行事・イベント

ディズニーハロウィン2016でフル仮装可能な混雑日でも100%入場する方法!

更新日:

年中盛り上がることを欠かさないディズニーランドに、ディズニーシー。
その中でもひときわ盛り上がること有名なのが「ディズニーハロウィン」

ここ数年、国内のあちこちでも盛り上がりを見せるようになった「ハロウィン」イベント。
ディズニーでも大盛り上がりするんです。

その理由はやはり、通常は絶対禁止とされている「フル仮装」が解禁されるからです!
普段は小さなお子様だけの特権となっている、全身の仮装を、大人も楽しめる……。

今回はそんな、ディズニーハロウィーン2016についてと、仮装可能な混雑日でも100%入場する方法をご紹介いたします!

Sponsored Link

ディズニーハロウィーンって?

ディズニーランドで行われるハロウィーンのイベントは、1997年からスタートし今年で19年目を迎えます。
スタート当初は、認知度も知名度も低かったためハロウィーン当日である10/31のみだったのですが、ハロウィーンが盛り上がるようになってからは、9月から10月にかけての長い期間開催されています。

そしてこのイベント期間中の一部の日程で、通常は禁止されている仮装やコスプレが解禁されるというわけです!
憧れのプリンセスや、大好きなキャラクターのきぐるみだって、堂々とできるので毎年大盛り上がり!

普段は控えめに暮らしているあなたも、羽目を外して素敵なフル仮装をしてインパしちゃいましょう☆

ディズニーハロウィーンのフル仮装OKな日程は、こちらでチェック☆

ディズニーリゾートの仮装のルールについても、上記のページからチェックできます。

他の並み居るハロウィンイベントの中で、ディズニーリゾートのハロウィーンは、ルールがかなり厳しいイベントなんです。
せっかく楽しむなら、最後までとことん楽しめるよう、事前にルールをチェックしておきましょう!

Sponsored Link

ディズニーハロウィーン2016の期間

今年のディズニーハロウィーンの開催期間は、9/9(金)~10/31(月)となっています。

そしてこの期間内で「フル仮装」がOKとされている日程がコチラ!

  • 9月9日(金)~9月15日(木)の7日間
  • 10月25日(火)~10月31日(月)の7日間

ディズニーハロウィン2016の混雑を予想する!

さて……ここからが本番です。

ディズニーリゾートは、普段から週末は土日ともに大混雑しますよね。
それがイベント時期と重なると、その混雑っぷりは加速を増します。
そこにフル仮装OKの時期の土日はさらにさらに混雑するんです。

そしてラスボス……フル仮装がOKな最後の土日は……想像するだけでも怖いですね。
でもやっぱり最後が一番盛り上がるんです!

なのでディズニーハロウィン2016で最も混雑すると予想される日程は

  • 10月29日(土)
  • 10月30日(日)

この2日間!

何度も繰り返しますが、この2日間は、ディズニーランドに「フル仮装」でインパできる、今年最後の土日だからです!

混雑してても100%入場する方法!

さて、ディズニーハロウィンの最も混雑する日程はもうお分かりですね。
そしてどうせならその混雑する日にインパしたい……。

そんなあなたは、どのようにすれば確実にフル仮装してインパすることが出来るのでしょう?

そこでまずチェックしたいのが「日付指定券」
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/online/ticket/

ディズニーリゾートでは、2016年10月から、この「日付指定券」のシステムがスタートしました。

その影響で、前売り券を持っていてもそれが「オープン券」という種類の場合、当日入園が出来なくなってしまいました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/ticket160620/

なので、「日付指定券を前売りで買わなくちゃ!」と思ってしまいますよね。
当然です。

事前にインパできることを確約されるのであれば、そっちを買いますよね。

でもここからが難関で……。

みんな考えるのは同じで、人気日のチケットは売り切れになってしまう可能性も高いんです。
そうなったら、もうフル仮装してにインパも諦めるしかないんでしょうか……?

いいえ!
まだチャンスはあるんです。

例え日付指定限定入園日で、入場制限がかかっていたとしても、「入場出来るパスポート」を使えばいいんです!

「え、そんなのどうやって?」
とお思いのあなた、注目です……

じゃじゃーん!
↓↓↓
こちらで「東京ディズニーリゾート パスポート 日付 」などと入れて検索してみて下さい。

すでに売り切れていたらごめんなさい!
ぜひ、すぐにチェックしてみてください♪

ちなみにこの方法、他のイベントなどの日程でも使えます!
覚えておいて損はないと思いますよ~~☆

まとめ

大人も子どももみんなで楽しめるハロウィーン。
恋人同士や、家族みんなでフル仮装しても素敵ですね。
ぜひ参考にしてみてくださいね☆

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「ディズニーハロウィン2016でフル仮装可能な混雑日でも100%入場する方法!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

女性芸能人のハロウィンコスプレ画像25枚!本当に可愛い&スゴイ
ディズニーハロウィン2014の期間と仮装のルール!フル仮装の人気キャラクターは?
映画インサイドヘッド予告の方言編まとめ!鹿児島・金沢・石川・名古屋など
ディズニーイースター2015のシー限定グッズおすすめ10選!かわいい!



関連記事

お正月 意味 由来 準備 いつから 事始め

生活・育児の豆知識 行事・イベント

お正月の意味や由来!準備はいつから?正月事始めの意味や由来を解説!

新しい年を迎えるにあたって、大掃除やお正月飾り、鏡餅など準備するものがたくさん! どう準備すればいい?片づける日は? 松の内の期間は?鏡開きはいつ? そもそも、お正月ってなに? そんな素朴な疑問を徹底 ...

節分 折り紙 簡単 作り方

行事・イベント

節分の鬼や金棒の折り紙!簡単かわいいから指人形や難しい立体の折り方まで

もうすぐ節分がやってきます。 節分と言えば、豆まきですよね。 豆まきをするのに、必要なもの、それは鬼です。 今回は、とってもかわいい指人形の鬼から難しい立体の折り紙まで詳しくご紹介したいと思います。 ...

寒中見舞い 文例 出し方 時期 書き方

行事・イベント

寒中見舞いのテンプレートがあるサイトまとめ!無料&会員登録不要のHPのみ

年賀状の返信や、喪中の時の年始の挨拶として使われる寒中見舞い。 その役割は分かっているけれど、どうにかして簡単に無料で作れないかな?と思っていませんか。 実はあります。 寒中見舞いのテンプレートが無料 ...

ハロウィン トリックオアトリート 挨拶 返事 英語

行事・イベント

【ハロウィン】トリックオアトリートの意味と日本語訳!子供にもわかりやすく説明するならば!?

10月31日と言えば「ハロウィン」です。 最近では日本でも色んなところで行われているのを見かけますよね。 このハロウィンで一番聞くのは「トリックオアトリート!」という言葉ではありませんか? でも、これ ...

節分 豆まき 恵方巻

行事・イベント

節分の豆まきの意味や由来!まく時間が夜な理由や正しいやり方について

節分と言えば豆まき。 豆まきと言えば節分、と言ってもいいほど二つは強く結び付いています。 でも、そもそも、何で豆まきをするのか知っていますか? 子どもに聞かれると知っていないとちょっと困ったことになる ...

-行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.