でも有名な箱根湯本温泉でしょうか。
箱根で一番大きな温泉街で1200年もの歴史があり、様々な泉質や効能の温泉が20もあります。
箱根の玄関口とも言われる箱根湯本温泉は、新宿からロマンスカーで85分という身近な距離が魅力です。

日帰りでも気軽に楽しめる箱根湯元温泉。
ふらっと立ち寄れる温泉施設もたくさんあります。
宿数や観光地もとても多いので、温泉に入りご飯を食べて観光もする!のんびりコースもぜひ体験したいですね。

歴史ある建物からお寺、自然ある景勝地、たくさんのお土産処など様々な観光スポットが点在しています。
様々な楽しみ方が出来るのが箱根湯本の魅力ですね。

おすすめ温泉その2 七沢温泉

神奈川県厚木市の七沢温泉は丹沢の大山東麓、玉川上流の山里に位置し美肌の湯が湧き出すことで人気の温泉です。
料理は猪鍋、川魚料理、山菜などが楽しめます。

周辺には、自然がいっぱいの七沢森林公園があります。
芝生広場にバーベキュー場、アスレチックもあり、楽焼体験、陶芸教室、自然体験プログラムなどの催しも予定されているので、年配の方からお子さんまで幅広く楽しめる公園です。

県内最大級の広さを誇る公園で起伏のある道も多いので、ぜひ運動靴でお出かけするのをおすすめします。

おすすめ温泉その3 強羅温泉

強羅温泉は、箱根で標高1438mの内輪山の神山の北東の斜面に位置しています。
箱根湯元駅から、箱根登山電車の終点で下車します。

強羅温泉の特徴は、同一地域のなかで5つの違うタイプの泉質を楽しめるところです。
5色のパステルカラーの温泉は効能も様々で、優しい色合いに心も体も癒される湯です。

近くには強羅公園など観光スポットもあり、温泉と合わせて四季折々の自然の景観を楽しむことが出来ます。

日本初のフランス式整型庭園の「強羅公園」。
冬でも暖かい熱帯植物館や歴史ある茶室 物作りの楽しさを体感できる体験工房箱根クラフトハウスなどもあり一年を通して楽しむことが出来る公園です。

箱根クラフトハウスでは、吹きガラス、陶芸、サンドブラスト、ドライフラワーアレンジメントの4種類が体験できます。
スタッフがしっかり指導してくれるので、お子様連れでも安心のおすすめスポットです。

おすすめ温泉その4 湯河原温泉

相模湾に面し、一年穏やかな気候の湯河原温泉
熱海、伊豆の山々にも囲まれ、海にも山にも恵まれた多くの人々に愛されてきた温泉です。

湯河原の湯は「薬師の湯」とよばれ、万病に効くと古くから伝えられてきました。
万病に効く良質が沸くと古くから伝えられ、温泉が沸くことでも有名です。
肌に優しい温泉が心も身体も癒してくれます。

熱海駅から在来線で1駅とアクセスも便利な立地。
ちょっとほっとしたい時の日帰り温泉として利用するにもおすすめです。

温泉街の中心にある万葉公園は、日本の歴史公園100選にも選ばれました。

公園では、万葉集の中でも温泉についてうたわれた万葉集の中に登場する草花が楽しめます。
お茶室の万葉亭では、400円で抹茶を楽しみ、川のせせらぎを感じながら、足湯施設の「独歩の湯」でのんびり足湯に浸かりましょう。

Sponsored Link

おすすめ温泉その5 宮下温泉

箱根の七湯の一つ、神奈川県の宮ノ下温泉
明治時代には外国人の為のリゾート地として大いにさかえました。
温泉街の中心に建つ建物は、外国人専用ホテルとして開業した富士屋ホテルです。

数多くの著名人に愛されたリゾートホテル富士屋ホテルは、数多くの著名人に愛されたことでも有名です。
宮下温泉のシンボルともいわれています。

他にも全部で12件の宿泊施設があり、全室露天風呂付の旅館は人気が高くなっています。

富士屋ホテルの前の国道は「セピア通り」と呼ばれ、アンティークショップやカフェ、お土産屋さんなどのレトロな雰囲気に浸れます。
女性にも大変人気のある温泉スポットですね。

富士屋ホテル直営のベーカリー「ピッコロ」の昔ながらの製法で作るパンは、お土産にも喜ばれます。

 

以上「ゴールデンウィーク2015!神奈川の温泉おすすめ5選」をお送りしました。



関連記事

潮干狩り おすすめ 服装 持ち物 ポイント

行事・イベント

潮干狩り2017の時期はいつからいつまで?千葉など関東~三重県など関西まで地域ごとに

あまり知られていないかも知れませんが、実は潮干狩りは一年中できるんです。 しかし、乱獲などの影響を考慮して、潮干狩りのスポットはシーズンのみ!ということがほとんどです。 潮干狩りは「干潮」の時に行いま ...

メンズ 福袋 2017 人気 中身

行事・イベント

大丸松坂屋の福袋の種類と中身をネタバレ!予約開始日をチェック

大丸松坂屋と言えば、老舗デパートの一角を担っています。 そんな老舗デパートの福袋、毎年争奪戦が開始されますよね。 しかし、老舗デパートにもネット予約販売という機能が登場し、家にいるだけで新年に福袋が送 ...

no image

スポーツ 行事・イベント

東京オリンピックとパラリンピックの人気グッズランキングBEST10!売り切れに注意

2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの準備はできていますか? きっと感動の物語がいくつも生まれる素晴らしい大会になることでしょう。 そんな大会を盛り上げるために、公式グッズがたくさん ...

ハロウィン トリックオアトリート 挨拶 返事 英語

行事・イベント

【ハロウィン】トリックオアトリートの意味と日本語訳!子供にもわかりやすく説明するならば!?

10月31日と言えば「ハロウィン」です。 最近では日本でも色んなところで行われているのを見かけますよね。 このハロウィンで一番聞くのは「トリックオアトリート!」という言葉ではありませんか? でも、これ ...

おせち 子供 人気 おすすめ 通販

生活・育児の豆知識 行事・イベント

子供が喜ぶおせち通販おすすめ2019を厳選! 人気の理由もそれぞれ解説♪

お正月の食べ物と言えば「おせち」です。 でも、子どもをお持ちのご家庭で勃発するのは「おせちなんか食べたくない戦争」です。 確かにスタンダードなおせちって子どもにしてみれば魅力的なメニューは少ないですよ ...

-行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.